2003/07/29 夜

・ボンゴン帽(シル復帰) (シル)
今日から亀島(タートルアイランド)パッチが実装されました。
一応、どのような変化があったか見るために、各キャラクターで普段の狩り場を見に行きました。
そして、シルが江戸村に来た所・・・


silfia : なんだか
silfia : β時代の江戸村みたい・・・
Diaboros : ?
もんがろん : w
silfia : 人がいっぱいいるです
Diaboros : 人多いですよね^^
もんがろん : 人多いね
\(゜ロ\) (/ロ゜)/ : ですねぇ
silfia : やっぱり
silfia : ムナの攻撃力落ちてる・・・
Diaboros : ?
もんがろん : うん
Diaboros : わかるんですか
もんがろん : 全体的にATK落ちてます
silfia : いままで
silfia : 80〜100程度受けてたのが
Diaboros : ふむふむ
silfia : 50とかになっています
silfia : ぼんも
Diaboros : それはシルフェイアさんが固いだけでわなく?(ぉ

 シルフェイアって誰ですか?( ̄▽ ̄;)

silfia : ( ̄д ̄;)
Diaboros : なんて表情をw
silfia : ( ̄▽ ̄;)
silfia : これなら
silfia : シル復活可能・・・かな
もんがろん : ふむ
silfia : スキル使わないかな・・・
\(゜ロ\) (/ロ゜)/ : w
Diaboros : ぴよぴよしたいですか^^;
silfia : ぴよぴよ
Diaboros : ピヨ彦・・・
\(゜ロ\) (/ロ゜)/ : さっきぴよぴよして集団リンチにあいましたよ(ΘΣΘ;)
silfia : おめでとうございます
Diaboros : 死体の逆襲!!
\(゜ロ\) (/ロ゜)/ : ぴよぴよだとさけれないんですね〜
silfia : 多少ぴよぴよでも
silfia : たいしたこと無いです
silfia : ラグと一緒( ̄▽ ̄;)
もんがろん : w
silfia : イタクナーイ
Diaboros : 鋼鉄乙女ですね・・・
silfia : HP1/4もへってないです
もんがろん : SPへってな〜いw
Diaboros : どうしても減らないですね・・・
Diaboros : ぴよぴよぴよ・・・
silfia : ラグより軽い

 この時、横にいたmasami-kさんが、とある物を拾いました。

masami-k : おーーー
Diaboros : ?
masami-k : こんなんひろいました

ボン帽
Diaboros : うわわ
silfia : おめでとです
Diaboros : いいないいなー
Diaboros : 青いですね
silfia : SSとりたい・・・
masami-k : やぶけてます(´・ω・`)
Diaboros : 使い古しですな
masami-k : つけてみます?
silfia : いいですか?
masami-k : っーかしるさんおひさ
silfia : こばわです
masami-k : 日記拝見してまっせ

 ありがとです♪(^^)/

装備♪
silfia : あ〜
silfia : まるっきりボンゴンw
もんがろん : w
Diaboros : 青い青いー
Diaboros : 青いーうーさーぎ〜♪
Diaboros : (古っ
masami-k : かっぷるになっとる(´・ω・`)

 たぶん、ボンの中に紛れ込んだら、かなり判別しにくいと思います。( ̄▽ ̄;)
 ボン帽を返却し、しばらく雑談していると、masami-kさんがひたすらムナを狙っていました。
 その理由とは・・・

masami-k : っーか
masami-k : りぼんおとして_| ̄|○
yasuhito : え?
Diaboros : りぼん?
silfia : りぼん?
yasuhito : リボン?
masami-k : おさげです
Diaboros : ふむ
masami-k : あと一個で
masami-k : 少女の思い4こできる
Diaboros : ぉぉ
silfia : 何がいるですか?
masami-k : よっし
Diaboros : テイムですね
masami-k : あい
yasuhito : 日記と
Diaboros : 日記と髪の毛っす
yasuhito : 髪の毛
masami-k : 日記四個もっていたもので
もんがろん : ほほう
silfia : いくつ?
yasuhito : 1こずつ
Diaboros : 今まで一回も拾ったことないですよ
silfia : なる
もんがろん : 何処で交換?
yasuhito : 場所はコモド
silfia : 日記は今まで
silfia : 投棄してました( ̄▽ ̄;)
もんがろん : ふむ〜
masami-k : 盗み読みしまくりでした(・∀・)
silfia : φ(..)
Diaboros : さすが盗賊(ぇ

