2003/02/13 夜

・ムナの日記 (シル)
フィリスと衛星アチャの2人でフェイヨンダンジョン2Fをうろついていると、鉄ねずみさんとお会いしました。
その後、アチャが撃沈したため、4Fにいたシルが起こしに行きました。
そして、そのまま3Fへと降り、分岐点にさしかかったのですが・・・

silfia : 危険な方より危険な方
silfia : どっちがいいですか?
鉄ねずみ : えー
鉄ねずみ : じゃあ…
左ルートに決定
鉄ねずみ : 普通に危険な方で(泣)

 3Fでは、左回りのルートと右回りのルートがあり、左ルートではヒドラのいる池周辺が、
 右ルートでは3〜4箇所ある広間が特にMHになりやすいのです。
 最も、通路にたまっていることもよくあるんですけどね。

 そして、左ルートを進んでいると、ムナとボンゴンのお出迎え。
 ヒール砲で撃退すると、ムナが本(日記)を落としました。

鉄ねずみ : 日記ですか
silfia : です
silfia : ムナの日記
silfia : 読みます?
鉄ねずみ : どんなことが書かれて…
鉄ねずみ : うん

ドラ○エ風
silfia : しかし 鉄ねずみ は日記を読むことができなかった!!
鉄ねずみ : これ、武器じゃ…?
silfia : ( ̄▽ ̄;)
鉄ねずみ : ウワァァン
silfia : ですよ〜

 ・・・泣いてしまいました。( ̄▽ ̄;)

 ちょっと話がそれますが、日記程度の攻撃力の本なら、アコライトも装備できないかな〜、と思います。
 攻撃力も低いですし、ほとんど使う人はいませんからね。
 それになんと言っても、露店で売ることもできない(買う人がいない)ので、NPCに売るぐらいしか
 思いつかないのです。(==;

 日記は既に出回っているので今からの変更は無理でしょうけど、アコ用の新装備で広○苑とかタ○ンページとかが
 出てきたら笑えるかもしれないですね。(マテ
 あと、攻撃力低くても良いので、シーフ・商人向けにスリング(投石機)も欲しいです。(弾はゼロピーで)

 武器・防具系統は、まだそんなに種類が多いというわけでもないので(頭装備は多いですが)、
 こんなのがあったらいいかな、とか考えてみたりするのも、違った楽しみがあっていいかもしれないですね。

おまけ

や、野生化?( ̄▽ ̄;)