2002/11/30 夜

・プレオープン (シル)
11/30夜、数日は延期するだろうと予想していたのとは裏腹に、数時間早くEpisode1.5がスタートしました。

告知されていたとおり、装備品、アイテム等は全て何もない状態から再スタートです。
まあ、チート品がずっと出回っていたβ2の事を考えれば、当然だとは思いますが、長い間愛用してきたアイテムが
無くなるのはやっぱりちょっと悲しいですね。

しかし、過ぎたことを話していても始まりません。
とりあえず、現在の装備は初期状態(ナイフ、コットンシャツ)なので、最低限のものだけ揃えてフェイヨンダンジョンへ。



 ・・・あれ?ワープできない?・・・なぜに?



 ・・・青ジェムがありませんでした。(T_T)
 (※青ジェム:ワープポータルや聖域を使用するときに消費するアイテム)

 仕方がないので、ちょっと高価なのには目をつぶり、露店で10個ほど青ジェムを購入し、いざフェイヨンへ!



  − 中略 −



 多少出現モンスターが変わっていたフェイヨンダンジョン。
 そんなことはお構いなしに3階へとやってきたシル。

 そこで待っていたのは、おなじみのムナック。

帽子

 目指すは、あの「ムナック帽子」です。><ノ
 装備が貧弱なので、返り討ちにあう可能性も十分ありますが、とりあえずは何とかなります。
 しかし、装備消滅による戦力・防御力ダウンは結構大きいようです。


 ・・・と、そこに現れた青いムナック。
 ・・・って、青い!?

香港?(ぉ

 どうやら新モンスターのようです。
 ムナックより攻撃力・HP共にやや強めで、攻撃速度が速いです。
 いつの間にか囲まれて、タコ殴りにされそうになったので、撃退してから4階に避難。

 以前4階に出現していた人魂は、E1.5では出現しなくなったようで、ゆっくり休むことができました。(^^)
 ソヒーは相変わらず出現していたので、ちょっと力試し。

ダメージ150

 痛いです。(ノ_・。)

 しかし、最初の戦闘で着物をGET!(^^)b
 その後しばらくして、スロット付きマフラーもGET! わぁい♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
 帽子は残念ながら取れませんでしたが、無理をせずに一旦街へ戻りました。

 そして、ポータル屋さんがたくさんいる広場で久しぶりに転送のお仕事をしていたのですが・・・


silfia : 足下逝きます
ash bonus : はい
Orfy : わたしもよろ

 スキル発動!(テレポーテーション)

ash bonus : テレポ?w

 (滝汗

silfia : まちがいた・・・
silfia : すいません・・・
silfia : もう一回
ash bonus : ^^
ECHO : シルっちしっかり

 Σ( ̄□ ̄;)えっ!?

silfia : みられた・・・

目撃!
silfia : しくしく・・・

 ショートカットの押し間違いをその場で目撃されてしまいました。(T▽T)
 ECHOさんから、皆が大聖堂でお話ししているとの情報を聞き、そのまま大聖堂へ。

再会♪

 全員はいませんでしたが、既に数人集まっていました。
 そして、その場にいた全員でSD(スフィンクスダンジョン)へ。

新エモーション

 E1.5では結構いろいろな機能が増えたようです。
 (バグも増えてる可能性がありますが(ぉ)


 そして、最下層までたどり着き、しばらくうろついていたら・・・

GM登場

某社の陰謀により、今日はここまで。〓■●_〜゜

おまけ
最大級?
座敷再び(^^;