2003/04/16 夜

・ご主人様? (シル) Baldur
今日もバルダでポタ屋をしていたシル。
ヴァルスさんがログインしたので、大聖堂に戻ってきました。
そして、ヴァルスさんのこの一言から全ては始まりました・・・。

ヴァルス・ヴェル : んー
ヴァルス・ヴェル : シーフ作ろうかなw
ヴァルス・ヴェル : ノビスの間てつだってくれないすか?w
silfia : いいですよ
ヴァルス・ヴェル : ちょっとまっててねw

 とは言ったものの、シルはまだLv30しかありません。
 ある程度のヒールは使えますが、壁をするのはかなり至難です。
 なので、全滅の可能性もありましたが、ある程度耐えられるポポリンを相手にすることにしました。

水楼 : 必死だねw
silfia : ( ̄▽ ̄;)
silfia : 痛いんですよ
水楼 : w
silfia : 50もらいますから
silfia : ポリンは自力で
水楼 : はいw

 などと話しながら、何とか水楼さんがJOB Lv10に到達。
 一休みしてから、転職のためにモロクへと移動して、シーフの転職クエストを受けることになったんですが・・・

水楼 : きのこぬすめやごるぁって
水楼 : どろぼうやん・・・
silfia : シーフ=どろぼうだし・・・
水楼 : 俺がなりたいのは強盗
silfia : w
水楼 : もしきゅはごろつき
水楼 : ごろつーき

 ・・・違いがいまいちわかりませんが。( ̄▽ ̄;)
 やっていることはどれでも大して変わらないと思います。

silfia : ここ
水楼 : これ?
silfia : この先は
水楼 : アヤシイヤツテw
水楼 : うん
silfia : ひとりで行って帰ってくるですよ
水楼 : 回復アイテムクダサイ
水楼 : いってきまーす
silfia : あい〜
水楼 : アドバイスアル?
silfia : がんば〜
ベニヲ : いってらっしゃーい
チョコパ : いてら〜
鷺宮 : 健闘を!
silfia : 死なないようにするです
チョコパ : ですw

Only One
silfia : 以上!
水楼 : さよですかw
水楼 : がむばるぇw

 そして、水楼さんが試練へと旅立っていった後の第一声。

( ̄▽ ̄;)
silfia : さて、何回死にますかね
鷺宮 : 足りなかったら
チョコパ : ウチのコまだかしら・・・w
ベニヲ : 待つのは親の気持ちですね…
ベニヲ : w

 保護者会ですか。( ̄▽ ̄;)

鷺宮 : おれの余りキノコあげようかな
silfia : Lv30のアコにポポの壁はつらいです
チョコパ : 4回はいってられんよ・・ワシw
鷺宮 : うぁ
チョコパ : つらそうです・・・
ベニヲ : 30で…
ベニヲ : ご苦労様です…
silfia : いたかったですよ〜
チョコパ : です
鷺宮 : ポポは狩り時じゃないですかw 30だと
silfia : ん〜
silfia : じぶんのLvアップ用に最適
(From 水楼) : やべ 結構モンス強いわw
チョコパ : ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄) むフフっw
silfia : あ〜
チョコパ : はい?
silfia : 何だか危険そうな声が・・・
チョコパ : な、なんですとっΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
鷺宮 : うぁ
silfia : 結構モンスター強いとか何とか・・・
silfia : 何がいるですか?
鷺宮 : 蝿、青虫、キノコですw
チョコパ : 次もがんばってくださいと伝えてください・・・w
ベニヲ : w
silfia : ふむ〜
ベニヲ : 次w
(From 水楼) : でも あくてぃぶじゃないわ
(From 水楼) : スポアは
チョコパ : は・・・
鷺宮 : 今キノコ狩りずらいですからね
(From 水楼) : ふぁぶるが
(From 水楼) : アクティブ
silfia : にんじんでも買ってきておきますかね〜・・・
鷺宮 : 大変そう
チョコパ : ヤバ目らしい・・・w
(From 水楼) : あと蝿もいる
鷺宮 : うぁ
チョコパ : 何個必要?と・・・
ベニヲ : 4回目ですね…
ベニヲ : ぉ?
silfia : ( ̄▽ ̄;)
チョコパ : もう3回も行ってるのに・・なぜ覚えんのじゃ・・w
silfia : あ、お金少ないと思ったら
silfia : 青ジェム買ったんでした・・・
鷺宮 : 成る程w
silfia : 200個まとめ買い( ̄▽ ̄;)
鷺宮 : それだけ買えばお金なくなりますねw
ベニヲ : (TωT)そんなお金…ナイですw
silfia : 首都でポタ屋やってるです
鷺宮 : お
silfia : ポタ屋だけで300Kとかたまりますですよ( ̄▽ ̄;)
鷺宮 : 良く利用させてもらってますw

