2004/03/09 夜

・精錬の差 (シル)
今日はちょっと被ダメについての実験をしたくなったので、芋嫌いさんにお願いして
いつもの江戸村(FD3)までやってきました。

まずは通常のダメージから。

被ダメ68
 普段シルが装備している物(アンゼ無し)のダメージです。
 大体70前後ってところですね。

 ちなみに、装備をほとんど外してみると・・・

被ダメ110
 やっぱり3桁行きました。
 さすがにちょっとばかり痛いです。(^^;

 そして、芋嫌いさんの装備(防具)を全てお借りしてみました。
豪華
 良い物が多いですねぃ。
 この装備を装備した後に、+10のアンゼルスをかけてもらいました。

 すると・・・
















被ダメ19
 非常に堅くなりました。( ̄▽ ̄;)
 何度かやっていると、最低値で8と言うのがありましたが、平均ダメージは大体15〜20ぐらいでした。

 ちなみにボンではなく、ムナからの被ダメは、と言うと・・・

1!
 被ダメ1でした。( ̄▽ ̄;)
 全部が1なわけではなかったですが、それでも2桁はもらいませんでした。
 今回の実験で、過剰精錬の強さを改めて思い知りました。(とてもまねできませんが)

 芋嫌いさん、わざわざつきあっていただき、ありがとうございました♪

おまけ
花壇
 ギルド「ひまわりの観覧車」の方々との一枚♪