2003/02/25 夜

・外界の情報 (シル)
シルがログインすると、フェイヨンダンジョン4Fの一角でした。
そして、入ってきたばかりのシルの目の前にはボンゴンをはじめとする、小規模の敵の群れと
その足下に倒れ伏している鉄ねずみさんの姿が。( ̄▽ ̄;)

鉄ねずみ : なんなんだよチキショウ(泣)
silfia : w
鉄ねずみ : ばわ〜♪

 第一声でそれですか。(笑
 とりあえず、鉄ねずみさんを沈めたと思われるボンゴン他を
 ヒール砲で吹き飛ばしてからリザレクションで起こします。

鉄ねずみ : あり〜
silfia : いきなり死体とは何事ですか(笑
鉄ねずみ : 沸きの勢いに負けました
silfia : w
silfia : む〜
鉄ねずみ : もう何が何だかw
silfia : ほんこん、思い切り殴りやがりましたですよ・・・
鉄ねずみ : 良いときに来ましたもんねぇw
silfia : ( ̄▽ ̄;)

 さすがに一度に大量の敵がくると痛いです。(^^;

鉄ねずみ : ちなみに
silfia : はい?
鉄ねずみ : 今日は繋ぐの初めて?
silfia : はいです
鉄ねずみ : そか、ポリン島がね…
silfia : なにかあったですか?
鉄ねずみ : ノーマナーの嵐
silfia : なぜに?
鉄ねずみ : ポリンがひなあられだか出すって
silfia : なる
鉄ねずみ : みんな集まって……

 そう言えば、この日からひな祭りイベントが開催されていたのでした。
 きっと外ではサンタポリンの時並みの大虐殺が行われているんでしょうね。
 しかし、ひなあられよりも私は雛壇の方が興味あります。

silfia : んで
silfia : 祭壇とやらはもうみてきたですか?
鉄ねずみ : あ、まだ(笑
silfia : ( ̄▽ ̄;)
鉄ねずみ : 外出たのに忘れてた
silfia : w

 残念。(ノ_・。)
 しかし、この後ひなあられ関連のお話を聞いていたら、外界ではかなりひどい光景が
 展開されているようです。
 ポリン島やその他のフィールドでも、高レベルのキャラクター(多数)が問答無用で狩りまくっているんだとか。

鉄ねずみ : あれじゃあ
鉄ねずみ : 真面目に狩ってるノビさん可哀想

 ごもっともです。(-_-;)
 たくさん欲しいのもわかりますが、他人への配慮も忘れないでいただきたいですね。
 全く支援のないノービスは、それなりに大変ですから・・・。

 ※余談ですが、+8アイスブレイド+壁+エルダーウィロー(適量)があると、30分かからずに
  転職可能レベルに達することができます。d( ̄▽ ̄;)

silfia : その点、江戸村は安全ですからね
鉄ねずみ : うん
silfia : 外にでたくなくなります(笑
鉄ねずみ : 全くです

ホネ&ムナ
silfia : ホネとムナの歓迎(笑
鉄ねずみ : わーい(泣
silfia : 袋(だたき)のねずみ(マテ
鉄ねずみ : 当たってるだけに…(笑
silfia : ( ̄▽ ̄;)

ボンゴン
silfia : 今度は香港(笑

弓ホネ
silfia : そして弓( ̄▽ ̄;)
鉄ねずみ : 忙しいなあw

 なぜか、シルをスルーして、鉄ねずみさんの方に攻撃が集中していました。
 相性がいいのか、呪いなのか、フェイヨンダンジョンが高AIなのか・・・。(仕様です)

 鉄ねずみさん、お疲れさまでした。d( ̄▽ ̄;)

おまけ
鉄ねずみ : そこのアコさん、名前と装備マッチしててナイス

ひまわり♪
+ ヒマワリ + : あらっ。
鉄ねずみ : ぃぇぃ
+ ヒマワリ + : ありがとぅ♪
silfia : お〜
BLACK CYBORN : thx
+ ヒマワリ + : でも、褒めてもなにもでないよ。

減速ビーム(笑
silfia : ビームが・・・(マテ
鉄ねずみ : OK!

 速度減少が出てました。( ̄▽ ̄;)