2002/12/13 昼

・本体 (シル)
シルは今日も昼から…(以下略(ぉ


別に手抜きをしているわけではないですよ?    (・・・たぶん)
ログインした場所は、首都プロンテラのネコ広場。
そこにはhojuさんとLinnさんがいらっしゃいました。


silfia : こんにちわです
Linn=Kamura : こんにちわ〜
Linn=Kamura : そして入れ違いでいてきます〜
hoju : あーい
hoju : いてらん

ひまわり砲
silfia : あ、ほじゅさんに本体が生えてるです

  ひまわりが本体なんだそうです。(^^;

復活!!
hoju : 完全復活!
silfia : いってらっしゃーい
hoju : いってらん

くねくね
silfia : くねくねするですか?
Linn=Kamura : (^^;
Linn=Kamura : それでは^

( ̄▽ ̄;)
hoju : それはフェンさんだけの特技です
silfia : ( ̄▽ ̄;)
silfia : さっき雑記のネタ整理してたんですが
hoju : うん
silfia : そのなかに、にげさんが「電池入れるとくねくねする」って・・・

 前に電池の話を持ち出したのはmilliumさんだったんですけどね。(^^;
 ☆参照:2002/11/15 動力は?


hoju : にげさんの会話部分は

動力は電池
silfia : 単4電池50本とか
hoju : 全部黒く塗りつぶしておきなさい
silfia : ( ̄▽ ̄;)

黒じゃるごん(w
silfia : いっそ、にげさんを黒く・・・(マテ

許可!?
hoju : ソレダ
Harukaze : それだ


 本人がいないのをいいことに、言いたい放題言ってますね。(^^;

 しばらくして何人か広場に集まってきたときに、誰かが枝(モンスター召還アイテム)を使用。
 召還されたモンスターは・・・







割れてる!

 ブパでした。(笑
 どんな敵であろうと、召還された敵は移動可能なアクティブモンスターになるんだそうです。

ブパ

 それにしても、割れながら移動するのはちょっと勘弁して欲しいですね。(^^;
 召還されたブパを見るのは初めてだったんですが、なかなか不気味なものがありました。

 そして、Yaeka_Kazamiさんがブパを攻撃。

一撃!

 動こうが、割れようが、所詮はブパ。
 高レベルハンターの敵ではなく、一撃で仕留められてしまいました。(笑

( ̄▽ ̄;)

 ブパの攻撃は当たると結構強いんだそうですが、それ以前に倒してしまえば
 全く意味がないですね。(^^;

 枝は、ルーレットみたいで面白いですが、やりすぎるとジョーカーx3とかが出てくることもあるそうなので
 自信がなければ、一人の時に使うのはおすすめできません。(^^;



− ここから下はちょっと堅いお話 −

 ごく希に大勢の人が密集していて、さらにラグが発生しているときに、何の前触れもなく召還アイテムを
 使う方もいらっしゃるようですが、低速回線を使っていたりすると反応するまでにも時間がかかるので、
 せめて事前に「出すよ」とか、何か一言言ってからにして欲しいと思います。
 (アナログ回線を使って接続すると、ものすごくよくわかります)

 「前触れなくやらないとつまらない」と言う意見もあるでしょうが、使う側にとって面白くなっても、通行人や
 単に巻き込まれる側にとっては非常に迷惑になることが多々あります。

 別に使うな、とは言いません。むしろ、襲撃イベントみたいなものを自分たちでもできるのは、
 確かに面白いです。(ゴキとかファブルが出てきたときはちょっとショックでしたけど)
 しかし、それを希望しない人に対する配慮も忘れないでいただきたいと思います。

                                            ・・・と言うのが私の意見です。

おまけ
一人見たら30人
・・・ゴキ並み( ̄▽ ̄;)