2004/05/19 昼・夕・夜

・第2回マイグレーションイベント[2日目]/お別れ (シル・エル・フィリス)
今日もマイグレーションイベント中のラグナロク。
エルで昨日行った特別なダンジョン(各ダンジョン最深部の張り合わせ)に行ってみました。
そして、サキュバス部屋に入った所・・・















サキュバスだらけ
 ・・・いや、無理だから。(==;

 さすがに昼間はあまり人がいないため、とんでもない数のサキュバスがお出迎えしてくれました。
 (このSSの外にもまだかなりの数がいました)
 ・・・せめてロード中は攻撃受けないようにでもして欲しいですね。(==;

 しばらくサキュバスの団体を観察した後、首都に戻って休憩していたエル。
 イベント中は、特別なダンジョンやモンスター襲撃イベントの他に、ゲームマスターが操る
 イベントキャラクターなども登場していました。

 そのうちの一つ、クリスリンのアナウンス。

ニュース放送員 : ただ今、プロンテラじゃんけん選手権優勝者、
ニュース放送員 : 「クリスリン」が各地を渡り、武者修行を行っているようです。
elvila : なんじゃそりゃ
じんりきろぼ : まっするがんがるいい
Leen Garland : 何の修行だ…

 いきなりツッコミする人々(笑

Harukaze : クリスリンはクリリンのパクり
じんりきろぼ : ようはジャンケンタイカイスルカラこいやごらていみか
Leen Garland : これで途切れたらかっこいいなw
Harukaze : 説浮上
ニュース放送員 : その彼からのメッセージが届いています。
Leen Garland : ち
クリスリン : 各地の冒険者達よ、じゃんけんを極めたこの僕を倒す事ができた暁には
じんりきろぼ : この人数だと
Leen Garland : 極めた…w
クリスリン : とっておきのご褒美をあげようではないか!
Harukaze : ジャンケンで三回負けるとスタンドを取られる
じんりきろぼ : さくらだけでたのしんでおわりだね
elvila : ジャン拳?
クリスリン : まぁ、到底この僕に勝つことなどありえないことだけどね。
Leen Garland : 新規アカ用1dayとかだと泣ける

(==;
クリスリン : それでは、君達の挑戦をまっているよ。
Leen Garland : で
elvila : 永遠にお待ちください
Leen Garland : ナックルばりに決闘場所言い忘れると(ぉ
クリスリン : あーーーーーーーはっはっはっは。
elvila : 笑われた
じんりきろぼ : クリリンのクセになまいきだ(何

 (==;

ニュース放送員 : ご褒美とはいったいなんでしょうか・・・
ニュース放送員 : 気になりますね!
Leen Garland : 弓と矢だったりしてゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
elvila : 一発殴らせろ!の権利
ニュース放送員 : 以上、臨時ニュースでした。
Leen Garland : あー
Leen Garland : S0N殴れるならいいかもウットリ
Leen Garland : 地球一周助走して殴るね!
elvila : ( ̄▽ ̄;)
Leen Garland : できれば
Leen Garland : マクロスでダイダロスアタック!
じんりきろぼ : 至近距離で
じんりきろぼ : マクロスキャノン
elvila : 原子熱線砲
Leen Garland : 縮退砲
じんりきろぼ : 地球破壊爆弾?
elvila : 謎の怪光線
Leen Garland : ランページポンキッキーズ
じんりきろぼ : ムクライド
Harukaze : オキシジェンデストロイヤー

 ・・・既にご褒美からずれているような気がしますが( ̄▽ ̄;)

elvila : 午後茶のはとの着ぐるみ
Leen Garland : いやここは地味に
elvila : のばうさぎ?
Leen Garland : 3年使われた着ぐるみに閉じこめてサウナの刑
elvila : それきつい( ̄▽ ̄;)
Leen Garland : リアルに死ぬね…
elvila : そとから
elvila : 3重ぐらい封印しないと
じんりきろぼ : やせるというより
Leen Garland : 三重ちゃっきー
じんりきろぼ : しぬ
elvila : ( ̄▽ ̄;)
Leen Garland : あ
じんりきろぼ : 骨と皮に
Leen Garland : もう1ランクあげよう
Leen Garland : 5年ものの剣道防具つけてから着ぐるみ
じんりきろぼ : くさそう
Leen Garland : 臭いというか
じんりきろぼ : 嗚呼
Leen Garland : ぬめってる
じんりきろぼ : 納豆自家栽培
Leen Garland : 何か妖しい物体でコーティング済み
Leen Garland : 体育倉庫の奥底にあるマット並の臭気

 ・・・それはご褒美じゃなく、罰ゲームかいぢめだとおもいます。(==;

 この後も、度重なるモンスター襲撃やら、アイテムばらまき大会やらがありましたが、
 全部掲載するととんでもない量になるので一部抜粋で。( ̄▽ ̄;)(ぇ

 夜、にげさんが定位置に座っていたときのこと。


 間違いなく背中を刺されていると思います。d( ̄▽ ̄;)
 ・・・にげさん、何かやらかしましたかね?(ないない


 カプラでの空間転送でアルベルタへ。

アルベルタ
 Loadingの時点で死んでるって何ですか?(==;


 ボス即沸きに乗じて見物。

兄貴道
 超重力により全滅しました。( ̄▽ ̄;)


 「謎の(つぎはぎ)ダンジョン」のゲフェン側入口に向かう途中。

ダークロード御一行様
 ゲフェン→→に、ダークロード御一行様が森林浴に来ていました♪(だから違うって



 そして深夜、首都にて。

りゅぜ姉ちゃん
 りゅぜ姉ちゃんは、chaosからIdunへと移住するそうです。
 ネタ倉庫にはなりません、といっていますが、たぶん無理でしょうね。( ̄ー ̄)

 ほかにも、移住する方々と挨拶を交わしていましたが、実はこの日、ある悲報が入ってきていました。











2003/03/30 新しい生活へ・・・」で、新しい環境へと旅立っていったあーちゃん(あゆみさん)が

日本時間18日未明、病気のため亡くなられました。
謹んで、故人のご冥福をお祈り致します。


あーちゃん(昨年)
 またいつか会えると思っていたのに・・・

 つい先日、あすみんさんが亡くなられたことを聞いたときもショックでしたが、さすがに訃報の連続は辛いです。
 例え、それが実際に会ったことはなく、オンラインだけの事であったとしても。

 私は去年、あーちゃん本人から直接、彼女のことについて少しだけ話を聞いていました。
 その中で、例えどんな障害があっても頑張っている人がいる、ということを改めて教えてもらいました。

 そして日付が変わった20日の午前2時、訃報と一緒に伝えられたあーちゃんの葬儀の時間に合わせ、
 集ることができた人だけで、黙祷。

黙祷
 ・・・各々方、色々な想いがあったと思います。


 他愛のない話だけでもなんでもいい、もう一度だけでも会いたかったです。
 あーちゃん、どうもありがとう。そして、お疲れさまでした。
 どうぞ安らかに・・・。

おまけ
デビルチ
 ぴったりですね( ̄▽ ̄;)