2003/07/15〜 夜

・odinにて (シル)
今日は新サーバの一つ、odinに来てみたシル。
装備もお金も何もない状態からのスタート→転職までを思い出してみようと思います。


初心者修練場での判定はまたしてもアコライト。
アーチャーとアコライトしか出てこないのは何故でしょう?(==;

とりあえず、このまま悩んでいても仕方がないので、プロンテラからスタートです。

silfia in odin






 装備も初期のままなので、首都南のマップでひたすらポリンを狩ります。
 ちなみに、ファブルを殴ったら相打ちになりました。( ̄▽ ̄;)

 しばらくすると、フィールド上で倒れている人が・・・

ノビスキル

 ・・・実は本物の死体でした。( ̄▽ ̄;)
 まあ、首都南門のすぐそばだったので、10数秒で復帰してきましたけどね。(^^;






休憩中

 回復アイテムもまともに購入できないため、ひたすら自然回復です。
 このとき、応急処置は持っていたんですが、2〜3回使っただけでSP切れになってしまったのです。(ノ_・。)






収集品

 空き瓶・・・需要ありますよね?
 支援無しのノビが自力でとれる収集品の中では、高価で売買される物に入ると思います。






死んだ振り

 途中、こんな事して遊んでみたり。( ̄▽ ̄;)
 ライゼンさん、わざわざネタにつきあっていただき、ありがとうございました。(笑






移住者

 プロンテラの城壁近辺で、chaosサーバからの移住者であるhojuさんと猫子さんにお会いしました。
 それにしてもhojuさん、何処かで見たようなギルド名ですね。( ̄ー ̄)






ご利用は計画的に(違

 少しだけ、hojuさんが属性武器を貸してくれました。(^^)
 その上、盾までしていただきまして・・・どうもありがとうございます♪






転職♪

 何とか転職可能レベルに達したため、何とかクエストをこなしてアコライトになりました。(^^)v
 そして、転職後に最初にやったことは・・・






死んだ振り

 転職後の死んだふりでした。( ̄▽ ̄;)
 早々できる事じゃないですから、とりあえず堪能しておきました。(ぉぃ
 まあ、転職場所でやるような事じゃないですけど。( ̄▽ ̄;)






報告

 その後、外に出て、手伝っていただいたhojuさんに転職のご報告。
 お手数かけました。(^^;

 そして、順調にレベルを上げたシルは、ポータルの出口を設定するためにゲフェンへ・・・






※危険なのでまねをしないでください

 ポタル設定記念にゲフェン塔のてっぺんに立ってみました。(捏造です)
 そして、カプラサービスの前で持ち物の整理をしていると・・・






お汁粉!?

 やはりchaosから移住してきたMu Guiyingさんとお会いしました。
 しかも、いつの間にか食べ物になってるし・・・。(ノ_・。)






CREA.さん

 しばらくMuさんと話していたら、少しだけ装備をいただいてしまいました♪
 Muさん、どうもありがとうございます♪

 さらに雑談していると、今度はCREA.さんが登場。
 誰も脅したりしていませんってば。(==;






ホルグレン

 首都に戻り、Muさんからいただいた装備を精錬しようとしたら、ホルグレンがこんなチャットを・・・。
 (見ればわかりますが、他の方がホルグレンと重なっているだけです。( ̄▽ ̄;))
 ・・・ぜんぜん冗談に見えないのは多分仕様でしょう。(==;


 このように、他の方々にも支えられて、無事に転職できました♪
 支援してくれた方、ネタにつきあっていただいた方、その他の方々、どうもありがとうございました。(^^)/

おまけ
応援どうもです♪
 ペットって、すごくいいタイミングでツッコミ入れてくることありますよね。( ̄▽ ̄;)