2002/12/26 夜

・炭坑での攻防戦 (シル)
今日はヘクスさん、フレイさん、ポーさん、ヴァーンさんと一緒に炭坑3Fへお出かけです。
決して「働け野郎共!」とか言って連行したわけではないので、その辺よろしくです。(ぉ

とりあえず、ポータルを開いて炭坑入口へ。
全員移動したのを確認して、途中まではバラバラに移動することになりました。


HExANtiStYLe. : んじゃ
HExANtiStYLe. : 3F入り口で
HExANtiStYLe. : 落ち合いますか
po-- : ほい
frei : あい
po-- : スケワカたおすぞー(ぉ
ヴァーン :シルさん倒すぞ〜w
HExANtiStYLe. : いきましょー

 なんでですか〜。(ノ_・。)
 ・・・しかし答える人は誰もいなかったので、テレポートを連打しながら3Fへ。

     |3F入口|  λ................トボトボ

     |3F入口|<本日の営業は終了しました  Σλ



 こんな事を言われることもなく、無事に合流することができました。( ̄▽ ̄;)

silfia : あいかわらず
silfia : PTしんでますねぇ・・・
po-- : ですね
HExANtiStYLe. : うん
無計画
po-- : まあ、平気でしょう
frei : とりあえずおくいかない?
silfia : ま、てきとーにうろつきましょうか

 ( ̄▽ ̄;)oO(また何も考えてないとか言われるんでしょうね〜・・・)
 はぐれないように炭鉱内を少しずつ進み、MAP左上ブロックの広間で$様を待つことに。


ヴァーン : w
ヴァーン : 恐ろしいね
HExANtiStYLe. : あ
HExANtiStYLe. : 私はよっぽど過去まれな以下義理
HExANtiStYLe. : ないかぎり
HExANtiStYLe. : 大丈夫だから
HExANtiStYLe. : ヒール分SP勿体ない死ね
po-- : というか
frei : 死んだら
HExANtiStYLe. : その都度
HExANtiStYLe. : いいます〜
frei : イグつかうw
ヴァーン :勿体無いから 死ね って 読んだら怖いですねw
HExANtiStYLe. : あぅ

 ちょっとびっくりしました。( ̄▽ ̄;)

 しばらくスケルワーカー(※1)をヒール砲で吹き飛ばしていると、ポーさんが
 なにやら分厚い本で敵を殴り倒しています。

 ※1 スケルワーカー:炭鉱労働者型ホネ。安全第一のヘルメットをかぶり、ツルハシを持ってうろついてます。

po-- : えいえいっ
silfia : ぽーさん
silfia : その本なんですか?
po-- : ばいぶるw
silfia :ください
po-- :いやでふw

 両方とも即答。(笑

不満
frei : w
silfia : エー
po-- : にししw
silfia : じゃあ

代案(w
silfia :カゼの本もらってきてくだちい
frei : 聖書で殴るなんて
frei :バチあたるw

 属性本は場所によってとても強いのです。(^^)b
 まあ、属性本であれば、罰は当たらないでしょう。・・・たぶん。

 そして、さらに時は過ぎて・・・


po-- : うーにw
ヴァーン : ありがと〜
po-- : ヒールは、シルさんまかせだっ
frei : 俺のアコとはおおちがいだw
silfia : ここだと
silfia : にゅーまいらない〜

 この時、念願の$様が!!
 すかさずターンアンデッド(※2)をj様にプレゼント。
 すると、珍しく一撃で撃沈に成功しました♪

 ※2 ターンアンデッド:略称TU。決まれば一撃でアンデッドモンスターを葬る力を持つ。滅多に直撃しない。

ヴァーン : w
po-- : おみごと
HExANtiStYLe. : お〜
silfia : はいった〜
frei : jでたらくださいw
silfia : あい

 ダメージ9999出たので今日はもう満足です♪(安上がりとか言わないように)

 この後、炭坑に限らずどこのダンジョンでも発生する「激沸き」に遭遇。
 すっかりモンスターハウスと化してしまいました。
 しかし、なぜかシルにだけはほとんど敵が寄ってきません。
 なので、ひたすら回復に徹することにしました。

ヴァーン : ごめん
ヴァーン : シルさん〜

なまはげ?(笑
silfia :しにそうなこはいねが〜?(ぉ
HExANtiStYLe. : (笑
ヴァーン : ^^;

 特に意味はありません。(^^;
 フェイヨンダンジョンなら、ここでムナのツッコミが入るところですが、
 炭坑ではそんな暇もないためか、一向に敵が来ません。
 一部の方々は、とても熱烈な歓迎を受けていましたけどね。

ヴァーン :ぎゃー
frei : SPないから
frei : トレインしないでねw
silfia : さて
silfia : (こぽこぽこぽ・・・
silfia :(ずず〜〜〜
ヴァーン :サボり!

 だって、敵がこないんですもん・・・。

まったり(ぉ
silfia : それにしても平和・・・
ヴァーン : これだけ

交戦中
ヴァーン :ぼこぼこおとしてて
ヴァーン :平和言いますかw
silfia : だって
silfia : 敵こないですし
frei : んじゃつれてくるか

 対処できる程度でお願いします。( ̄▽ ̄;)
 そして乱戦状態が一段落し、ちょっと余裕ができたとき、ポーさんのこの一言。


!!
po-- : ざっつ、小動物虐待っ
silfia : ぽーさん
silfia : ネタ提供ありがとです♪

♪〜
po-- : なにー

 GET♪( ̄ー ̄)v

ヴァーン : ぽーさんは
ヴァーン : ネタ人間ですね
silfia : はい!
po-- : (どんな人間だ・・・
silfia : 自爆型
frei : 正式にはぽーーさんですねw
po-- : これは
po-- : 4文字以上という制限のせいで
frei : ぽーーw
silfia : ぽーまいなすさん
po-- : ほんとは、ぽーw

 皆で言いたい放題言ってますね。(^^;
 さらに、ガスマスクを狙っているヘクスさんの一言。

HExANtiStYLe. :全員ガスマスク装備のギルド
silfia : きっとギルド名は

命名中
frei :グラサン同盟きぼうw
silfia :緊急ガス漏れ工事中
po-- :バイオハザードじゃないんですかw
silfia : ( ̄▽ ̄;)
silfia : それですね
silfia : 決定
po-- : 注:細菌は防げない気がしますw
HExANtiStYLe. : フヒヒヒ

 こんな話をしながら過ぎて行きました。
 ちなみに、帰るときには全員生存していましたので、ゾンビ化することはありませんでした。(ぉ

おまけ
(><)
ミストは1:1じゃないと倒せないのです。(ノ_・。)