2004/05/21 夜

・プパカード (シル)
昨日転職をすませたIdunのシル。
今日もレベル上げをしているのかというと、

ミョルニール山中
 プティットと戯れておりました。(いや、絶対無理だから(==;

 ・・・まぁ、殴られたら一撃で轟沈するので、逃げ切れるかどうかで全てが決まる
 サバイバルゲームになっていたんですけどね。( ̄▽ ̄;)

 で、なんでこんな所にいるかというと、

目的地、アルデバラン
 ゲフェンからアルデバランまで徒歩で向かっている途中だったのです。

 なぜこんな低Lvなのにアルデバラン?と思われるかもしれませんので説明しますと、
 ヒール1の後、いきなりポタ4とったのでポタメモを取りに来ていたのです。( ̄▽ ̄;)
 この時はまだポタ屋さんが少なかった&カプラ転送はお金がなかったため払えなかった、ということで
 歩かないといけなかったんですね。

 それでも、テレポートと毎度おなじみ遁走を駆使して、無事にアルデバランのポタメモをとってくることができました♪
 ※Idunでは、首都東門、ゲフェン、アルデバラン、アマツをメモしてありますd( ̄▽ ̄;)

 そして、ちょうどその時ログインしていた村長(M,zeroさん)に連絡を取ると、プパCを探しにゲフェンにいるとのこと。
 早速メモしてきたゲフェン行きポタを使・・・



 ・・・あれ?でない!!Σ( ̄□ ̄;)



 よく見たら、青ジェムを倉庫に入れっぱなしでした。(爆
 改めて青ジェムを用意して、ポータルでゲフェンへ移動し、村長と合流しようとしたその時!

M,zero : プパcキターーー

 721〜!?Σ( ̄□ ̄;)

M,zero : いくらなんでもプパc出るのはやすぎだろ・・・
silfia : プパ殴りにきてみました
silfia : って
silfia : もうですかい( ̄▽ ̄;)
silfia : はやい〜><
M,zero : (==;
silfia : もう一枚よろしく!(マテ
M,zero : モウ1枚探そうか!

 もう一枚プパCを探すのを手伝ってもらうことに。村長、どうもありがとうです♪



 そして、約20分後・・・



M,zero : でたね
silfia : ><
silfia : はやっ!
M,zero : はやっ!
silfia : でやすいんですか?

村長2枚目GET(==;
M,zero : さあ?w

 ・・・またもや村長が叩いていたプパからCが!(村長、運よすぎです。(==;)
 まぁ、目的を達成できたので、これにてミッション完了!
 (・・・いつからミッションになったんだ、というツッコミは無しでd( ̄▽ ̄;)

M,zero : どうしよっかね
silfia : む〜
silfia : とりあえず
silfia : 精練はすぐにできないので
silfia : 刺す!

 精錬は当分先になると思いますのでd( ̄▽ ̄;)

silfia : ぐさ
silfia : べき☆
silfia : ><
M,zero : 折れた
silfia : いやがってる>< 

 ・・・いや、本当に折れたわけじゃないですよ?( ̄▽ ̄;)
 こんな遊びをしながら、組み合わせも無事完了。

プパC刺
 初期段階でのHP+700はかなり大きいのです。><b
 これでかなり戦いが楽になりますですね。(^^)

 その後、収集品で持ち物が一杯になった二人は、ゲフェンの街まで戻ってきました。
 そして、街に入ってすぐの所にある看板を見て・・・
案内板?
 いくらなんでも矢印の方向いい加減すぎだとおもいます。><
 しかし、村長の位置からはちゃんと読みとれたらしく・・・(ないない

解読
 何だか変なオーラでも飛んできそうです。はい。(==;
 そんなことを考えながら・・・

夜の楽しみといえば・・・
 大抵金曜の夜は飲みに行っているので、不在なのは秘密です。d( ̄▽ ̄;)
 (・・・週に一度きりの楽しみなんですよ(ノ_・。))

おまけ
ゲフェンダンジョン1F
 まぁ、勝てるわけもなく。( ̄▽ ̄;)