2003/12/03 夜

・ダンサー (エル)
ハンターとダンサーどっちに転職しようか悩みながら今日もねこ広場にきたエル。
挨拶の後、しばらく雑談していたときのこと・・・

執筆 劉丞 : ところで今日はめりこさん来てないようで
じぷ : めちこさん さっきいましたよ
kate, : いや 転職して
菜の花商店 : きてますよ
elvila : ふむ
執筆 劉丞 : おぉぅ
elvila : 転職しましたか
じぷ : 転職していました
elvila : むぅ
じぷ : くねくねしてたw
elvila : んじゃ、心おきなく転職できますね
elvila : ↓めりこさんの転職待ってた人
じぷ : そうなんだ
elvila : はい
じぷ : わたしが夜きたら
じぷ : めりこさん転職終わってました
elvila : ふむ

 ・・・で、結局ダンサーに転職することにしました。
 通常の狩りでは、ハンターよりも攻撃スキルが少ないのでお薦めできない、とも
 言われたんですけどね。( ̄▽ ̄;)

 そして、めりこさん御一行様がまだ帰ってきていない、と言うことで、とりあえず
 追いかけてみることにしました。

kate, : アザラシだそうですよ
elvila : あざらし?
elvila : こもど?
kate, : ええ
菜の花商店 : オットー
kate, : ココモビーチですね
elvila : (しらない・・・(==;
菜の花商店 : ん〜と
菜の花商店 : ファロス灯台↑←!
菜の花商店 : もいっこ←かも!
kate, : 壁があると楽だという話で行ってましたけど・・・
菜の花商店 : あそこは壁もつらい・・・
elvila : んじゃ、野次馬にでも行ってみますか
kate, : え
菜の花商店 : いってらっしゃい〜
kate, : あそこまで相当厳しいですよ
elvila : まあ
kate, : ていうかあそこが厳しいですよ(汗
菜の花商店 : 合流場所決めないと、ちょっと痛い!
elvila : 20回も死ねばたどり着くでしょう
菜の花商店 : それなら大丈夫です
菜の花商店 : 選別です、シルさん
菜の花商店 : どうぞ
elvila : ありです〜
kate, : 蝿?
菜の花商店 : 貴方に我らが神の加護をぉ!
菜の花商店 : ですよ
菜の花商店 : エイメーン!
kate, : いやあの
菜の花商店 : (´∀`)
kate, : 護衛しようかなとか思ったんですが(汗
菜の花商店 : なぁるほど
elvila : コモド側から突入します
kate, : りつなさんもきなさい(命令
菜の花商店 : Σ(・ω・;)
菜の花商店 : 商人鍛えようと
elvila : そのままでGO?( ̄▽ ̄;)
菜の花商店 : 思ってたんですよケイト大佐
菜の花商店 : 44-33の可愛いヒヨコです
kate, : じゃあチンピラに勝って一気にレベルアップ
elvila : コモド便到着
菜の花商店 : 衛星!・
菜の花商店 : じゃない!?
kate, : じゃあ 洞窟の護衛します
菜の花商店 : ごうごう
elvila : ぬ?
菜の花商店 : 見えない
elvila : (また失敗しやがりましたね
大盛りカレー南蛮 : 出てにゃぁ
kate, : ちょっと面白かった(笑

 コモドは衛星の担当ではないのです。d( ̄▽ ̄;)

菜の花商店 : ようし
菜の花商店 : 点呼!
kate, : 洞窟にはペストいるので
大盛りカレー南蛮 : 何か来ちゃった
elvila : 疫病?
kate, : とりあえず私が先行しますね(汗
菜の花商店 : よろしく!
大盛りカレー南蛮 : 目の前にポタ在ったら乗るさ!
kate, : 痛いミミズです
elvila : ( ̄д ̄;)
菜の花商店 : 超痛いですよ

 そして、全員脱落することもなく無事に海岸まで到着。

菜の花商店 : ついたぁ
kate, : とりあえず
kate, : 合流が目的ですよね?
elvila : はい
菜の花商店 : さがそぅ!
elvila : 見物見物〜
kate, : オットーは危険すぎるので・・・
菜の花商店 : まず連絡だー
kate, : ですね
菜の花商店 : ケイトさんよろしくっ
菜の花商店 : (サボり

 さぼりですかい(笑

kate, : ビーチ右下付近だそうで
菜の花商店 : ふむぅ
kate, : そこまで危険かも・・・
kate, : あっちのほうの
kate, : 階段を下りましょう
elvila : あい

 階段をおりて砂浜に出た途端にアザラシの歓迎を受けました。
 なんと言いますか、護衛無しの1次職では絶対に通過できないような勢いですね。

菜の花商店 : おお・・・
kate, : いたた(汗
菜の花商店 : オットー強い!
elvila : こわこわ
kate, : yappari
kate, : (
菜の花商店 : 初めて即死したよ!
elvila : 一撃でしたね
菜の花商店 : ありがと
菜の花商店 : いやはや
菜の花商店 : 世の中広いですね

