2002/10/07 夜

・20歳になったら・・・ (シル)
相変わらず、ねこ広場でまったりとお話ししていた時のこと。
今度、20歳になる、と言うことから話が始まったのですが、

基本?

全員とは言わないですけど、大抵の人はお酒飲んだりしますよね。
そうしたら・・・




( ̄▽ ̄;)

まあ、一般的に言われているのは20歳になってから、ですけど
その実情は





ですよね。(^^;






d( ̄▽ ̄)

まあ、この辺りは冗談ですませられる範囲だと思っているんですが。


少々、話が脱線しますが、私個人としては、自分で責任をとれるなら、
こんな事まで法律で縛る必要はないと思います。
あまりにも縛りすぎて、たまりたまった膨大な不満が一気に爆発するほうが怖いです。
でも、決して助長したいと思っているわけではありませんけどね。

ダメって言われたからではなく、なぜダメなのかを自分で考える力、
これが最近、リアルでもROでも不足気味なような気がします。
もちろんこれについては、私も例外ではありません。

最近の事を見ていると、ますますこのような考えばかりが浮かんできます。
もう少し気楽に、皆で楽しめるようになればいいですね。

おまけ(エル)
メッコール
私は、美味しいとは思えませんでした。(^^;