2004/08/17 夜

・泉水祭 (シル)Idun
今日から、夏祭りイベント「アマツ泉水祭り」がはじまったため、
シルも中がどのようになっているか見に行ってきました。

・・・が。

逃走中
 ・・・なんですかこれは。(==;

 とりあえず、一つずつ見ていきましょう。



船長&デッドリーレイス&レイス

 グラストヘイムなどでよく見かける死霊軍団ですね。
 倒したときの笑い声が何とも言えないんですが。(==;









 次見てみましょう。

月夜花&九尾狐

 フェイヨンのボス、ウォルヤファ御一行です。
 「フェイヨンのボスはシルだ」等と思った人、2時間正座です。(笑









 次行きましょう。

黒蛇王&天寿仙人&天仙娘々

 こちらはコンロンの御一行様ですね。
 黒蛇王はすっかり隠れて全然見えてませんが。( ̄▽ ̄;)










 次行きましょう。

マヤ&アクラウス

 今度は女王アリと団子虫の御一行様です。
 どれか一つでも近寄られたら即死できますけど。(TT)










 次行きましょう。

バフォメット&バフォメットJr

 バフォ様ご一家です。
 即死上等!って感じですね。(意味不明










 次〜。

プリオニ

 ・・・・・。
 何度見ても場違いですよね、これ。(==;


 それはさておき、他のMAPでも、

ガジョマート&ホロン

ミニデモ&デビルチ

ブラッディナイト

オウルバロン&オウルデューク

 ・・・等々、ギルドダンジョンにしか出てこない敵や、ボスモンスターなどの普段見ることすら
 できない敵をみることができました。(^^)



 − この先は愚痴になっているので、読みたくない方は飛ばしてください −










 今回は倒せそうな敵がいなかったため(レイス単体ならヒール砲でいけるかもしれませんが)
 見学会の状態にとどめて帰らされました。
 それというのも、相変わらずMAPはPvPやGvGと同じモードになっており、見学の最中に
 いきなり殺されることも数回あったためです。

 イベントをやるのは結構ですが、何でも乱戦状態にするのは勘弁して欲しいです。
 特に対人戦が嫌いな私にとっては、なんの前触れもなくいきなり殺されるのは非常に不快です。
 対人戦自体を否定するつもりはありません。楽しんでできるならそれもいいと思います。
 ただ、対人戦をやりたい人は、希望者同士で別の所でやって欲しいと再確認できたイベントでした。
 (ちなみに、SSを撮り終わった後は二度と中には入りませんでした。)

 全ての人を満足させるというのが無理なのはわかっていますが、Lvの高い人を基準にするイベントや、
 イベントの度に嫌がらせ的な攻撃を繰り返す人や集団が多いような気がします。
 もちろんそんな人達の攻撃を受けている中で、助けてくれる人達の方がずっと多いのも確かですが、
 私はこのようなことが繰り返される限り、今後も参加したいとは思いません。

 否定的な意見ばかりになってしまい、さらに泥沼化しそうなので今回はここで強制終了。(爆

おまけ
アマツ
 イベントに伴い、夜モードなんだそうです。