 どうもありがとうございます。(^^)

(From 水楼) : あと21点ー
silfia : しぶといですね
silfia : まだしんでないそうです
鷺宮 : しぶといとはw
ベニヲ : しぶとい、って…アコさん(笑

冗談です♪
silfia : 敵強化希望(マテ
鷺宮 : 将来有望ですねw
チョコパ : それは、死んでほしいと・・・w
(From 水楼) : キノコでないよぅw
ベニヲ : 可愛い子ほど、苛めたくなりますから
silfia : ネタ集めに最適( ̄▽ ̄;)
チョコパ : ↓天国か地獄ランダムで飛ばします  アサポタ
鷺宮 : 成る程・・・・(┓-〃)

 そして、他の方の所にも、それぞれ現状報告が届いているようでした。

鷺宮 : ウチんとこの、ノビは元気ですね^^;
ベニヲ : きのこの歌を…うたってるわね…
チョコパ : ワシんとこはボケボケです・・・w
ベニヲ : w
鷺宮 : ボケボケの方が可愛げありますよw
チョコパ : きのこのっこ〜のこ♪
鷺宮 : 可愛げないですからね・・
ベニヲ : チョコパさんの一人称が…
ベニヲ : ツボなんですが…
ベニヲ : ポ
チョコパ :  (* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
鷺宮 : 顔文字良い感じですねw
ベニヲ : アサシン全般大好きなのでw

 と、ここで試験を受けに行っていたカミヤさんが帰還。

silfia : おかえりです〜
ベニヲ : おかえりー
チョコパ : おかえり〜
ベニヲ : ?

カミヤ : あああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ベニヲ : ?
チョコパ : ん?
カミヤ : 間違えて出てしまったッ!
ベニヲ : 出てきただけ?
チョコパ : な、なんですとっΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
silfia : がんば〜
ベニヲ : いってらっしゃい…?
カミヤ : まだ10コくらいしか取れてねぇよ!
鷺宮 : 小Iサンがどうしたって?
チョコパ : リベ〜ンジw
鷺宮 : 行ってらっしゃい
カミヤ : K泉首相は、この事態についていったいどのような

再試験
ベニヲ : いってこぉぉい!
カミヤ : 見解をもっているのかきになる所存でござる。
鷺宮 : キノコ持ってきなさい
カミヤ : いってくるです。

投げやり気味(笑
カミヤ : へーへー。
silfia : ( ̄▽ ̄;)
ベニヲ : 可愛くない…ノビだこと…
鷺宮 : 本当に可愛くないでしょう?
ベニヲ : 帰ってきたら…GH行きね
チョコパ : たぶん、キノコってなに?ッて感じ?>K泉さんw
鷺宮 : w

 さらに待つこと十数分、水楼さんから連絡が入りました。

(From 水楼) : うし
(From 水楼) : あとは脱出
チョコパ : ワシも2回はいりましたw
鷺宮 : かなりキレてましたよw ウチのノビ
ベニヲ : w
(To 水楼) : 出口直前で死亡!!
(From 水楼) : イヤスギw
(To 水楼) : とかにならないように。
silfia : あ〜
鷺宮 : まだキレてるw
チョコパ : 今も話しかけるとコケにされますw
silfia : 出口に向かってるそうです

( ̄▽ ̄;)
silfia : (ちっ(ぉ
鷺宮 : 間違えて話しかけてしまったのかな?
鷺宮 : うぁ
silfia : 冗談ですよ〜♪
ベニヲ : silfiaさんのノビさんが一番ですね〜〜
silfia : あ〜
チョコパ : ワシのコは通信が途絶え気味・・・w
silfia : ブレイドかしてるです
silfia : +8
silfia : 全部ポタ屋での稼ぎ・・・

