2004/08/27 夜

・ニブルヘイム (シル)Idun
先日の大規模アップデートで実装された新マップのニブルヘイム。
シルもやっと見物に行ってきました。

ニブルヘイムに行く手段は二つ。ウンバラからイグドラシルの幹を通り抜けて行くダンジョン経由と
ウンバラのバンジージャンプで死にまくりながら瀕死状態でたどり着く、の2つです。

今回は、ダンジョン内を一人で突撃するのは無理だと判断し、バンジーで行くことにしました。
(==;)oO(10回近く死にましたが)

それでもなんとかたどり着くと、そこには・・・

ベッド
 いきなり乗れるベッドがおいてありました。( ̄▽ ̄;)
 まぁ、バンジーで瀕死状態になっているので、ここでしばらく休んでいけ、
 ということなんでしょうね。(こじつけ

 それはさておき、ヒールで回復したあと、部屋の周りを見ていると下り階段が。
 下におりると・・・

光るNPC
 ・・・いや、まぁ死者の街ですから顔が見えないのはいいとしても、このオーラなんでしょう?
 そんなことを考えながら外へ出ると、

カプラサービス
 ・・・カプラさんまで。( ̄д ̄;)
 しかも、「死んでも皆さんのおそばに」って・・・とりつかれてるみたいですな。( ̄▽ ̄;)

 そして、道具屋に入ってみると・・・

棺桶
 棺桶が商売してました。〓■●_
 なんというか、もう突っ込む気力も失せそうです。はい。(^^;

 この後もしばらく街の中をふらついてから、カプラ前の人だかりまで戻ってきました。
 すると・・・

おーじろう! : |-`).。oO(日記読んでます・・・
silfia : GET

 ありがとうございます♪(^^)

silfia : ちなみに
M.Natu : (・∀・)
おーじろう! : ノ[スペース禁止令]
silfia : 右上のNPCに話しかけたら喰われました
M.Natu : んむ
silfia : (ノ_・。)

アルレグ
 いきなり噛みつくなー!!ヽ(`Д´)ノ
 ・・・どこを食べられたのかはさておき、HPの2/3ぐらいを
 一気にもっていかれました。(ノ_・。)

 そんなことを周囲にいた人達と話ながら、クエストについても情報を
 聞くことができました。

M.Natu : クエストクリアしても
M.Natu : いいことなかった
silfia : 進め方がさっぱりわかりません><
おーじろう! : クエストやってません┌(_д_┌ )┐
M.Natu : 鍵盤何個集まってますか
silfia : 2こです
M.Natu : 食われたのと
M.Natu : 詩人?
silfia : がらくた矢
M.Natu : がらくたか
silfia : 詩人?
M.Natu : 少し左上の民家の詩人に2回話しかけて問題クリアすれば1個もらえますよん
おーじろう! : |-`).。oO(死人と解釈してみる・・・
おーじろう! : ああ
M.Natu : 民家の中の、ね
silfia : いってみます><b
silfia : ありです〜
M.Natu : で、少し左したにお墓があるから
M.Natu : そこいって1個
silfia : はい
M.Natu : そこから少し右上にお墓があるので
M.Natu : そこで2個トレマス

 M.Natuさんに教えていただいたとおり、鍵盤を集めながら魔女の館の
 パイプオルガンらしき物にはめ込んでみました。

パイプオルガン?
 しかし何も起きなかったため、一時撤退。
 再びカプラ前でおーじろう!さんたちと話をしていました。

 しばらくするとアクティブモンスターの襲撃がありましたが、オーラが出ている人を先頭に
 その場にいた全員で応戦。あっという間に片づいてしまいました。( ̄▽ ̄;)
 街の中にモンスターがうろついている、といっても、この人数ならまず大丈夫でしょう。
 ・・・ロードオブデス以外は。(==;)

silfia : あれ
MaryQuant : なんと
silfia : ヒール砲有効・・・
MaryQuant : ヒール砲きくのか@@;
おーじろう! : (*'∀')b
silfia : さっきかけたら回復したような・・・
おーじろう! : ここ
おーじろう! : あの木のヤツと
おーじろう! : 黒いウサギみたいなヤツと
おーじろう! : LOD以外はヒール効くよ
silfia : なる><b
silfia : とりあえず
silfia : 鍵盤が一つたりませんでした><
おーじろう! : クエストは
おーじろう! : 僕もわからないです
silfia : まぁ、のんびりやるです
silfia : ヒール砲さえ効けば
silfia : 〜□○0
おーじろう! : ムナック狩りヽ(`皿´)ノ

 狩られてはたまらないので、対象を増やしてみましょう。( ̄▽ ̄;)

花梨
おーじろう! : ( д)   ゚ ゚
silfia : 援軍召還
おーじろう! : 降参します(´・ω・`)
silfia : ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 この後、狩られずに済んだシルは、敵に追いかけられながら
 まだ見ていない所を見物して周りました。

全景

 そして、問題の「最後の鍵盤」はどこにあるのかさっぱりわかりません。
 そこで・・・

煮込み
 煮詰まってみました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 それは冗談として、「最後の鍵盤」は自分がその役を果たさなければならないんでした。
 こうして、シルは魔女に会うことができたんですが、相手にするのも面倒、とばかりに
 ウンバラまで強制召還されてしまいました。(ノ_・。)
 今度会いに行くときはもう少し違う反応があることを期待したいと思います。(==;

おまけ
アナウンス
 最近、あまりにもお粗末なサーバダウンが多すぎると思います。(−−#)