 そんなことを繰り返しながら、何とか海岸線に到着。

海岸
elvila : 海水浴!!
菜の花商店 : 海水浴だよー
kate, : teiuka
大盛りカレー南蛮 : あとで体べたべたになるよぅ

商売
菜の花商店 : ビール、トウモロコシ、カップヌードルはいかが〜
菜の花商店 : いつもニコニコ現金払いの菜の花商店だよ〜
kate, : むこうの島くさいですね(汗

 販売&宣伝をしている方1名。素晴らしい商売根性です。(笑

 その後、1次職の二人は数回ずつ死にながらめりこさん達と合流するために
 海岸をうろついていたんですが・・・

菜の花商店 : よく沸くなぁ
elvila : ですね〜
elvila : 動いた方が良さそうです
菜の花商店 : ささっと移動しましょう!
kate, : どうやら
kate, : こちらに向かってるようです(汗
菜の花商店 : た、待機!
kate, : マップ右上に避難中だそうです・・・
elvila : とりあえず
elvila : 階段上がります?
菜の花商店 : 逃げますか
kate, : ですね

 階段| λ三 λ三 λ三  |海

 そして、階段を目前にして死んだりしながらも、何とか合流成功しました。
 海岸は怖い所です・・・。(ノ_・。)

麗しいめりこ : ノ
菜の花商店 : (・ω・)ノ
elvila : お〜
elvila : ( ⌒∇)ノくねくね〜!
kate, : なんとか着いた・・・
Harukaze : 一次が増えてる〜
麗しいめりこ : くねくねー!
大盛りカレー南蛮 : く、くねくねしちょる!
麗しいめりこ : ウフーン
kate, : 重い・・・・(汗
Harukaze : おつかれさまだよう
大盛りカレー南蛮 : ハァハァ
麗しいめりこ : ハァハァされた
kate, : 勘弁して(汗
菜の花商店 : 殴るといいよ
elvila : ( ̄▽ ̄;)
菜の花商店 : >めりちゃん
elvila : んとですね
elvila : めりこさんが転職したって聞いて
elvila : 見物に( ̄▽ ̄;)
麗しいめりこ : えへ
麗しいめりこ : 実技クエストむずかった
elvila : 先に転職終わるのまってたのです
kate, : じゃあ戻ります
菜の花商店 : 私も戻りますかねー
kate, : 落ちるんじゃあしょうがないし
Harukaze : むぅ・・・
菜の花商店 : 殴れませんよ旦那
菜の花商店 : メマーないしね!
麗しいめりこ : しるちゃんもだんさーになる?
elvila : ん〜
Harukaze : すまんねぇ
kate, : いえ
麗しいめりこ : 実技がちょっとむずかしいけど
elvila : だんさーでDS乱射モード
麗しいめりこ : SPがものすごくふえるw
kate, : では・・・
菜の花商店 : では〜
elvila : ありでした〜
ディサイダー : 首都でございー
ディサイダー : はいりたい

 ディサイダーさんの心の叫びはポータルと共にあえなく消えていきました。(笑
 ケイトさん、りつなさん、どうもありがとうございました♪

ディサイダー : 僕は既に超まったりモードですが
ディサイダー : どうしまふ?
elvila : 転職でもしますかね〜
麗しいめりこ : まったりしてると眠くなります
麗しいめりこ : おお!
人力式ロボ弐式 : おお
麗しいめりこ : いこういこう
人力式ロボ弐式 : マイガー
麗しいめりこ : 実技試験
大盛りカレー南蛮 : シルさんもくねくね?
elvila : 電飾(違
麗しいめりこ : 見られるようちらも
ディサイダー : どこで?
人力式ロボ弐式 : 花
ディサイダー : コモドか
人力式ロボ弐式 : ダンシングフラワー(違
人力式ロボ弐式 : ダンシングひまわり(もっと違
麗しいめりこ : 転職いく?
ディサイダー : いこかー
麗しいめりこ : 場所わかるよ
elvila : あい
ディサイダー : クネリアン誕生の瞬間をみよう
麗しいめりこ : くねくね
elvila : くねりあん・・・
麗しいめりこ : 転職したら一緒にくねくねしよー
ディサイダー : ではコモドへー
麗しいめりこ : あいー
elvila : あい

 ・・・で、コモドへ戻ることになり、洞窟を進んでいたんですが、途中で大量の死体を発見。
 何事か、とみに行くと・・・

死屍累々
Orbit : すぴあすたぶ3500・・・
ムイシュキン公爵 : 一撃だ
ろみー : ろぶ40TT
Y'at : ども
elvila : なんかいるー!!
大盛りカレー南蛮 : ヒール追いつかない
人力式ロボ弐式 : にげましょ
人力式ロボ弐式 : 範囲
elvila : なにが・・・
elvila : 観戦してたらしにました〓■●_
elvila : ありです
人力式ロボ弐式 : さくさくいきましょう
elvila : あい
elvila : でも
elvila : 珍しい物みれたです

