2002/12/14 夜

・グラストヘイム見物 (シル、闇ルシア)
久しぶりに江戸村から大聖堂に帰ってきたシル。
まあ、帰ってくる前は毎度おなじみフェイヨンダンジョンにいたんですが、
なぜ帰ってきたかというと、

silfia : ひたすらムナと戯れてて
silfia : 気分転換にそひーと遊びに逝ったら
silfia : 堅くてやる気無くして
silfia : 5Fでホネつぶししようと思ったら
silfia : ぽーさん達と遭遇して
silfia : ホロンに囲まれて壊滅

 ・・・つまり、死んで首都に強制送還されたのです。(ノ_・。)
 話を戻しまして、話題は今後実装予定(?)の装備の変更点についてだったのですが、

Haruka.T : 看護帽
Haruka.T : 今度INT+1がつく
silfia : お〜
Larz, : ほぉ
Larz, : 美味しいな
Haruka.T : ムナは対アンデッドダメージー10%

 かなり重要です。(^^)b

Larz, : む
Haruka.T : へくすさんは
Haruka.T : 医者の方がいいw
Haruka.T : DEF3のINT+1になるよ
Larz, :看護婦を増やして
Larz, :私、医者

 ( ̄▽ ̄;)oO(一体何を考えているんでしょうね〜…

Larz,計画
Larz, :フフフフ
Haruka.T : 本性が出たw
Larz, : がっちり取ってきましょう
Haruka.T : よろw

(^^)b
silfia : ばっちり撮ってます

後悔先に立たず
Larz, : しまった(汗
Haruka.T : 今日のネタw
silfia : もう遅いですよ

 こんな話をした後、はるか姉ちゃんとLarz,さん、フレイさんと共に時計塔に行ってきました。
 ・・・が、






全滅

左側で倒れているパーティが決壊し、雪崩に巻き込まれてしまいました。
しかし、アクシデントはつきものと言うことで、改めて再挑戦。











また全滅

 ・・・しくしくしく。(ノ_・。)


 大聖堂に戻ると、ギルドメンバーの大部分が集まっていたので、新ダンジョンのGH(グラストヘイム)へ
 行くことに決定。

 ・・・って、GHってかなり強力な敵がいるって聞いているんですけど大丈夫でしょうか?
 まあ、行ったことがある人もいるので、多分大丈夫でしょう。(他力本願)

 とりあえずGHへ向けて出発ですが、直通ポータルがないのでゲフェンから歩いていくことになりました。

入口到着

 無事に全員到着したことを確認し、中へと進みます。

GH内

 ・・・結構広そうですね。
 聞いた話だと、マップ数も2桁あるとか。
 迷子にならないように、皆の後を付いていきます。

建物の入口

 ここ以外にも入口は数ヶ所あるんだそうです。

 中に入り、しばらく進むとお墓がたくさんありました。
 マップの繋がりがさっぱりわかりませんが、どうやらカタコンベに入ったようです。

お墓参り
silfia : なむなむ
Fiana : ここに入ることにならないようにしないとね

 ごもっともです、はい。(-_-;)
 さらに、どんどん奥へと進みます。

下層部はMH
Haruka.T : まだ溜まってるのかw
alphana : あいかわらず・・・
Fiana : あっはっは
Larz, : ひぃ
Fiana : かな
Fritillaria : へぇ
Larz, : 野放しになったら
Larz, : こわいね

 あのワニ、結構強いです。
 最も、もっと強い敵は一杯いますし、さらに私が弱いのは分かり切っているんですけどね。(^^;

撃沈
Haruka.T : 船・・
silfia : 不審船
Fiana : ほぉ
Fritillaria : 地下水路…ねぇ
Larz, : ドック?
Fritillaria : どうやって入るのやら…
Fiana : 造船上っぽいね
Haruka.T : そうだね
Pasteur : ドックか…

 結構大きな造船所がありましたが、使える船は残っていませんでした。
 城の中の造船所ですから、これらの船は軍艦ですかね?

