2004/05/20 夜

・新世界Idun (シル)
マイグレーションイベントが終了し、新たな世界(サーバ)がオープンしました。
Chaosから移住した人々は、Idunサーバに移住したので、こちらもIdunに新キャラクターを作成しました。
そして、初心者修練場では・・・

適正診断
 ・・・またアコライトでした。(==;
 っていうか、いままでアコライトとアーチャーしか出たこと無いんですが、どうなってるんでしょう?
 まぁ、いつもちゃんと答えるから、同じ結果になるんでしょうけど。( ̄▽ ̄;)

 そして、支援物資を受け取り、プロンテラへ。
 ・・・もらえるだけ良いんでしょうけど、せめてメイスぐらい欲しいですね。(==;
 東門でセーブした後、ねこ広場の位置へ行くと、移住したRyoheiさんがいました♪

silfia : こばわ〜
-Ryohei- : o
-Ryohei- : こんばんはー
silfia : (o>□<)oすわれなーい!!
-Ryohei- : Σ
-Ryohei- : 何か叩きます?
silfia : エモもでない〓■●_
-Ryohei- : Σ
silfia : ちなみに
silfia : 転職適性で
silfia : またアコでした〓■●_
-Ryohei- : あっし、いっつもシーフになる・・;
silfia : あこと
silfia : アチャ以外でたことないです
silfia : アチャの時は
-Ryohei- : なかなか目的の職業出すのはムズイっすよね・・
silfia : 「現実離れした夢想家」とかでましたよ(==;
-Ryohei- : Σ
silfia : りょーへーさん
silfia : 選択肢で
silfia : 他人の不幸は〜をハイにしてません?(笑
-Ryohei- : あ・・;
-Ryohei- : してるかも・・;
silfia : ( ̄▽ ̄;)
silfia : ソレダ
TheLeast100sec : kokoka
silfia : ばわ〜
TheLeast100sec : いよう。
-Ryohei- : こんばんはー
silfia : すわれないです( ̄▽ ̄;)
TheLeast100sec : 確認しにきたんだが
TheLeast100sec : 移住失敗してる人がいるとか。
silfia : ( ̄д ̄;)
-Ryohei- : まじっすか
TheLeast100sec : うん
silfia : だめぢゃん
-Ryohei- : うへ。。

 ・・・何やってるんですかね、G社(==;

silfia : ぬぅ
silfia : とりあえず
silfia : すわりたい!!(ぉ

 ということで、100secさんに武器をお借りして、りょうへいさんにポポ狩りに連れて行ってもらいました♪

マーリンも叩いてます

 そして、15〜20分程度でJOB10達成♪

転職可能レベル
 やっぱり一人で行くよりも桁違いに早いですね。
 この後首都に死に戻り、転職することにしました。

silfia : 転職ってきます
TomorrowPerfume : ほいさ〜
silfia : 逝ってどーする
-Ryohei- : ほい〜
-Ryohei- : Σ
-Ryohei- : あ
-Ryohei- : 何に転職するのかな〜と聞きたかったんすが
-Ryohei- : 見てからのお楽しみに・・
silfia : まぁ、毎度おなじみ
TomorrowPerfume : ダンサーだね。
silfia : ( ̄д ̄;)
silfia : なんでですかい(笑
TomorrowPerfume : ふふ。
silfia : しる=アコだけですよ?
TomorrowPerfume : わかってる(苦笑
silfia : とりあえず
silfia : いってきます
-Ryohei- : いってらっさい〜

 今回の試験はカピトーリナ修道院前(モンクギルド)でした。
 砂漠と修道院前は、道中アクティブモンスターに遭遇する危険があるのでひやひやです。

シルアコ完成

 それでも、何とかお使いを終えて転職できました。(^^)
 りょうへいさん、100secさん、どうもありがとうございます♪

転職SS
 ・・・ちょっとだけ本音(爆

 いや、ほら、普段のSSは別に問題ないんですけど、自分の転職SSはもう何度も出てますから
 使い回しでも良いかな〜、と。
 ・・・だめですかそうですか。(ノ_・。)
 はい、ちゃんと毎回新規でやります。(TT)

 一段落したので広場に戻り、同じように新キャラを転職させ終わったゼロ村長も交えて、
 りょうへいさんにギルド結成を強制お願いすることにしました。( ̄▽ ̄;)