当然ネタです
masami-k : ネタいやん
silfia : おまけネタ、と
Diaboros : w
yasuhito : その人にはなすと
masami-k : おまけかよっ_| ̄|○
silfia : ごちそうさまでした♪
yasuhito : 交換できる
silfia : なるる
masami-k : メインに(おっ
silfia : それは
silfia : ボンゴン帽
masami-k : わーいヽ(´▽`)ゝ
masami-k : メインとおまけ両方げっつ
silfia : メインはあくまで「ボンゴン帽」( ̄▽ ̄;)
もんがろん : ですね〜
masami-k : _| ̄|○
masami-k : _| ̄|・∵. ○
Diaboros : アサシンさんでわないのかw

 masaki-kさん、首が飛んでいました。( ̄▽ ̄;)
 後でちゃんと回収しておきましょう。(笑

 そのまま江戸村でムナボンと戯れていましたが、いまいち沸きが少ないような気がしたため、
 周囲の状況を見てみることにしました。

silfia : ちょっと
silfia : 通路の様子みてきます
silfia : すぐに戻りますので〜
MinaFauna : あい

 そして、テレポートした途端、ぷちMHに突入。さすがに一度に敵が大量にくると痛いですね。
 LA+ヒール砲で何とか撃退し、江戸村に帰還。すると・・・

~親方~ : おか
MinaFauna : おかー
Diaboros : シルファさんが通路で大暴れしたからかな・・・?
silfia : いきなり囲まれましたけど
Diaboros : Σ
ラムズフェルド : ああ、きっとそうだw
silfia : 全部撃退してきました
Diaboros : シルフフィアさん^^;
MinaFauna : ふふw

 ・・・いない間に、何を言われてるかわかったもんじゃありませんね。(笑
 もっとも、言われる心当たりがありすg(略

 ・・・次行きましょう。(ぉぃ
 今回のパッチのもう一つの変更点として、ボンゴンがペットとしてテイミングできるようになりました。
 一応、テイムアイテムと引き替えられるものを倉庫に預けてあったため、コモドまで交換しに行くことに。

 しかし、首都からの直通ポータルはなく、行き方をねこ広場の方に聞いてみることにしました。

Bluetooth : ノ
negat : しるキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
ちかげ : はろん
silfia : こばわです〜
天使の塵 : うんうん
silfia : すいません〜
silfia : こもどもってますですか?
ちかげ : あるよ
silfia : おねがいします〜
ちかげ : まかせて(笑)
ちかげ : よいよい

 ちかげさんが快諾してくれました♪どうもありがとうございます。(^^)/

Bluetooth : おかか
negat : そりゃ相当忙しいんだな・・
ちかげ : こもどはレアなのさー
silfia : すいませんです><
ちかげ : では
ちかげ : 本日2度目の
ちかげ : らぶらぶぽいんとぽーたるです
ちかげ : 向こうにらぶらぶかっぷりがいたら
ちかげ : きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちかげ : といってにげてください
silfia : ( ̄▽ ̄;)
ちかげ : かなりいい場所です!
silfia : 隠れポイント見つけてきます( ̄▽ ̄;)
ちかげ : いってらっしゃいませー
猫子 : てらー

 とりあえず、らぶらぶの人はいなかったので、逃げなくて済みました。(笑
 しばらく迷子になった後、(ぉぃ)無事にアイテム交換完了。そのまま江戸村へと戻ってきました。

silfia : ぼん〜
silfia : うろうろ
ashia_freisand : ボン君〜
silfia : 4つしかなかったです>日記
☆白い鏡☆ : 4つも
ラムズフェルド : ほほほ
silfia : どー背全滅するでしょうけど
☆白い鏡☆ : いや
silfia : 私も
☆白い鏡☆ : うまくいくさ
ashia_freisand : ぉ
ashia_freisand : ボン君〜

 ボンが来た所で、テイムチャレンジです。
 結果は・・・

ラムズフェルド : w
☆白い鏡☆ : お
☆白い鏡☆ : おめ〜
silfia : 一発!!
ashia_freisand : おめでと〜
Alice=Sakaguchi : おめでと〜
ラムズフェルド : げっと?
silfia : 早すぎ( ̄▽ ̄;)
ラムズフェルド : ぉー

 一つ目でいきなり成功しました。( ̄▽ ̄;)

silfia : 花梨収納
ashia_freisand : ボン君(ノ_・。
ashia_freisand : くらくら〜
silfia : ぼん〜
Alice=Sakaguchi : あぶないね
ラムズフェルド : ボンゴン拳!
ashia_freisand : かわあええ〜
ラムズフェルド : あ、やべw
☆白い鏡☆ : あり〜
☆白い鏡☆ : うれしそうだ
Alice=Sakaguchi : おお
ラムズフェルド : いいなぁ
ラムズフェルド : でも泣いてるw
silfia : w
silfia : さて
silfia : 2回目
☆白い鏡☆ : お
silfia : 〓■●_
☆白い鏡☆ : ・゜・(ノД‘)・゜・。
silfia : 〓■●_
ashia_freisand : ラス1
silfia : 残り全滅〓■●_
ラムズフェルド : あらぁ
Alice=Sakaguchi : あれ
silfia : 1度止まって
silfia : ながれやがりました
ラムズフェルド : よくあることですw

 ・・・ということで、シル復帰記念にボンゴンをとっつかまえGETできました♪

おまけ
ボンゴン
翔劉(しょうりゅう)と名付けました♪