 ここで水楼さんが帰還。

silfia : おかえりです〜

兄貴?
水楼 : ハァハァ
鷺宮 : ポタで食っていけるのですねw
水楼 : 出口付近で
silfia : はぁはぁいわれても・・・
水楼 : 蝿三匹にたかられた
鷺宮 : おかえりなさいw
チョコパ : おか〜
silfia : おかえりです
水楼 : こわっ

 そして、続いてjasnacさんも帰還。

ベニヲ : おかえりなさい〜
チョコパ : おお
チョコパ : おかえり〜
jasnac : 遅くなりました・・・;
ベニヲ : おかえりなさい〜〜
鷺宮 : ご無事で何よりw
チョコパ : いえいえ〜
チョコパ : どう?
チョコパ : あつまった?・
silfia : OK?
jasnac : 多分平気です♪
チョコパ : でかしたーーw

 ・・・と、何故か水楼さんが突然消滅。

silfia : ありゃ
ベニヲ : あれれ?
(From 水楼) : また飛ばされたー!?
チョコパ : あれ?
鷺宮 : もしかして・・・・
チョコパ : おたくのおコさんは?
silfia : w
jasnac : ん?
鷺宮 : 再入場されました?
silfia : またとばされたとかのたまわってますが
ベニヲ : もう一度?w
チョコパ : 誤爆クリック?w
ベニヲ : w
鷺宮 : うぁ
誤爆
silfia : なにやってるんですかね〜・・・
チョコパ : んじゃ、ワシらは行きまっか?
鷺宮 : w
ベニヲ : ネタにしようとしてるw
silfia : がんば〜
jasnac : はい
ベニヲ : がんば〜〜!
鷺宮 : 今のうちに
鷺宮 : 転職おめでとうw
チョコパ : では、みなさん
jasnac : どうもですー!
チョコパ : またどこかで〜
鷺宮 : 了解です〜
ベニヲ : またどこかで〜〜
silfia : またです〜
チョコパ : マタネ ( ̄┏Д┓ ̄)/~~
silfia : ってことで
ベニヲ : うちの子は未だかしら…
silfia : トップはちょこぱさんでした( ̄▽ ̄;)

 再び水楼さんが帰還。

ベニヲ : ぉ
silfia : きたきた
ベニヲ : おかえりなさいー
鷺宮 : うちの子は当分帰ってきませんね
silfia : おかえりです
鷺宮 : おかえりなさいw
水楼 : うぅ
鷺宮 : お疲れ様w
水楼 : オボエテロー;;
silfia : Take3?
水楼 : 選択肢くらいだしてけれw
鷺宮 : w
鷺宮 : ああ、確かにw
silfia : ( ̄▽ ̄;)
水楼 : とりあえず
silfia : じゃ、いきますか
水楼 : 二点分あまり
水楼 : あれ?
水楼 : ぎりだ
鷺宮 : 足りなかったら
鷺宮 : おれがあげようかとw
水楼 : w
silfia : じゃ、いってきます
水楼 : タブンたりるw
silfia : おさきです〜
ベニヲ : いってらっしゃーい
鷺宮 : いってらっしゃい〜

 ピラミッド地下のシーフギルドへ。
 シーフギルドでは、ちょうど先行していたjasnacさんが転職完了していました。
 おめでとうございます♪(^^)/

チョコパ : さて、がんば〜
silfia : きました〜
jasnac : やたー!
チョコパ : おつかれさま〜
silfia : てんしょくおめでとです〜
チョコパ : おめ〜
jasnac : どうもです!
水楼 : こ・・・こいつ・・・
チョコパ : え?
水楼 : たりん!

