2003/12/14 夜

・ギルド砦 (シル・エル)
今日も20:00〜22:00までギルド砦攻城戦のため、終了時までのんびりとねこ広場で待機していたエル。
しばらくすると、親戚からPCがおかしくなった、と電話がかかってきたのでよそ見していました。
そして、その間に残っていたログは・・・

21:58:29 砦 [Valkyrie Realms 1]を [SancteDeus] ギルドが占領しました

鉄ねずみ : うびょあー!
鉄ねずみ : このおねーさん…
鉄ねずみ : 魂抜中?
Keath : そこのお姉さん、えっちぃですねぇ
凛菜 : だと思いますよ
ちかげ : きーすくんえっち><

 外見などに関するご意見は重力社までどうぞ。( ̄▽ ̄;)

鉄ねずみ : ぬぅ
鉄ねずみ : このおねーさんのプリのギルドが砦取ったね
鉄ねずみ : 首都砦MAPの左下
Keath : む
凛菜 : 取ったの?
ちかげ : おおー
ちかげ : すごいねー
鉄ねずみ : 取ったみたい
凛菜 : ほほぅ
凛菜 : ぜひシルさんにはギルドDの様子をアップして欲しいものですね
*りこ* : うん
鉄ねずみ : まあ魂抜けてるおねーさんにいたずらしても仕方無いので
鉄ねずみ : PV行ってきます
elvila : やっと電話終了
elvila : 51分〓■●_

 長かったです。(ノ_・。)

凛菜 : いってらっしゃい
鉄ねずみ : あわあわ
elvila : 耳が痛い〜(ノ_・。)
鉄ねずみ : 聞こえてない聞こえてない(きっと聞こえてる
elvila : 当然発言は読んでます
鉄ねずみ : ふむ
elvila : 電話中だったので動けなかっただけ( ̄▽ ̄;)
elvila : ってことでこんばんわ
鉄ねずみ : 砦ゲッツおめでと
elvila : JG?
elvila : Deus?
鉄ねずみ : プリの方
elvila : ギルドフラッグ確認してきますか
elvila : ちとみてきますです
凛菜 : いってらっしゃい

 ・・・と、言ったはいいんですが、いきなり問題発生。

elvila : ちなみに
elvila : どこです?

 ギルド砦は興味ないので全然わからないんです。(==;

鉄ねずみ : 首都の
鉄ねずみ : 砦MAP左下
elvila : 了解〜
elvila : みてきます

 そして、やっと軽くなった王城を抜けるとそこには・・・

ギルドフラッグ
 しっかりとたなびいておりました。( ̄▽ ̄;)
 そのまま中へと突入すると、

elvila : ( ⌒∇)ノ
delmawar : こばあー
Fritillaria : こんばんは〜
elvila : ばわ〜
R.B. : こんばんは〜
twoK : こんばんわ
Cos_SinK : こんばんは〜
_ケヴン : ばわー
伏姫麒麟 : こんばんは

勢揃い
Reffi : こんばんは
elvila : 砦取ったですか( ̄▽ ̄;)
Eleisia : こんばんは〜
λエターナルλ : こんばんわ
delmawar : みんなでSSトロウヨ
frei : ならんでSS〜
とれの : うわw
frei : ガーディアンうざw
λエターナルλ : ですねw^^;
twoK : (ごく少数派・・
frei : でもさ
frei : 溜まり場
frei : 聖堂でしょ?w
ヴァーン : w
Fritillaria : まぁねw
delmawar : ガーディアンて顔空洞なんだね
ミュン : ここはとおいね。。。
Fritillaria : ほんとだ
elvila : 珍しくDeus多い・・・
R.B. : いっぱいだっ!
Fritillaria : あとはヘクスさんだけ…
elvila : シルつれてきますかね

 せっかくなので、シルを連れてくることに。
 まあ、居場所はいつも通り江戸村だったわけですが。( ̄▽ ̄;)

silfia : 一つ質問
missっとる! : ギルドDってどんなとこ?
Eleisia : こわいとこ
twoK : 怖いところ?
_ケヴン : 強くてまずいとこ…
alphana : いってみたい!

