2002/12/11 昼・夜

・MHの後に・・・ (シル)
今日も相変わらずフェイヨンダンジョンをうろついているシル。
え?もちろん今も勤務ty(以下略)









 ・・・。(ノ_・。)










 ・・・略すぐらいわかってるなら聞かないでください。(ぉ


閑話休題。


夜とは違い、昼間はログインしている人が少ないので、あちこちでMH(モンスターハウス)が
発生します。
この時もNaoki.Yさんをはじめ、付近にいた数人で何とかMHを乗り切ったときの事です。


silfia : とりあえず4Fにいって
silfia : せいすいつくらないと・・・

 プリーストのスキルの一つ、アスペルシオには聖水を持っていることが条件なのです。(^^)b
 ちなみに聖水は、空き瓶を持って水のあるところに立ち、アクアベネディクタを使用することで作成できます。

Naoki.Y : 聖水〜
silfia : ↓空き瓶100本ためてきた

 ちなみに、昔はプロンテラで空き瓶をNPCから購入できましたが、現在では敵を倒して入手するか
 露店を探して購入するしかありません。

Naoki.Y : 場所によては水ないとこでもつくれるねー
silfia : え!
silfia : そうなんですか?
Naoki.Y : 街中とかでよく見るよ〜
silfia : む〜

Naoki.Y : あと、砂漠の黒い部分
silfia : あ〜
Naoki.Y : 実は湖


silfia : ありの巣の出来損ない

 ・・・ヒドイ言い方ですね(笑

 今度、街中で聖水ができるか試してみたいと思います。
 Naoki.Yさん、情報ありがとうございました♪(^^)


そして夜・・・

そのままフェイヨンダンジョン3階をうろついていたら、ギルドメンバーのヘクスさんと遭遇しました。

その時、ムナと香港(ボンゴン)を大量に引き連れながら逃げてきた人が、画面端の方でタコ殴りにあって死亡。
当然、引き連れていたムナ達はこちらに向かって雪崩れてきました。
即座に付近の人も加わって大乱戦になり、何とか撃退。



 結果:ヘクスさん…生存  シル…死亡(T▽T;)



普段からPOTを持ち歩かないシルにとって、SP切れは死を意味します。
しかし、すぐに通りがかりのプリ様に起こしていただくことができました。

その後、香港の話題になり、

HExANtiStYLe. : ポートレートは
HExANtiStYLe. : 香港だっけ?
silfia : です
HExANtiStYLe. : ふむ
silfia : 7個になりました
silfia : ぽーとれーと
HExANtiStYLe. : 結構出る物なの?
silfia : 出過ぎ
HExANtiStYLe. : むー
silfia : お札の方が
silfia : 出現率低いぐらいでます

 最近あまりでないところを見ると、たまたま出てただけなのかもしれません。(^^;

HExANtiStYLe. : ちなみにカードは
HExANtiStYLe. : 効果はどんなものなの?
HExANtiStYLe. : 香港
silfia : 未実装って話は聞いたことあるです
HExANtiStYLe. : ふむ
HExANtiStYLe. : じゃあ
HExANtiStYLe. : あまりうま味がないのね
HExANtiStYLe. : 香港
silfia : ん〜
silfia :堅い!早い!安い!

(ο_ _)ο 〜゜
silfia : ・・・ダメダメですね
HExANtiStYLe. : うん(汗

 香港はムナより一撃のダメージが大きく、攻撃速度も早めなのであまり会いたくありません。
 そして今度は、数日前にソヒー狩りをしていたときのお話になったのですが、


silfia : へくすさん
silfia :着物引っ剥がしまくってましたしね〜

 ・・・などと話していると、私だけにムナと香港の攻撃が集中。

HExANtiStYLe. : 好かれてるね(笑
HExANtiStYLe. : ひっぺがすとか言うから

(^^;
silfia : ( ̄▽ ̄;)

 ここの敵は発言を理解できるんでしょうか?
 ちなみに、昔は「寝る」「落ちる」「帰る」等の発言をすると、なぜかムナに殴られていた覚えがあります。(^^;
 変なことばかり言ってると、本気でムナのツッコミが入るかもしれないので、言動には気をつけましょう。(笑
                              ↑私のことじゃないですよ?

おまけ
砂漠の黒い部分
提供:[β2]1st腐れマジシャン(DarkLucia)