 ・・・などと、のんびり考えているうちに置いて行かれると困るので、先に進みます。


給水口?
Fritillaria : ライオン…かな?
Fiana : 温泉とかにあるようなやつ?
Haruka.T : 正面
alphana : ライオンっぽいね
Larz, : 斜めから見るといい感じ
Fritillaria : 温泉…
silfia : 手を引っ張ると
Fiana : 口から水がどぼどぼどぼ
silfia : お湯がでます
Larz, : 何か観光客
Fiana : w

 ・・・江戸村にいたら、ムナのツッコミが入りそうな会話です。(笑

 そして、さらに奥へと進撃。
 この時点で、私は既に自分がどこにいるのか、さっぱりわかりませんでした。(^^;
 そうしたら・・・

迷子!?
Fritillaria : 知らない
alphana : 知らない・・
Fritillaria :どこここ
Fiana : どこだっろう
Haruka.T : やばそうw

 ・・・全員初めて来たマップに出てしまったようです。
 周囲の状況から、兵舎か軍司令部跡のようなところですね。

会議室?

 大きな円卓等がありましたが、残念ながら椅子に座ることはできませんでした。(^^;

 再び移動開始。
 途中、レイドリックや巨大ウィスパ等に襲われましたが、人数がそれなりにいるので特に問題にはなりませんでした。
 敵が少数の時は、ですが。

シーツと空鎧からの同時攻撃

 そして移動先のマップには、攻城用らしき巨大クロスボウが。
 Larz,さんが人間ロケット、と言われたのを受けて、ちょっと落書き♪

新移動手段?

 ・・・って、すっかり観光になってますね。
 まあ、敵が出てきたら、助けてもらうか逃げ回るぐらいしかできませんから。
 決してさぼっているわけではありません。はい。

 この後は、あまり記録が残っていないので、単発的に。

発射!!

 ・・・って、そこで撃ったら私も弦に巻き込まれますってば。(自爆


ジョーカー

 間に壁がなかったら、即死しますね。
 中途半端なプリーストでは太刀打ちできる相手じゃありません。
 いつか、エルか腐れマジかアチャが強くなったら挑戦してみたいと思います。
 (多分無理でしょうけど)


壊滅

 全滅みたいに見えますが、別働隊が生き残っていたので、なんとか復活できました。
 この後も何度か全滅しかかりましたが、誰かが生き残っていたので、最後には
 全員生きて脱出できました。
 本10体以上が固まって襲いかかってくるのは勘弁して欲しいです。(T▽T;)

 皆さん、お疲れさまでした♪



 ちなみに、GH内でPTが全滅しかかりながら死闘を繰り広げていた頃、大聖堂では・・・


kageno(w : PTは、臨時公平で
kageno(w : 一人じゃ寂しいしねw
po-- : ですです

 ぽーさんが女剣士さんと親しげにお話ししていました♪

kageno(w : アコプリ募集w

見つめられているぽーさん
kageno(w : じぃw
po-- : ↓へっぽこぷり
po-- : 監視衛星発見

 発見も何も、思いっきりよくわかる位置にいるんですが。( ̄▽ ̄;)

po-- : どこらへんがへっぽこかというと
po-- : ヒール10で
po-- : これなのです
shila : 750…
po-- : ブレスも4なのですw
kageno(w : すごい
po-- : ブレスするとかろうじてあがりますw
kageno(w : なるほろ


po-- : (うぅぅ・・・ちょっと凹み

慰め
kageno(w : なでなで
po-- : でわでわ
po-- : 失礼しますねー
shila : あいー
po-- : じぃー
DarkLucia : フフフフフフフ
kageno(w : 近
po-- : ちょうどSS取れる位置に・・・
DarkLucia : 押さえた♪
po-- : あう・・・
po-- : た、大変なことに・・・

 何か大変なことでもあったんでしょうか?( ̄ー ̄)

kageno(w : む?
DarkLucia : みんな今GHにいますよ

隠してませんけどね♪
po-- : あのひと、隠し撮り好きな人なのです(ぉ
DarkLucia : 隠してませんよ〜
DarkLucia : おおっぴらに撮ってます

(^^)v
po-- : あうあう
shila : じゃー
kageno(w : お元気で


po-- : またねー
kageno(w : うん

 随分と仲がよろしいことで♪



 ・・・って、こんな書き方をすると、隠れて何かしていたように見えますが(笑)、
 単に知り合いの方と雑談されていただけのようです。
 たぶん。(ぉ                        (またもや罠発動)

 大聖堂内は今日も平和でした。(^^)



 そう言えば、雑記の担当者名に闇ルシア(腐れマジ)が出てきたのは初めてですね。
 雑記内では踏まれながら出たりしましたけど。(笑

おまけ
無理
発言している時点で既に手遅れになっているんですけどね(笑