 Σ( ̄□ ̄;)何!?

silfia : w
水楼 : 3点1点マチガエタ!
silfia : りとらい!!
jasnac : わーww
silfia : w
silfia : 〓■●_ダメダメですってば
チョコパ : リベンジがんばってねw
水楼 : ;;
silfia : いってきます
水楼 : さっきの人に
jasnac : がんばってー
水楼 : もらおうw
チョコパ : ぷw

 そのまま、シーフクエストNPCまで逆戻り。

silfia : すいません〜
鷺宮 : はいはい?
silfia : うちのが、1てんと3てんまちがえたらしいので
silfia : あまってたらわけてもらえますか?
鷺宮 : 了解ですw
ベニヲ : w
ベニヲ : 大変ですねw
水楼 : (TwT)
silfia : すいませんです〜
水楼 : おかですw
鷺宮 : 多分、一人くらい
鷺宮 : 合格する量あるのですが
水楼 : 9点分くださいw
鷺宮 : はいw
ベニヲ : 私も貰ったねぇw
水楼 : これ
水楼 : 27点分w
ベニヲ : w
鷺宮 : これで良かったでしたっけ
水楼 : これ3点の方w
ベニヲ : いってらっしゃーい
鷺宮 : ま、とっておいてくださいw
水楼 : 良いの?
水楼 : ありがとw
鷺宮 : 使いませんからw
水楼 : じゃ ありがたく
鷺宮 : どうぞ〜
silfia : どうもすいませんです
鷺宮 : いえいえw
水楼 : お代はそこのお姉さんあげます

 ほほぅ。(# ̄ー ̄)

鷺宮 : 今度こそ転職
水楼 : w
ベニヲ : がんばれ〜〜
鷺宮 : 頑張ってください〜
水楼 : はい〜

(▼_▼メ)
silfia : そーゆーことをいいますか、このボウズは
水楼 : けっけっけw
silfia : フフフフフフフフ
水楼 : だっしゅ
鷺宮 : うぁ!
silfia : ありがとです〜

 逃げた水楼さんを追いかけて、再びシーフギルドへ。

水楼 : もふぁぁぁ!!!
jasnac : おっ
silfia : ぜーはー
チョコパ : お
チョコパ : はえぇなw
jasnac : パチパチ
チョコパ : では、おや〜
silfia : ごくろうさま〜
水楼 : すいません
jasnac : はいーでは
silfia : ってことで
水楼 : あのお兄さんブレードって名前ですよ?
水楼 : ハズ><
silfia : サッキノコトハカエッテカラユックリハナシシマスカネ
チョコパ : さて、ワシもおちますねw


水楼 : ナンノコトデスカ
チョコパ : では〜
水楼 : おつかれですw
silfia : あい〜
チョコパ : マタネ ( ̄┏Д┓ ̄)/~~
silfia : またです〜
水楼 : さて
水楼 : どします?
silfia : 一旦首都に戻ります
水楼 : はい
silfia : それじゃ(ぇ
水楼 : ぇw

 放置したまま首都へ帰還。
 ・・・するわけにもいかず、とりあえず外へ出ることにしました。

水楼 : 金クダサイw
水楼 : スチレと弓が欲しいのですw
silfia : 五分一割で(マテ
silfia : 冗談ですよ
silfia : とりあえず、街の武器屋逝きましょう
水楼 : はーいw

 街へ戻る途中、NPC前で鷺宮さんとベニヲさんにお礼のご挨拶♪

鷺宮 : ノシ
チョコパ : のしw
ベニヲ : ノシ
silfia : ありがとでした〜
チョコパ : ノシw
水楼 : どもですねぅ
鷺宮 : おめでとうw
silfia : 転職できました
ベニヲ : おめでとう〜〜
水楼 : 46点の高得点でしたw
水楼 : 今パトロンに

ご迷惑おかけしました
silfia : コノボウズメガゴメイワクオカケシマシタ
水楼 : スチレとクロスボウねだってるとこw
水楼 : どもでしたw
ベニヲ : w
ベニヲ : がんば〜〜
水楼 : ちゃおw
silfia : でわ、ありがとでした〜
ベニヲ : またどこかで〜〜
silfia : またです〜
鷺宮 : お疲れ様〜
カミヤ : ちゃおw

 そして、モロクの武器屋さんへ・・・

水楼 : えーと
水楼 : すちれかってw

どうする〜アイ●ル〜♪(爆
silfia : だめだめ、ボーナスまで待ちなさい・・・
silfia : ( ̄▽ ̄;)
水楼 : 母さん・・・
水楼 : へそくりあるじゃないか・・・
水楼 : トおさんにばらすよ?

