2004/09/16 夜

・連動/地雷組 (シル・フィリス)
ここ最近(というわけでもないですが)、なにやらTV番組と連動して、
ゲーム内でも臨時のNPCが出たりしているとか。

今日はゲフェンにいるらしいので、ひばごんさんと一緒に見に行ってみました。

ひばごんさん
 ・・・めちゃくちゃストレートな名前のNPCですな。(==;
 そして、飛び込んだ先は、と言うと・・・

グラストヘイム
 グラストヘイムでした。
 しかも、移動できない所に訳のわからないNPCと深淵様がいたり。

 はっきりいって、TVを見ていない私にとっては何が何だかさっぱりでした。
 ( ̄▽ ̄;)oOひばごんさんの反応の方が面白かったのは秘密です(ぉ)


 GHで見物を終えたフィリスは、首都に戻ってシルと交代。
 しばらくすると、晶くん悠9さんが来てくれました。(^^)

silfia : ぬあ
silfia : 晶君が
悠9 2ND : お久々です
律菜 : ショターンズ2!
猫子 : =w=
悠9 2ND : どうもどうも
律菜 : はおー

悠9さん
悠9 2ND : どうも、おばんですよ
silfia : 悠9さんより晶君のが目立っていた罠
律菜 : 鉄ネズミさんは?
悠9 2ND : ハッハッハ
執筆 劉丞 : はっ
silfia : ってことでこんばんわ
悠9 2ND : そいつはある意味喜ばしい
執筆 劉丞 : なんか懐かしいのがいる!(ぉ
悠9 2ND : まいどまいど
律菜 : ていうか
執筆 劉丞 : まいど
律菜 : ゆう9さんって
悠9 2ND : やぁ、リーダー
律菜 : 正直、変な格好だよね!
悠9 2ND : 元気でしたか(笑
silfia : ねずみさんいないかもですね
律菜 : 残念・・・
悠9 2ND : ( ̄□ ̄;)<へ、へん?
律菜 : 変。
悠9 2ND : むぅ・・・このファッショなボーな格好が変ですか・・・
律菜 : なんていうか
悠9 2ND : う、うむ?

屋台でも可
律菜 : 酔っ払ったリーマンのネクタイのバンダナだし
執筆 劉丞 : おっと
執筆 劉丞 : しばし意識が(謎
silfia : ( ̄▽ ̄;)

 屋台のおにーさんみたいな感じもしますね。(何

律菜 : それにサングラス+タバコとか
執筆 劉丞 : やぁ
律菜 : 変質者だよね
悠9 2ND : ・・・・_| ̄|○
悠9 2ND : やぁ、主任
ひばごん : ヨッパライを見るたびに不思議に思うぜ
silfia : お酒はほどほどにすれば美味しいですよ
悠9 2ND : むぅ・・・酔っ払いな格好ですか
律菜 : んむ
律菜 : 酔っ払いな格好ですよ
ひばごん : んー
律菜 : ショタに酔ってる。
silfia : 飲み過ぎは知りません
悠9 2ND : ですって、主任
ひばごん : そりゃーマズイとは思わないけど
執筆 劉丞 : むー
ひばごん : そんな特別飲みたいモノだとも思わなくてさ
執筆 劉丞 : まぁ
悠9 2ND : いけませんよ、ショタに酔っては
執筆 劉丞 : わしらは
Cherry Blossom : ですねぇ
執筆 劉丞 : さけより
悠9 2ND : HAHAHAゲイ人ですよ
執筆 劉丞 : ショタ!(ぉ
律菜 : 自爆キャラか(・ω・)
silfia : まえからですな( ̄▽ ̄;)
執筆 劉丞 : ←自爆キャラその2
悠9 2ND : うむ、まぁ自爆と言うかなんというか
Chibi-CIEL : 自爆はまあまあらしい
執筆 劉丞 : あ間違い
律菜 : ショターンズは自爆の人たちなんですね
babaroa : その3がいないね

原因解明中(笑
執筆 劉丞 : ←元祖自爆キャラ
silfia : なんでこんなになったのやら・・・
悠9 2ND : ああ、ショタマスターの姿がないデスなぁ・・・
律菜 : シルさんが調教するからですよ・・・
babaroa : ↓自爆のスイッチを押すヒト
執筆 劉丞 : あぁ
悠9 2ND : まぁ、汁さんの
執筆 劉丞 : ねずみマスターですな
silfia : 調教はしてませんよ
悠9 2ND : OK、今日もばっちり誤変換
babaroa : 関東シルフィア組のシルサン
悠9 2ND : シルさんの教育と言うかナントイウカ
執筆 劉丞 : いや違う
silfia : (罠は張りましたけど
執筆 劉丞 : われわれ三人が出会ったのが
律菜 : このベトコンめ!
悠9 2ND : 罠だらけな会話じゃないですか(笑
執筆 劉丞 : そもそもの原因
悠9 2ND : ううむ・・・それは否定できないと言うかナントイウカ'`,、('∀`)'`,、
執筆 劉丞 : 三人出会う→一致団結→結成
silfia : >そして破滅への街道まっしぐら
律菜 : 駄目すぎる・・・

 ダメダメですな。( ̄▽ ̄;)
 この後も雑談は続き・・・

執筆 劉丞 : ←のひとなんてキャラの性格するきまってないから(ぇ
悠9 2ND : いやいや、私はほら、一般ピーポー
悠9 2ND : ふっつうな人間ですからネエ
執筆 劉丞 : ぇー
silfia : 悠9さん
悠9 2ND : はい?
silfia : それは認識がずれてます
執筆 劉丞 : お兄さんお兄さん
執筆 劉丞 : 現実からずれています(ぉ

