2002/12/20 夜

・ルティエへ・・・ (シル)
今日からクリスマス準備と言うことで、期間限定の街「ルティエ」と付属のダンジョン「おもちゃ工場」が
実装されました。
たぶん、超重力が多発して身動きがとれないだろうと思いつつも、見学にいくことにしました。

入口門

 ルティエのフィールドは、雪が降っていてとても綺麗です。
 PCの処理能力も結構必要なんですけどね。(^^;

雪だるまとサンタポリン

 入口から少し進むと、雪だるまの「スノウノウ」と坂道に描かれた大きなサンタポリンが。
 ちなみに雪だるまには小イベントがあり、条件をクリアするとプレゼントをもらえました。

 さらに先へ進み、サンタさんの家へ。
 サンタさんからは、クリスマスプレゼントをもらえるそうです。
 話しかけてみたところ、シルはクッキーをもらいました。

  ※ちなみにエル、フィリス、腐れマジ、アチャは全員化け物のエサでした。(T_T)

泥棒!?

 神速に逃げたりって・・・どんな訓練やってるんですか。(--;
 きっと「お仕事中止」とかいいながら、テーブルのお酒を勝手に飲んでみたり・・・(マテ
 (地域限定ネタかもしれません。わからない人ゴメンナサイ)

 他の家では・・・

キムチ

 チョコキムチって・・・(汗
 確かに食べたら絶対に忘れられそうもない一品ですね。
 もし試食で出されたとしても、力一杯、辞退申し上げたい気分で一杯です。(ぉ
 しかも微妙に重力語(誤字)も入ってますし・・・。

 ・・・相変わらず重力社はツッコミどころの多いキャラクタを世に送り出してますね。(^^;



 そして、街の最深部には「おもちゃ工場」の入口が。
 中に入ってみましたが、敵がほとんどいません。それだけ人が多いんですね。
 ちなみに、あちこちにプレゼントの箱や、おもちゃなどがおいてありました。

出荷待ちプレゼント?

 ・・・サンタポリン付きのプレゼント、私にも一つください。(ノ_・。)
 そんなことを思いながら、マップ外周を歩いていると、謎の床文字が。

トコロ?
 ・・・トコロってなんでしょう?(・_・)?
 缶コーヒーの宣伝やってるおじさんじゃないですし・・・(滅

 さっぱりわからなかったところに、敵がきたので視点を戻して殴り合い。
 そして戦い終わってから、もう一度見ると・・・






 「トコロ」じゃなくて「OUT」でした。( ̄▽ ̄;)
 ちょっと考えればわかりそうなものですが、カタカナなんてまず使いませんよね。(^^;;;

 ・・・どーせマジボケしてましたよ〜。(ノ_・。)



 気を取り直して、さらに工場の内部を巡回。結構あちこちに段差があり、歩きにくいです。
 景色としては、おもちゃの世界に入り込んでるようで結構面白いですけどね。

高台

 そんなことをしているうちに、MTさんと遭遇しました。

発見

 いや、さすがにわかりますが。( ̄▽ ̄;)
 そして、しばらく一緒に行動していたら・・・



 行き止まり

 突き落とされそうになりました。( ̄▽ ̄;)
 やられたままでは悔しいので・・・



反撃(笑

 やり返してみました。( ̄▽ ̄;)



 敵の数、少ないですしね・・・(ぉ
 ちなみに、この高台でWizの魔法「ヘブンズドライブ」を使うと、このようになります。

空中

 空中でも出るんですねぇ・・・。
 その後、2Fに上がってベルトコンベアーを動かしてみたり、

輸送
 (※本当に動くわけではありません(^^;)

 こんな事をしながら、しばらく遊んでいました。
 そして、工場から出たところでサーバキャンセルされ、再ログインできたときには
 皆バラバラになってしまいました。

 そして、すでに歩くにも支障が出ていたので、テレポートで移動を試みたところ・・・







閉じこめられました。(ノ_・。)
(再度テレポートしたら、数歩離れた柵の中に出現したのは秘密)


P.S.今回の雑記で、のべ50回を迎えました♪
  いつも来てくださっている皆様、どうもありがとうございます。m(__)m

おまけ
クリスマスプレゼント
ポリンにもプレゼント♪