TomorrowPerfume : さて
TomorrowPerfume : りょうへいさんに
TomorrowPerfume : えんぺプレゼントしますので
-Ryohei- : Σ
-Ryohei- : もっとるよー
TomorrowPerfume : Σ
-Ryohei- : 4つ・・
M,zero : もっとるんかい
-Ryohei- : @@;
M,zero : しかも多いな
TomorrowPerfume : じゃ
silfia : 4つ!?
TomorrowPerfume : ギルド作ってねv
-Ryohei- : Σ
silfia : よろしく〜
-Ryohei- : まじすか
M,zero : いやだったらゼロ村でも(ぁ
TomorrowPerfume : うちの作り直す商人でもいいけどw
-Ryohei- : おれギルマスって感じじゃないっすよ・・・;
silfia : こっちでは当分ATGBつくらないし( ̄▽ ̄;)
silfia : じゃ
silfia : やっぱりあれですね
silfia : ねこまっしぐら.B
M,zero : B
-Ryohei- : いぬまっしぐら
silfia : 危険度:高
TomorrowPerfume : B
TomorrowPerfume : バイオハザードかっ
silfia : 直ちにアップデートしてください(何を
silfia : とか( ̄▽ ̄;)

 .Bとか.Qとかつくとウィルス名みたいになりません?( ̄▽ ̄;)

silfia : ま、そのへんは
silfia : りょーへーさんのセンスに全てかかってる訳でして
-Ryohei- : まじで作るんすか?@@;
silfia : つくらないんですか?
M,zero : 作らないのか?

 ツッコミが早い人々(笑

-Ryohei- : いや作っていいものか・・;
-Ryohei- : 俺センスないすし
-Ryohei- : どうせならローグの方で
-Ryohei- : つくってみちゃう・・?

 その辺はお任せします。
 ・・・ってことで、りょうへいさんがローグに変身。

Ryo-hei : ギルド名何かありますかね・・;
HealingVision : そうねぇ。。
M,zero : なんかあるかねぇ
Ryo-hei : うーん・・
HealingVision : 名前に関しては
HealingVision : なんでもいいんじゃないかな〜
M,zero : まあ好きな名前でも入れとけ
Ryo-hei : うーむむむ・・
HealingVision : 全部の責任押し付けるわけじゃないんで('A`)
silfia : エー
Ryo-hei : 犬のためのぶよぶよした前奏曲
Ryo-hei : 長いネ・・
M,zero : 長いね
HealingVision : 入らないよ。。('A`)

 あまり長いと、ギルド作成時にエラーが出るんですよね・・・(==;

silfia : 私と村長は
silfia : どこで作っても名前変わらないような気が・・・( ̄▽ ̄;)
M,zero : 変らんな
silfia : エンブレムも変わりませんしね
M,zero : 使いまわしだな
silfia : それは言わない(略
M,zero : すまないねぇ(違

 ・・別に漫才やってるわけじゃないですよ?( ̄▽ ̄;)

M,zero : まあ
M,zero : りょーへーの個性を見せて味噌!
M,zero : みろ
silfia : 味噌
silfia : 赤と白どっちがいいですかね?
silfia : あわせは今回はなし
M,zero : じゃあ赤かな
Ryo-hei : ギルド名:赤味噌
silfia : w
M,zero : まjで
silfia : パクリ禁止(ぇ

味噌漬け?
Ryo-hei : It's joke..HAHAHA
silfia : (冗談に聞こえなかったのは気のせいでしょうか?
Ryo-hei : きっと気のせいさ〜・・

 その後もいくつかの案が出ては破棄され続け・・・

Ryo-hei : うーむ・・;
Ryo-hei : 何にしませう・・
M,zero : にくきゅうぱんち
silfia : ねこぱんち
silfia : ねこのつめ
Ryo-hei : ねこのうたたね
M,zero : それDA?
Ryo-hei : これかっ!?
Ryo-hei : 作成しちゃう?
silfia : おまかせ〜
silfia : ただし
M,zero : どっちでも
silfia : エンブレムもよろしく(笑
M,zero : エンブレムは欲しいね
Ryo-hei : わし絵かけないっすよ・・;
silfia : 私もかけませんよ
M,zero : 俺も書けませんよ
Ryo-hei : いくよいくよいっちゃうよ
M,zero : へんな誤字とかしちゃだめだよ?w
silfia : 誤字まっしぐら
M,zero : ラティ化まっしぐら
Ryo-hei : ほいっと
M,zero : む。つくったか
silfia : うたたね〜
ギルド・ねこのうたたね
 ・・・ということで、Idunのシルは「ねこのうたたね」所属になりました♪















 その後、Lvを上げにポリン島に出かけたんですが・・・










エンジェリング
 いきなり天使ポリンと遭遇しました。(==;
 ・・・で、当然

お約束
 まぁ、死にオチは毎度おなじみということで。d(==;

おまけ
復活地点
 転職の後セーブ位置変えるのを忘れて、また修道院前に(==;