2004/05/18 夜

・第2回マイグレーションイベント[1日目] (シル・エル・フィリス)
この日から、2回目のマイグレーション(サーバ間移住)イベントが始まりました。
前回同様、イベント終了までの行動は全てセーブされず、無かったことにされるため、
あちこちで転職やレアアイテムの安売り、襲撃イベントや通常では販売されていないアイテム
(製造材料や精錬に必要な鉱石など)のNPC販売など、かなり大騒ぎになっていました。

また、変化があったのは街の中だけではなく、フィールドやダンジョンでも、中ボスクラスの敵が
即沸き(しかも複数)になっていたり、モンスター配置がとんでもないことになっていました。

即沸き

 そんな中、エルはイベント中だけ開いているというダンジョンに行ってみることにしました。
 中にはいると、そこは新しいダンジョンではなく、既存のダンジョンの最深部を組み合わせた物でした。
 (入口は複数あったようです)

 このうち、エルが使用した入口はプロンテラ〜ゲフェン間にある池のある道に発生したWPでした。
 中にはいると、なぜかおもちゃ工場でした。
 そして、通常いるミストケースや鉄砲隊は姿を消しており、代わりに大量のG(※盗虫)が。(==;

 わさわさと集まってきて所をAS(アローシャワー)で吹き飛ばしつつ、先に進んでいくと・・・

コンロン
 コンロンダンジョンの武陵桃源や炭坑3層、イズルードダンジョン海底神殿などを通り、

サキュバス部屋
 いきなりPvPモードのMAPに到着しました。
 訳がわからずにいると、突然サキュバスが出現したため、慌てて待避。
 逃げた先は・・・

フェイヨンギルドダンジョン
 フェイヨンのギルドダンジョンでした。(==;
 当然即死できる状態なので、殺される前にさっさと撤退しましたけどね。( ̄▽ ̄;)

 そしてシルは、といえば、いつも通り江戸村にいたわけですが、こちらも様子が変わっておりました。
 普段はソヒーやBOTムナボンがうろついているはずですが、なぜか巨大ウィスパと遭遇。

シーツ
 属性武器を持っていなかったため、アスペルシオをかけて殴り飛ばしておきました。d( ̄▽ ̄;)
 そして、3Fに戻ると・・・

キャットナインテイル
 キャットナインテイルと遭遇しました。
 ・・・直訳すると九尾ですね。( ̄▽ ̄;)
 通常は、フェイヨンのギルドダンジョンにしか出現しないんだそうです。
 それはさておき、当然こちらも発見されて向かってきたわけですが・・・

痛すぎ
 通常攻撃は何とかしのげましたが、キャットナインテイルのメマーナイト(被ダメ3000前後)を
 連射されて撃沈。
 そのまま首都へ送還されてしまいました。(TT)
 そして、ねこ広場で休憩していると・・・

ayuka : …だみだ、寝そう。
Lim=me : 無理は、、しないほうが。。
Leen Garland : 嗚呼
Leen Garland : 寝ろ(-x-
ayuka : ん…
ayuka : 代わりにせーじゆーきちゃんにはぁはぁよろー(ぁ
Leen Garland : ハァハァかよっ
ayuka : …嘘。
ayuka : はぁはぁ
ayuka : (ばたっ

 あゆかさんは倒れてしまいました。( ̄▽ ̄;)

Leen Garland : ときにあゆかさん
ayuka : はい?

 倒れただけで、別に何ともなかったようです。d( ̄▽ ̄;)

Leen Garland : ライブカメラ動いてる思うから
silfia : いまは
Lim=me : ・・・・あうあう><
Leen Garland : 覚悟はしとけ(ぉ
ayuka : な、
ayuka : なんだってー
silfia : 面倒なので動いてません
Leen Garland : おめ(ぉ
Lim=me : あゆかさんって・・・・
ayuka : ありっ
silfia : でも
Leen Garland : でも雑記が
Lim=me : そういうキャラだったのね・・・wT

ばっちりです( ̄ー ̄)b
silfia : ログは残ってます
ayuka : NONONO
ayuka : いまはお祭り期間だからですよ。
Lim=me : そっかw
Leen Garland : 期待してる
ayuka : お祭り期間が終われば元にもどります。(=w=
Lim=me : はあいw
silfia : =w=

 一応、マイグレーション中のことは無かったことにはなりますけど
 記録としては残ってるんですよね。(^^;

 まぁ、そんなことを言いながら、私もこんな事をしていましたが。

フェイク
silfia : silfia Fake
Leen Garland : 新鮮だっ
Lim=me : ちょっと、かあいい
Leen Garland : しるふぃあ Fate(ぇ
silfia : フェイクです
silfia : つまり〜
silfia : ニセモノ(ぇ
Lim=me : あは

サンタ帽
silfia : 堀井モード
Lim=me : 返信っ!
Leen Garland : ほりいしる!
Lim=me : ・・・・シルファさんって

堀井さんの煮込み?
Leen Garland : 堀井汁って変換されて笑った(ぉ
Lim=me : テクニシャン(*ノノ
Leen Garland : 凍りそうな汁だ…
silfia : ( ̄д ̄;)
Leen Garland : おかー
Lim=me : 芸が細かくて、おもしろいです^^

 ・・・まるで冷凍食品みたいですね。(==;
 ※堀井汁は非売品なので、一般店頭販売は行っておりません
 とか書かれてしまうんでしょうか?(ぉぃ

 こうして、マイグレーションイベント1日目は、モンスターが街を襲撃している中でも
 まったりと過ぎていきました。( ̄▽ ̄;)

おまけ
( ̄▽ ̄;)
 すごい名前のが多いですね(笑