2003/08/02 夜

・装備品の組み合わせ (シル)
今日もフェイヨンダンジョン3Fを散歩していたシル。
途中で悠9さんとお会いしました。

悠9 2ND : 先ほどはじめてみましたよ♪
悠9 2ND : レベル99のオーラ♪
silfia : お〜
悠9 2ND : 3階出口にいましたねぇ♪

 ※亀島パッチ後、Lv99のキャラクターには特殊なエフェクトが追加されています。

悠9 2ND : ・・・・ものごっつ強いです・・やはり〈苦笑
silfia : そりゃ、ねぇ・・・(^^;
悠9 2ND : ええ、攻撃速度と、装備が違いますね♪
悠9 2ND : 自分もそこそこ強くはなったかな?とか思ってましたが・・・
悠9 2ND : ・・・・・・・_| ̄|○
silfia : っていうか
silfia : 比較しちゃダメです( ̄▽ ̄;)

 Lv差ありすぎますしね。
 と、ちょうどいいタイミングで悠9さんに向かってムナの襲撃が。( ̄▽ ̄;)

悠9 2ND : ナイス突っ込みムナック〈涙
silfia : 一年半過ぎてても↓このざまですから
悠9 2ND : いや、シルさんつよいですよ〜♪


悠9 2ND : ・・・・・えらく硬くて(笑
悠9 2ND : 時々自分が前衛職であることを忘れますからねぇ〈笑
silfia : ( ̄▽ ̄;)
悠9 2ND : ↓こんにゃくナイトですから〈笑
silfia : ↓へたれプリ

 別にそんなに強いわけじゃないんですけどねぇ・・・。
 時計塔やGH、亀島等の高Lvダンジョンに行くと即死できますし。(ノ_・。)

 そして、そのまま雑談しながらヒール砲を撃ちまくっていると、ボンゴンからポートレートが出現。

silfia : 今日3つ目〜
悠9 2ND : ポトレですな♪
silfia : 4体目捕まえますか♪
悠9 2ND : ふむ、いまふと思ったんですがねぇ・・・
悠9 2ND : ボンゴンって・・・口説いてますよね?
silfia : はいです
悠9 2ND : う、うむ、で・・・これが主人が女性ならOKなんですが・・・
silfia : ん〜
silfia : 深く考えてはいけませんd( ̄▽ ̄;)
悠9 2ND : 男性だったらえらいことになってる気がするんですが・・・・( ̄□ ̄;)
silfia : ・・・薔薇?
悠9 2ND : ・・・・・・ショタ?〈汗
悠9 2ND : ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
silfia : φ(。。)

自爆
悠9 2ND : ・・・・・・・・しまった・・・・・・_| ̄|○
悠9 2ND : か、会話の内容を選ぶべきでした〈笑
悠9 2ND : 突っ込みくるし〈笑
silfia : 05/21の記録内より
silfia : 「FDではこんにゃくナイト」って言う記録が・・・
悠9 2ND : ・・・・・・・・・・う、うそん〈汗
silfia : ネタ保管庫|<採用(ぉ
悠9 2ND : ずぁぁあ?!ふ、深く考えないてない発言がぁ!!〈笑
silfia : 問題発生
silfia : メインのネタで使える物がありません〓■●_
silfia : ん〜と
悠9 2ND : そ、それは深刻な問題でしょう〈笑
silfia : 「伊豆ではアロエリーナと呼ばれ・・・」
悠9 2ND : NOOOOO!!〈叫
silfia : いっそのこと、こっちをメインに・・・
悠9 2ND : ・・・・・そういや言いましたね・・・そんな事・・・〈笑

自爆(take2)
悠9 2ND : しまった・・・・激しくしまった・・・

 その後しばらくして、ヴァーンさんの紹介で、シルとの面会(?)を希望している方と待ち合わせすることに。
 と、言っても、その場から動かずにいただけですけど。(笑

うさみみアテナ : はっけん♪
silfia : こばわ〜
うさみみアテナ : はじめまして〜
silfia : 落ちてるし( ̄▽ ̄;)
悠9 2ND : こんばんわでございます
silfia : おかえりです
うさみみアテナ : こんばんわですー
悠9 2ND : おかえりなさいませ♪
ラズベリーパイ : ただいまです(´・ω・`)
silfia : やっぱり
silfia : 前にみてますね
悠9 2ND : ははは、よくあることです〈苦笑
silfia : MSNで
silfia : 連絡があったのですよ♪

