2004/08/22 昼

・プリースト (シル)Idun
昨日、やっとJob Lvが50になったシルは、転職のために大聖堂に来ました。

実は、プリーストへの転職試験を受けるのは初めてだったりします。
chaosの時は、まだ転職試験がなかったので、そのままいきなりプリーストに
なることができたんですよね。(^^;

大聖堂

 いざ、転職です。d(^^)

司教
 【トーマス司教のお話

 ・・・ここまで来て挨拶もないもんだと思いましたが。(==;
 それはともかく、巡礼を免除してもらったシルは、そのまま退魔試験へと進みました。

神父
 【ピーター神父のお話

 ・・・hageっぽいですね。(ぉ
 どの辺がタフなのかよくわからない所も謎な人物だと思います。はい。( ̄▽ ̄;)

 お話が終わった後、実戦です。

誘惑の数々
 見た目はゾンビなんですが、名前が全て変えられていました。
 一部撮影できていない所もありますが、中には釘バットで殴りつけたいのも
 入っていたり。(笑

 そして、偽名ゾンビの後に現れたのは・・・

デビルチ
 デビルチでした。

 女王蜂カードを見せてもらったりしつつ、会話を終えて先へと進みます。
 次鋒は・・・





DOP
 ドッペルゲンガーでした。
 ・・・ステータスとスキルの振り分けをやり直ししたいのはchaosの方なんですよね。
 消す気無いのであのままでしょうけど。

 次は・・・





ダークロード
 ダークロードですね。
 予定では手前で一度止まり、会話をするつもりだったんですが・・・











無視
 なんだか普通に通過していました。( ̄▽ ̄;)
 ちゃんと会話は聞いていましたが、その間にはこんなギルドチャットが混ざっていました。

M,zero : 黒猫か
ストロ・べりー : こんにちわ
M,zero : やっほい
ストロ・べりー : イドン大聖堂にいます
M,zero : ここイドンだからw

 村長、適切かつ冷静なツッコミですな。( ̄▽ ̄;)
 そんな会話を聞きながら先へ進むと、最後に待っていたのは・・・





バフォメット
 バフォ様でした♪
 まぁ、バフォ様が召還できるのも面白いかもしれませんねぇ。
 ・・・絶対に倒せませんけど(爆

 そして、会話が終わった後、バフォ様からプレゼントが。
 それは・・・

マミーもどき
 やはり名前の変わっているマミーもどきでした。
 1体だけでも、それなりの強さはあるので、ホーリーライトではなくヒール砲で応戦。

SP切れ
 しかし、ヒール砲だとすぐにSPが切れるんですよね。
 そのため途中で一旦休憩を入れ、HPを全快に、SPも8割ぐらいまで回復させました。

 そして、出口に向かって一気に移動したところ・・・










帰還
 回復させる前に倒したのが最後の敵だったらしく、脱出してしまいました。(==;
 わざわざ回復するまで座って待ってたのにっ!ヽ(`Д´)ノ

 ・・・などとNPCに向かって文句を言ってもどうにもならないので、気を取り直して続行です。

終了報告
 NPCの話を聞きながら周りを見ると、大聖堂に来ているはずのストロ・ベリーさんの姿が見えません。
 パーティ表示では大聖堂内にいることになっていますけど・・・

silfia : あれ?
silfia : 聖堂内にいます?
ストロ・べりー : あれへやまちがえてる
silfia : 左側ですよ?
M,zero : 左側だよ
ストロ・べりー : あっちのへやにいた
ストロ・べりー : あいかわらず ぼけてます

ボケ
ストロ・べりー : あうう ぼけを世界に流してしまった。。。

 到着早々、へこんでいる方1名。(笑
 プリーストへの転職部屋とアコライトの転職部屋を間違えていたんですね。d( ̄▽ ̄;)
 しかし、NPCはそれすら無視して会話を続けています。

誓約?
 はて?誓約ってなんですかね?(・_・)
 まぁ、そろそろ終わりだと思いますけど・・・と、このとき真後ろでは、

( ̄▽ ̄;)
M,zero : これで有名人だ。おめでとう
ストロ・べりー : ううう

 まだ落ち込んでいました。(笑
 しかし、先に誓約をすませるため、部屋の入り口付近にいる修道女と会話。

苦情
 ・・・じゃなくて。(==;

 【セシル修道女との質疑応答

 なんだか、某社が全然取り締まれていない機械人形の行動とか、
 赤エモーションの付け方みたいな内容ですね。( ̄д ̄;)

 そして、誓約が終わってもまだ転職はできていません。

文句
 文句がだんだん多くなってきています。(笑
 まぁ、他の転職試験と比べたら楽な方だと思いますけどね。
 アルケミストなんか、時間とお金がやけにかかりますし。(==;

 何はともあれ、司教と再度会話。
 そして・・・

   【転職試験最終会話

転職!
 やっとプリーストに転職することができました♪><b
 あとはレベルを上げればchaosと同じくらい戦えるようになれますね♪

 この後、一旦広場に戻って雑談してから、江戸村(FD3)に里帰り(?)したところ、
 3Fに入った途端にムナがお出迎えしてくれました。

 そして、転職と共に増加したSPでヒール砲をプレゼントしたら・・・





S1シューズ
 いきなり靴をくれました。( ̄▽ ̄;)
 ムナからの転職祝いだったんでしょうか?(笑

 わざわざ転職のお祝いにきてくださった方々、どうもありがとうございました♪

おまけ
スポンサー?
 ネタの提供は受けていますけどね(笑