 できる限り近寄りたくないです。(==;

silfia : 砦取るとなにかあるんですか?
Reffi : ふぅ

 ここで、返事が返ってくる前に鉄ねずみさん登場。

鉄ねずみ : おじゃましまーす
_ケヴン : 鉄ねずみさんw
λエターナルλ : こんばはぁ
Fritillaria : ただいま
ヴァーン : やっほー
delmawar : こばあー
twoK : こんばんわー
Reffi : おかー
_ケヴン : こばわー
alphana : こんばんわー
Fritillaria : こんばんは
Reffi : こんばんは
Haruno.T : そろったし
鉄ねずみ : まずは奪取おめでとうございます
SevenStars : w

Haruno.T : SS取りますか
frei : だから
_ケヴン : ガーディアン邪魔w
frei : 騎士でこいとw
delmawar : ですね
missっとる! : ww
R.B. : ガーディアンが…。
Fritillaria : じゃぁ、とりあえずいる人揃ったところで

砦確保記念
集合写真内に写っているギルド
 ・SancteDeus ・SancteFortis ・みっふぃーず
 ・Judge Guilty ・Moonlight anthem ・ぽりんのためいき


 写真を撮り、質問がうやむやになった(涙)所で次の行動に移ります。

Cos_SinK : 誰か1人
Fritillaria : さて、店長
delmawar : 会議室なかったっけ?
Reffi : Deus
Fritillaria : 探索しましょうか
Cos_SinK : 私にギルドレクチャーしてくださいw
frei : 会議室なんか
Reffi : が、こんなにいるのも珍しい
frei : あんのか
Fritillaria : まずこっち

教室
とれの : 学校みたいw
frei : 先生どこ?w
λエターナルλ : 先生呼んできて〜w
silfia : 教壇がしゃべった!!
maxma : レバー引いたら?
_ケヴン : どんな敵出るんですか?
Fritillaria : 早くも有効利用っw
silfia : (がちゃ☆
_ケヴン : 属性とか
λエターナルλ : レバー引いたらD行きそうな予感・・・
silfia : (引いてみる
silfia : (がちゃ☆
silfia : 飛びました〓■●_

 飛んだ先は、明らかに危険な雰囲気を漂わせていました。
 しかも、うろついている敵はかなり危険な色をしています。
 しばらく動けずにいると、Fritillariaさんが到着しました。

Fritillaria : 増速貰えます?
Fritillaria : シルさん?
silfia : あい
Reffi : 店長放り出してどうするんだろうw
Cos_SinK : 泣きそう

 ギルドチャットでは泣きそうになっている店長の声が聞こえてきますが、
 こちらもリアルタイムで泣きそうでした。(TT)
 はるの姉ちゃんも到着したので、とりあえず内部探索です。

Fritillaria : 走り回ってきますw
alphana : あれ?いっちゃった?
Fritillaria : 知らない人がいる…
silfia : はい
alphana : 敵でるっぽい?
Fritillaria : でまくり
silfia : さあ?

荒れ果てた世界

Fritillaria : あと知らない人もいます
Fritillaria : ちょと出口の方
alphana : 永住できるとか?
Fritillaria : 行ってみます
alphana : うぅ
alphana : 何がきくんだろう・・

強い熊
ECHO : 人が多いので
ECHO : 聖堂裏辺りにいます
Fritillaria : は〜い
Cos_SinK : 了解〜
Reffi : あーい
Cos_SinK : げふ
Reffi : しまったw
Fritillaria : 聖堂にいて〜

 どうやら後発部隊にいた店長が撃沈したようです。(==;
 しかし、こちらでも助けに行ける余裕は全然ありませんでした。(ごめんなさい

 このマップにいる敵は、ぱっと見で明らかに強そうなのと、何とかなりそうなものに
 分かれていると思うんですが・・・

王蟲?
silfia : おーむ?
alphana : にてるー
Haruno.T : u-mu

 こんなキャラでも、平気で300〜500のダメージを繰り出してきました。
 ・・・っていうか、痛すぎです。シルはVIT60あるので何とか耐えましたが、
 VIT無しで受けたら秒殺されますよ、これ。(==;

Haruno.T : とりあえず
Haruno.T : 帰りますか。。
silfia : ここって
silfia : どうやってでるんです?
silfia : 左下と右上に
Haruno.T : 赤い点?
silfia : 移動ポイントありますが
silfia : こわかった〜

 はるの姉ちゃんとFritillariaさんに護られながら、何とか外へ出ることができました♪
 ・・・ギルドダンジョンは怖い所です。(ノ_・。)

おまけ

 ぽーさんvs鉄ねずみさん。