 ペストに殺されかけながら、何とかコモドに到着。

麗しいめりこ : いきておりました
ディサイダー : おー
大盛りカレー南蛮 : 撃沈しますた
elvila : ろーどおぶですに殺されてきました
麗しいめりこ : 賭けはわたしの勝ちですね
ディサイダー : なんだってー
elvila : ちょうど
elvila : でてたんですよ

 賭けてたんですかい。( ̄д ̄;)
 ・・・と言うツッコミはおいといて、試験の受付後、ひたすらアイテムをかき集め、
 よくわからない質疑応答をやらされました。
 結果は・・・

elvila : 100てん
Rubin Steiner : オメw
Gojoe : 優秀w
Rubin Steiner : どっかの
elvila : 100てんもらったです
麗しいめりこ : テストどうだった?
Rubin Steiner : 天才さんとは
麗しいめりこ : おおー
麗しいめりこ : おめえーー
Kirika. : _| ̄|○
Gojoe : w
elvila : で
麗しいめりこ : では実技ですね
elvila : どうしろと?
麗しいめりこ : また
麗しいめりこ : このひとにはなしかける
elvila : あい
Kirika. : ぼかぁ6回くらいやりなおしました_| ̄|○
Rubin Steiner : w
Gojoe : なるw
Rubin Steiner : ドンマイw
麗しいめりこ : わたし最初80点ですた

 会場まで一本道のはずなのに、なぜか迷いながら到着。(ぉぃ


試験内容


ボルワージュ#dance_time: さあ、始めます。緊張を解いて。 制限時間は 1分です。
ボルワージュ#dance_time: はい、後ろへ! : [↑]
ボルワージュ#dance_time: 前〜 : [↓]
ボルワージュ#dance_time: 左〜 : [←]
ボルワージュ#dance_time: 右にターン : [→]
ボルワージュ#dance_time: 真ん中に戻って : [・]
ボルワージュ#dance_time: そのままポーズ!
ボルワージュ#dance_time: ポーズの後「集中力向上」などをアドリブで入れて!
ボルワージュ#dance_time: そのまま〜
ボルワージュ#dance_time: 左へ〜 : [←]
ボルワージュ#dance_time: 前〜 : [↓]
ボルワージュ#dance_time: すぐに右! : [→]
ボルワージュ#dance_time: はいポーズ!
ボルワージュ#dance_time: 左・真ん中・右・後ろ〜 : [←][・][→][↑]
ボルワージュ#dance_time: [→]
ボルワージュ#dance_time: 左・真ん中・前・後ろ : [←][・][↓][↑]
ボルワージュ#dance_time: もう一度、左・真ん中・前・後ろ : [←][・][↓][↑]
ボルワージュ#dance_time: 前〜 : [↓]
ボルワージュ#dance_time: 左 : [←]
ボルワージュ#dance_time: 真ん中 : [・]
ボルワージュ#dance_time: アローシャワーで決め!
dance#poring: ナイスショーット!
dance#return: お上手でした!ボルワージュ先生にアピールできたでしょう〜


麗しいめりこ : あ、きた
elvila : かたまりました
麗しいめりこ : れっつだんさー!

転職!
Luna Rune : おめでとうございまーす!
麗しいめりこ : おめ〜〜〜
Gojoe : おめでとー
麗しいめりこ : おお
麗しいめりこ : いろっぽいぞ
elvila : あり〜
人力式ロボ弐式 : おめ
麗しいめりこ : これで教会もはなやかになりますね
elvila : ありです
elvila : じつはですね
elvila : Fortisなんですが
elvila : ↓だんさ3人目
Luna Rune : おお〜
麗しいめりこ : だんさぎるどかい
Gojoe : 多い・・・
elvila : そして4人目が控えてるという
elvila : ちなみに
人力式ロボ弐式 : ダンサーブタイ
elvila : バードは一人( ̄▽ ̄;)
麗しいめりこ : スキル勉強しにいきたいです
人力式ロボ弐式 : はーれむw
Luna Rune : 両手に花!
elvila : アサシンとかもいるんですけどね
大盛りカレー南蛮 : 俺はアルケミの太ももあれば(以下自粛
人力式ロボ弐式 : アルケミィィ・・・〔死亡確定
elvila : ろーぷ?
麗しいめりこ : むち
elvila : 誰か縛り上げるですか?
麗しいめりこ : ほりいさん

 ・・・と言うわけで、何とか転職できました。(^^)
 手伝っていただいた皆さん、どうもありがとうございました♪

おまけ
歩くネタ
 ・・・誰のこと?( ̄▽ ̄;)