2002/12/09 昼・夜

・就職希望者 (シル)
アスペルシオを使いまくっていて聖水も空き瓶もなくなったシル。
店売りが無くなってしまったので、ポリン島に空き瓶拾いに行くことにしました。

ポリン島の各所では、2次職の方に引率され、転職に向かってひたすら頑張っている
ノービスさんが数多くいらっしゃいました。

その内の1グループの方々とお話ししていたシル。
すると、ノービスの一人「ラグス」さんが転職条件をクリアしたと言うことで、
記念にポポリンと対決していたんですが・・・


ノービスvsポポリン
「ラグス」 : 見よ我が生き様

 「ラグス」さん、ポポリンに敗れて死亡。

オリウィエル : あうちw
'A.KI' : しにざま
「ラグス」 : w


silfia : 生きてない!生きてない!!
'A.KI' : w
「ラグス」 : 生き返るのさ


 そう言って、「ラグス」さんはそのまま剣士になるため、転職しに行かれました。
 「ラグス」さん、転職おめでとうございます♪



その夜・・・。


まだ空き瓶が足りないシルは、そのままポリン島で空き瓶拾いを続行です。
そこに、ちょうど現れた巨大ウィスパ。倒すと巨大なシーツみたいに広がります。
固まって現れたところを見ると、ゴーストリング辺りの取り巻きでしょうかね?

巨大シーツ


 そのままポリン島マップをうろついていると、騎士様から声をかけられました。

-Siegfried- : すいません
-Siegfried- : あの

( ̄▽ ̄;)
silfia : 既婚ですよ?(ぉ
-Siegfried- : アコの転職条件わかりますか?
*リリカ* : w

 ジークフリードさん、いきなり訳のわからないことを言ってしまい、申し訳ありませんです。(^^;
 どうやら*リリカ*さんがアコライト希望らしいですが、ROそのものも初心者のようです。
 転職条件クリアまで後少しと言うことだったので、転職までお手伝いすることになりました。

 アコライトの転職イベントはβの頃と同じように、おつかいのイベントになっているそうです。
 この時の行き先は、ゲフェンの2つ東のマップ(池のある道)でした。

 道案内がてら徒歩での往復ですが、相変わらず超重力が発生しています。
 重力社とガンホーさんにはもう少し頑張ってもらいたいものです。

 それは置いておいて、お話を聞いて大聖堂に戻ってきた*リリカ*さん、いよいよ転職です。





転職><b

 こうして無事にアコライトへの転職ができました♪
 そして、時を同じくしてマジシャンになるためにゲフェンに向かった方がいらっしゃるとのことで、
 合流するためにゲフェンへ。
 大聖堂sのギルドメンバーにお願いして、ポータルを開いてもらいました。(どうもありがとうございます(^^))

ワープ準備


 そして、転職をすませた朱衝さんたちと無事に合流。
 しかし、なぜか一部の方は発言ができず、困っていたようです。


*kaname* : しゃべれない・・・
*kaname* : しゃべれた。
*リリカ* : しーちゃんもバグってるみたい
朱衡 : あーあーあー
YOU-Asakura : できた?

!!
朱衡 : かなめさんのばーか
朱衡 : ん?
朱衡 : 聞こえる?
silfia : ( ̄▽ ̄;)
朱衡 : あれ?
*リリカ* : きこえる
朱衡 : あら
*kaname* : なんてニクイ
*リリカ* : w
朱衡 : ばっとたいみん
silfia : すばらしいタイミングですねぇ・・・


 問題発言をしたときに限って、直ったりするんですよね。(笑
 この後しばらく雑談をして、フェイヨンに戻りました。
 
 「ラグス」さん、*リリカ*さん、朱衝さん他、転職された皆さん、おめでとうございました。
 2次職への道のりは辛いこともあるかもしれませんが、頑張ってくださいませ。(^^)/

おまけ

落っこちることができる所、少なくなりましたね。(^^;
(自殺志願ではありません。念のため(笑)