 このとき、うさみみアテナさんにムナボンの襲撃。
 ダメージがシルより少なかったため、ちょっとだけステータスの予想をしてみました。

silfia : む
silfia : あのダメージからすると
silfia : VIT70ぐらいありそうです

全員前衛?(笑
悠9 2ND : ・・・・・だから前衛職の立場が〈笑
silfia : あ〜、むながきた〜
悠9 2ND : 突っ込みに来ますよ〈笑
silfia : おかえりです
悠9 2ND : おかえりなさいませ
うさみみアテナ : ただいまです・・・
ラズベリーパイ : おかえりなさい^
うさみみアテナ : 落ちました・・・
うさみみアテナ : とまりましたー
silfia : ( ̄▽ ̄;)
silfia : (==;
悠9 2ND : ( ̄□ ̄;)
悠9 2ND : ありがとうございます♪
silfia : VIT65+5とみました♪
うさみみアテナ : いえ・・・
silfia : はずれ?
うさみみアテナ : 53+5ですっ
silfia : ありゃ
silfia : 残念

 予想は外れでした。(TT)

うさみみアテナ : しるふぃあさんはあこがれなのです
悠9 2ND : ふむ、読み違えましたか
悠9 2ND : ありです♪
silfia : まだ60+5しかないですよ?(ぇ
うさみみアテナ : うん
うさみみアテナ : 60あるのがすごいですー
silfia : ん〜
silfia : β→β2移行時に
silfia : いきなりVIT50振って
うさみみアテナ : ありがとですー
ラズベリーパイ : いえ〜^^
silfia : 後が足りなくなって失敗しましたからねぇ・・・
silfia : ( ̄▽ ̄;)
silfia : 58だと
silfia : HP3500ぐらいですかね
うさみみアテナ : いえ・・・
silfia : またはずれ〓■●_
うさみみアテナ : 5183だったり・・・

 5k!?Σ( ̄□ ̄;

silfia : ってことは〜
silfia : レベルがはるかに↑〓■●_
ラズベリーパイ : 3倍もあるんですね_| ̄|○ 
うさみみアテナ : えぇと・・・
うさみみアテナ : 86です・・・
silfia : なる( ̄▽ ̄;)
悠9 2ND : ・・・・・強い・・・♪
silfia : ↓まだ74
うさみみアテナ : いえ・・・それがちっとも・・・
悠9 2ND : 私もまだ79
ラズベリーパイ : わたし61(´・ω・`)

 その場にいたメンバーの中で最も高レベルでした。( ̄▽ ̄;)
 そして、通りがかったうさみみアテナさんのお知り合いの八識 霙さんや理子ちゃんさんも交えて
 DEFや装備のお話になりました。

うさみみアテナ : しるふぃあさん・・・DEFたかそうですっ
silfia : 23+65です
悠9 2ND : た、高い・・・
silfia : え

 高いんでしょうか?(・_・)←無知

八識 霙 : うはぁ・・
うさみみアテナ : しるふぃあさん・・・
うさみみアテナ : どーしてそんなかたいのー
うさみみアテナ : とってもかたいと思う・・・
silfia : 精錬したの
silfia : まふらーが+1になってるだけですよ?

シルの装備品
悠9 2ND : となると・・・
うさみみアテナ : いみゅーん?
silfia : DP10
silfia : いえ
うさみみアテナ : すごい・・・
悠9 2ND : シルさん、肉体かいぞ〈鯖缶

 ・・・ほほう。( ̄ー ̄)

silfia : s1まふら
silfia : で
うさみみアテナ : そこまでかたくなれるものなんですね・・・
silfia : なにもささってません

 カード自体でませんしね。(ノ_・。)

silfia : ん〜
silfia : 何ででしょう( ̄▽ ̄;)
うさみみアテナ : りこちゃん・・・
うさみみアテナ : しるふぃあさんて絶対すごいよね・・・
silfia : セイントローブに
悠9 2ND : 皆が不思議がっていますねえ〈笑
silfia : 鉄ハエが
理子ちゃん : たしかに硬いですね
うさみみアテナ : うん
うさみみアテナ : VITもあてなよりたかいのよ・・・
理子ちゃん : すご
うさみみアテナ : でしょぉ
うさみみアテナ : かっこいいのです・・・
silfia : VIT60+5ですから
silfia : 大して変わらないんですが・・・
理子ちゃん : 高
うさみみアテナ : しるふぃあさん〜
silfia : はい?
うさみみアテナ : これつけてみてくださいなー
悠9 2ND : ?
うさみみアテナ : どれだけかたくなるのか
悠9 2ND : 〈笑
うさみみアテナ : たのしみ・・・
理子ちゃん : いみゅん?
うさみみアテナ : あてなのそうびぜんぶー

借用品装備♪
八識 霙 : うはぁ

 普段のシルじゃ考えられないほど高い装備品ばかりです。(^^;

silfia : じっけん〜
悠9 2ND : カタッ
うさみみアテナ : すごい・・・
silfia : 35って・・・
悠9 2ND : ものすごく硬いですねぇ〈汗
理子ちゃん : あてなさん何処まで+5?<装備
silfia : ご〜ん
うさみみアテナ : しゅーずだけよー
悠9 2ND : 29・・・・
silfia : w
理子ちゃん : ご希望ならセイントとばっくらとピレ多も^^
悠9 2ND : ( ゚Д゚)・・・・・スゴィ
うさみみアテナ : あっ、それいいかも
うさみみアテナ : もっとかたいっ
理子ちゃん : +5
silfia : すご〜
silfia : あれ?
理子ちゃん : あこいれば猪セイントもありますけどね
silfia : 神官片方しか装備してなかった・・・
silfia : 再実験
うさみみアテナ : 杖
うさみみアテナ : 不死なので
うさみみアテナ : なぐれないです・・・
悠9 2ND : かた・・・・
silfia : 31
silfia : 24!!

