2003/03/27 夜

・ペット実装 (シル)
今日、Episode1.5の最終大型パッチであるペットシステムが実装されました。
当然、ただでペットが手にはいるわけでもなく、それぞれのペットに合わせたテイミングアイテムを
用意しなければなりません。

そこで、シルもムナックのテイミングアイテムである「宛のない手紙」を受け取りに、古いポートレートを
抱え込んでイズルードへやってきました。

大混雑

 アイテム交換NPCは道具屋さんの中にいましたが、大混雑していました。
 こんなに人が集まった事って、イズルードができたとき以来じゃないですかね?( ̄▽ ̄;)
 とりあえず、ぼーっとしていても意味がないので、早速交換してもらいます。

煮物?

 ・・・・・相変わらず重力社、何考えてるんだかわかりません。
 何でポートレート煮込んだら手紙になるんですかっ!(ノ`△´)ノ 彡┻━━┻ |ぐらびてぃ|

 と、「重力社だから」の一言で済みそうなことを考えつつ、フェイヨンダンジョンへ行き、ムナックにチャレンジ。

GET!!
 13個目の手紙でやっと一つ取ることができました♪ わぁい♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
 しかし、ここでアクシデント発生。

 ペットの名前は一度だけ変更できますが、「名前を入力してから」変更ボタンを押す所を
 変更ボタンを押してから名前を入力するのと勘違いしていまして、名前が「ムナック」のまま
 確定してしまいました。(ノ_・。)

 ちょっと凹みながら首都、ねこ広場に帰還。 |首都| λ..... |フェイヨン|

tikage : おー
tikage : おめおめ
silfia : 13回やってやっと成功〓■●_
tikage : ポートレートいっぱいもってたのね(笑)
silfia : 19持っていきました( ̄▽ ̄;)
tikage : おー
silfia : そして
tikage : はやくなかよくなりたいねー
silfia : 名前つけるの失敗しました
silfia : 〓■●_
tikage : むなっくのまま?(笑)
silfia : はい
silfia : これで
silfia : DE3いけば
silfia : FD(==;
silfia : 狙われること間違いないです(笑
tikage : だねー

 あまりのショックのため誤字発生。(笑

silfia : sammon monsterの方がよかったかも(マテ
tikage : あはは(笑)
silfia : とりあえず
silfia : FDはβに戻ったかと思うぐらい人がいます〓■●_
tikage : ムナック信者さんと
tikage : そふぃー信者さんでいっぱい(笑)
silfia : ついでにたぬき〜
silfia : いままでにみたのが
silfia : ムナとバッタと
silfia : 兄貴とポリンとバフォJr
silfia : です
tikage : ハンターフライみたよー
silfia : お〜
Mu Guiying : って
Mu Guiying : しるさんがΣ

Σ( ̄□ ̄;)!?
silfia : こばわ〜
Mu Guiying : 二人いる!
hoju : ただばわ
tikage : あはは(笑)
silfia : (ノ_・。)
hoju : おれも魔法書持ってたからいったけどダメですた_| ̄|○

 結構たくさんの人がペット連れているように見えますが、以外と確立低いみたいですね。
 少しずつやるよりも、ある程度たまってから連続でチャレンジする方がいいみたいです。(^^;

 しばらく雑談をした後、ねこ広場から大聖堂に戻ってきたんですが・・・

大聖堂にて
ZABACK : シルさんの子供にみえるw
Alphana : シルさんもムナックですし
Alphana : 姉妹??

 素晴らしいお言葉、ありがとうございました。〓■●_
 この後、残りの手紙6つで、もう一つのムナ卵を確保し、大聖堂に戻ると皆も戻ってきていました。
 そして、alphanaさんのペット(ポリン)の名前についての話になったんですが・・・

Alphana : ポリンの名前ねぇ・・
ヴァーン : ぽりばけつ
silfia : ごむぼーる
frei : 饅頭
Alphana : かわいさの欠けらもないでsね・・
紗南 : 水風船


silfia : 水ようかん
Alphana : みんな言いたい放題(T-T)
紗南 : ういろう
frei : あの眉毛だしな・・・・
ヴァーン : ぽりまゆ
frei : 小鉄とかにしてw
紗南 : 海苔眉毛
silfia : えせぽりん
ヴァーン : 大吾朗
紗南 : だいごろういいね…
ヴァーン : アルファJr
Alphana : 大吾郎いいなぁ

 大吾朗がお気に召したようです。( ̄▽ ̄;)

 この後、シルは再びフェイヨンダンジョンへ潜っていったのですが、途中でポポリンを連れたクラゲさんと遭遇。
 そして、そのポポリンの名前が・・・

*kurage* : むw
silfia : こばわ〜
*kurage* : こんばんは〜

ポポリン
silfia : くさもち・・・
silfia : む〜

和菓子
silfia : 言い得て妙ですねぇ・・・
*kurage* : おやつに最適w

 ・・・食べるんですか?( ̄д ̄;)

silfia : 実は
silfia : 花梨は2体目なのです
*kurage* : ひぃぃ
silfia : こばわ〜
鉄ねずみ : むー
silfia : 結果
*kurage* : 名前失敗しました?
silfia : 1917

 と、そこに鉄ねずみさんが登場。

鉄ねずみ : いいなぁ(挨拶
silfia : です

 ・・・どんな挨拶ですか。(^^;

*kurage* : 私は1戦1勝ですね
silfia : で、名前がムナックになってしまいましたので
鉄ねずみ : くさもち…
silfia : そのままFD3につれてきたら
silfia : 混ざってどれだかわからなくなりました( ̄▽ ̄;)
*kurage* : w

 このような話をしている横では・・・

つまみ食い
鉄ねずみ : がぶっ
*kurage* : 食べちゃいけません!

 ポポリンを食べる鉄ねずみさんの姿がありました。( ̄▽ ̄;)
 食あたりを起こさないことを祈ります。(笑


 − 追記 −

 この後、FD3Fと4Fに行きましたが、とても狩りをできるような状況ではありませんでした。
 横殴りや、状況がわからないぐらい離れた所からの長距離射撃は、ほどほどにして欲しいと思います。(==;

おまけ
ポーさん
 非常口扱いになっていました。( ̄▽ ̄;)