2004/03/01 夜

・ギルド砦 take2 (シル・エル)
ミョルニール山周辺を散歩して、プロンテラ北門から戻ってきたエル。
カプラさんの横を通り過ぎ、ヴァルキリーレルムを歩いていると・・・

SancteDeus
 またもやシルが所属しているギルドのエンブレムがありました。( ̄▽ ̄;)

 以前はかなり慌てていたため、ギルドダンジョンも何が何だかさっぱりでしたので、
 今度は少々落ち着いて中を探索してみることにしました。

いきなり遁走
 ・・・・・。( ̄▽ ̄;)
 全然落ち着いていませんね。(笑

 当然の事ながら、中にいる敵は全て強い上にアクティブモンスターです。
 おまけに、大部分の敵が「ボスと取り巻き」と同じように、団体で襲いかかってきます。
 VITがそこそこあるシルは、一撃で殺されることはありませんが、全ての敵の攻撃がHITするため、
 例えHPが4000以上あったとしても、すぐに撃沈です。
 そのため、ひたすら走り回っていたんですが・・・















マヤパープル
 殴られました。(==;
 ダメージの表示が出ないため、正確な数値はわかりませんが、一撃で1000前後の
 ダメージがあったと思われます。

 このまま抵抗した所で無駄なのは一目瞭然なので、即退散してギルド砦まで戻りました。
 そしてもう一つ、ギルドではカプラさんを雇用しているので、特別な空間移動を利用することができます。
 しかも、通常のサービスと比べても格安です。( ̄ー ̄)b
 あと、他にはない行き先として・・・

グラストヘイム古城
 グラストヘイム逝き行きの転送までありました。(==;
 どの辺りに転送されるかわからなかったので、とりあえず行ってみましたが、
 グラストヘイムの入口(出入り口の門の辺り)まで送ってもらえました。

 ・・・その後、シャア(ハンターフライ)にしばかれて殺されそうになったのは秘密です。(==;

おまけ
ひねくれ者
 ( ̄▽ ̄;)