被ダメfromムナック
悠9 2ND : 素晴らしい硬さで♪
silfia : む〜
silfia : ありがとです〜
silfia : あそこまで堅くなったら楽ですねぇ
うさみみアテナ : いみゅーんだけでもかなりちがいますしね・・・
silfia : いみゅーんって
silfia : なんのかーどでしたっけ?
うさみみアテナ : れいどりっくかーど
silfia : 無理( ̄▽ ̄;)
silfia : 装備もう少し考えてみますかね・・・

 レイドリックCは無理でしょうけどね。( ̄▽ ̄;)貧乏人極貧

silfia : 一応私もHP4116あるので
silfia : しばらくはへ行き
silfia : 平気
うさみみアテナ : かっこいいです・・・
silfia : げしげし
うさみみアテナ : STRもたかかったりするのでしょうか・・・
悠9 2ND : つ、つよい・・・・
悠9 2ND : 接近職形無し・・・〈笑
八識 霙 : w
silfia : STR30しかないですよ〜
うさみみアテナ : しか・・・
悠9 2ND : 十分高いです〈笑
うさみみアテナ : 30もあるのはすごいですっ
理子ちゃん : DB10?
silfia : (たかいんですか・・・
うさみみアテナ : あてなぶれすと補正込みで40です・・・
悠9 2ND : うむ、ついこの間まで私も30でしたしねぇ〈汗
silfia : DB8
silfia : これは
理子ちゃん : なる
silfia : 単純な振り間違え( ̄▽ ̄;)
silfia : おかげで
silfia : 謎のスキル振りに・・・
silfia : 一般的にプリが持っているスキルはほとんど無いです
silfia : ぶれす1とか ( ̄▽ ̄;)
うさみみアテナ : しってます♪
silfia : Σ( ̄□ ̄;)
silfia : (ノ_・。)
悠9 2ND : すでに周知の事実とは・・・〈笑
うさみみアテナ : はいっ
silfia : あぅあぅ・・・
うさみみアテナ : 憧れのおかたのことですから
silfia : ヴァルスさんがばらしやがりましたのですね・・・・
うさみみアテナ : あはは
silfia : 後で説教です(マテ


悠9 2ND : シルさん、言葉遣いが変になってます、落ち着いて〈笑
うさみみアテナ : 素敵ですっ
八識 霙 : w
悠9 2ND : はっはっは、シルさんもアテナさんにかかると形無しですねぇ♪
うさみみアテナ : なにがですー?
silfia : そりゃ、ねぇ・・・
悠9 2ND : いやいや、こちらの話でスヨ♪お気になさらずに♪
うさみみアテナ : あぅ・・・
うさみみアテナ : きになるですよ・・・
silfia : いきなり悠9さんと同等にしたら
silfia : 泣かれちゃうかも( ̄▽ ̄;)
悠9 2ND : いっつもいじめられていたもので・・・・〈笑
悠9 2ND : ( ̄□ ̄;)ナント!!〈笑

 と、ここで真横を通り過ぎていった執筆さんを発見。
 追いかけても間に合わなかったため、Wisにて連絡しておきました。

silfia : 逃げられました
悠9 2ND : あらら〈苦笑
silfia : 執筆さん
silfia : 難破死です
悠9 2ND : ・・・難破死〈笑
執筆 劉丞 : はろぅ
silfia : ってことで、こんばんわ
悠9 2ND : こんばんわ♪
うさみみアテナ : あさしんさんこんばんわです
執筆 劉丞 : 今日も原器難破死でつ
silfia : 今日も誤字ですね
執筆 劉丞 :
悠9 2ND : 見事な誤字です♪
執筆 劉丞 : アヒャヒャヒャ
悠9 2ND : ま、まぁそう取り乱さずとも〈笑
執筆 劉丞 : キョウハ プリサン イパーイ
執筆 劉丞 : ワショーイ
silfia : 手だしたら

ガード
silfia : 吊しますよ
執筆 劉丞 : ガタガtガタ

 ・・・出していなくても吊しているのは秘密です。d( ̄▽ ̄;)
 みなさん、お疲れさまでした〜。

おまけ
○○
 ( ̄▽ ̄;)oO(○○=ネタ?(笑)