 堀井さんでしょうか?(・_・)?

silfia : 今日の晩御飯抜き
水楼 : 虐待だー><、
水楼 : トイウカカッテw
silfia : とりあえず
水楼 : ?
silfia : 商人さんに頼みましょう
水楼 : そだね
silfia : 探してきます

 外へ代講商人さんを探しに行くと、碧子さんが快諾してくれました♪

silfia : えっと
silfia : すちれと
水楼 : ドキドキ
碧子 : すちれが
silfia : あとなんでした?
水楼 : くろすぼうw
碧子 : 19500>>14800
碧子 : で
碧子 : クロスってっこうってたっけ?
silfia : ないですね
水楼 : ウッテナイヨ
silfia : あれはフェイヨン
碧子 : だよね
水楼 : シーフクロースって
silfia : 送迎しますので、出張お願いできますか?
水楼 : 何レベルから着れたっけ?
silfia : さあ?
碧子 : なにもかいてないから
水楼 : まぁ高いからいらないけどw
碧子 : いいんでないのかなw
silfia : いくらになるですか?
碧子 : 出張はOKですけど
水楼 : 出張料!?
碧子 : 帰りのぽた代か
silfia : しーふくろーす
水楼 : ナンダカHw
碧子 : ぽただしてもらえる?
silfia : はい
silfia : 全部出せますので
水楼 : ぅ スルーされた・・・

 ・・・無視無視。(ぉ

碧子 : んで
碧子 : そちらさんは??
silfia : あ〜
碧子 : ご一緒?
silfia : この子のなのです


水楼 : ひ・・・ひもです;;
碧子 : ひもっすか!!
silfia : 認めた、とφ(..)
水楼 : ポタから装備まで全部頼ります
silfia : とりあえず、すちれとシーフクロースとクロスボウでいくらになりますかね?
碧子 : あ、じゃ見積もりだすね
碧子 : くろすぼう12920
碧子 : すちれ14820
碧子 : シーフクロースが56240
碧子 : 83980
碧子 : です
碧子 : (多分
silfia : じゃ、3つ全部お願いします
碧子 : 24%引いた値段ね
水楼 : わーいw
碧子 : ではまず
碧子 : 二点で71060zです
水楼 : シルさんお金もちやね・・・
silfia : では、フェイヨンへ〜

 
( ̄д ̄;)

 ・・・何というチャットですか。(苦笑

不安定だったのです(ノ_・。)
silfia : PCの電源が落ちました〓■●_
水楼 : w
碧子 : 12920
碧子 : です
水楼 : シルサンラシクテヨイw
碧子 : おかえり〜
silfia : ここすうじつ、こんな状態が多いのです
silfia : さっきのはAirH"ですし
silfia : えっと
silfia : おいくらでしたっけ?
碧子 : 12920
silfia : どうもありがとうございます〜
水楼 : どもです
水楼 : 感謝
碧子 : いえいえ〜
silfia : では、また落ちないうちにモロク開きます
水楼 : w
silfia : また何かありましたらよろしくです
碧子 : は〜い
碧子 : こちらこそよろしく〜
水楼 : ちゃおw
silfia : それでは、モロク〜

 碧子さん、お手数おかけしました。
 どうもありがとうございます♪

silfia : さて
silfia : 精錬ですかね
水楼 : ですやね
silfia : 70Kになってしまいました
水楼 : お金アル?
silfia : どっちもLv2?
silfia : 200・・・
水楼 : あー
水楼 : あのね
水楼 : クロスボウ
水楼 : 要求18レベル
silfia : あ〜
水楼 : まだ精錬無理w
silfia : じゃ、自分で稼いで精錬するです
水楼 : はい
水楼 : なんとかなるよw
silfia : エンベルタコン7でいいです?
水楼 : 6で
silfia : あい
水楼 : ミスする余裕ないし
silfia : a
水楼 : お金くださいましw

 結局、最後まで全額出していました。( ̄▽ ̄;)
 水楼さんには、これからしっかりと働いてもらおうと思います。(笑
 

おまけ
世界最強芸能人?
 ・・・誰のことですか?( ̄▽ ̄;) →(lokiのことらしいです)