( ̄▽ ̄;)
悠9 2ND : に、認識がずれてるとまで言われるとは(ノД`)
悠9 2ND : OKOK、その本体を引き抜きますよ、主任
silfia : 許可
執筆 劉丞 : 増殖しますよ
執筆 劉丞 : スポン
執筆 劉丞 : ニョキ
悠9 2ND : どうやら中身は黄色い妄想がおお
執筆 劉丞 : あぁ
悠9 2ND : キノコ
執筆 劉丞 : 末期色です(ぇ
執筆 劉丞 : (=w=;
悠9 2ND : OK、ナイスナ答え
silfia : ちょっと頭がぐらぐらする
悠9 2ND : おや?シルさん調子が悪いので?
Leen Garland : 今日は何を飲んでるんで?(ぉ
PhantomKnight : 寝なさい。
silfia : お茶
Leen Garland : (-x-
執筆 劉丞 : おやや?シルさんショタに酔いました?(ぉぉ
執筆 劉丞 : やべぇ・・・・
silfia : (350ml伊藤園
悠9 2ND : ほう・・・遂にシルさんにもそのけが

 ( ̄ー ̄)ほほぅ

Leen Garland : ふつーだね
執筆 劉丞 : それ以上いっちゃうと
執筆 劉丞 : 抹殺されそうだ
silfia : んなことしません
silfia : 生かさず殺さず
悠9 2ND : ハッハッハ、シルさんは御優しいでって言おうとした矢先に
悠9 2ND : そんなこと言われますか(笑
silfia : 抹殺したら後のおもしろみが無いじゃないですか( ̄▽ ̄;)
悠9 2ND : なるほど
悠9 2ND : 流石シルさん
悠9 2ND : たしかにそいつは素晴らしいお考え
silfia : あれですよ
silfia : HP1桁まで削ってヒール、みたいな
執筆 劉丞 : ネタと認定されたら

(・_・)?
悠9 2ND : ・・・・・・・ん?待てよ
執筆 劉丞 : その人に鎖をつける人です
執筆 劉丞 : (心の)
悠9 2ND : ということは・・・・・・・・
悠9 2ND : ((( ;゚Д゚)))
執筆 劉丞 : ちがうちがう
執筆 劉丞 : いっぺん殺す→リザ→殺す→リザの永遠ループでしょ?(ぉ
悠9 2ND : 執筆さん、そんなこというと
silfia : 死に戻りで逃げられたら探すの面倒です
無式 : 殺さないのも一つの手
無式 : 世の中には半殺しという
無式 : 便利な言葉もある
執筆 劉丞 : そこまで考えてΣ
悠9 2ND : ヽ(´Д`;)ノ
silfia : 当然ワープ不可能地域にいきますからd( ̄▽ ̄;)
悠9 2ND : 石の中にいる!!
silfia : (畳とか逃げにくい所で
執筆 劉丞 : まずい!
執筆 劉丞 : これは計算しつくされた犯罪だ
執筆 劉丞 : (ぉ
執筆 劉丞 : 悠さんもナム
悠9 2ND : はっはっは、私は大丈夫
悠9 2ND : 一般人デスからねぇ♪
silfia : ダウト

 もちろん即答。d( ̄▽ ̄;)

執筆 劉丞 : 私の被害=ショターンズ被害 悠さんの被害=ショターンズの被害
執筆 劉丞 : ですよ?
悠9 2ND : ダウトですか_| ̄|○
執筆 劉丞 : 三人のうちいずれかの被害が
執筆 劉丞 : 連鎖する
悠9 2ND : もはやぷよぷよ状態と
執筆 劉丞 : うむ
執筆 劉丞 : パヨエンくらいすごい
silfia : ばよえ〜ん

 いまいちわかりにくいですけどね。(笑

悠9 2ND : そいつはきついですなぁ・・・・て、逃げ道なしと
執筆 劉丞 : 逃げ場なんてあるとおもいます?

退路遮断
悠9 2ND : ・・・・・・・・・・・・
silfia : 逃げ道ねぇ・・・
悠9 2ND : 愚問でしたな
執筆 劉丞 : シルさんには何人もの姉がガクガク((((゜д゜;))))ブルブル
執筆 劉丞 : 余計にこわいです
silfia : 逆に言えば
silfia : どこに行っても(略
悠9 2ND : NOOOOOOO
silfia : ( ⌒∇)人 ・・・・・。

|_・)っ[強く生きろ]
悠9 2ND : ・・・・・・執筆さん
執筆 劉丞 : 無言のてあわせ・・・
悠9 2ND : 我々の汚名返上の機会とは
悠9 2ND : 何時訪れるのでしょうねえ_| ̄|○
執筆 劉丞 : んなもんないですよ(ぉ
悠9 2ND : ・・・・・・・・ヽ(´Д`;)ノ
悠9 2ND : ('A`)ノ<HAHAHA、流石だぜ兄弟
執筆 劉丞 : もうどうにでもなれだ、ハハハハ
silfia : ┐('〜`;)┌
悠9 2ND : '`,、('∀`)'`,、
silfia : (やっぱりネタには困りませんね
執筆 劉丞 : いつしかのおまけになってそうな悪寒
執筆 劉丞 : (いまの出来事)
悠9 2ND : ・・・・・・・・・・・・・・・
執筆 劉丞 : ・・・・・・
悠9 2ND : やっべ

毎度おなじみ
悠9 2ND : 我々今日も地雷組?
silfia : 地雷というか爆雷というか・・・
執筆 劉丞 : いつも地雷踏んでるような気が・・・・
執筆 劉丞 : 地雷
悠9 2ND : 我々にぴったりデスナ
執筆 劉丞 : =□○_

 ・・・久々に会っても、ネタは健在でした♪

おまけ
ブラストマイン
 地雷協力:ちかげさん♪