2004/05/22 昼

・無礼者 (シル) Idun
今日は保護者(りょーへーさん)付きで、アマツの畳ダンジョンにきました。
しかし、通行手形がないのでいきなり入ることはできません。
・・・面倒ですが、城主を脅迫に頼んで、手形を発行してもらうことにしました。( ̄▽ ̄;)

-Ryohei- : やぁどうもどうも

城主役:-Ryohei-
-Ryohei- : ずがたか〜い ひかえおろう!
silfia : やいおやぢ!しろをあけわたせぃ!(マテ
-Ryohei- : そ・・そんなっぁ

 ・・・冗談です。d( ̄▽ ̄;)
 それはさておき、手形をもらうにはアマツを一回りしてこなければいけません。
 そして、奥の神社までの道のりには、例の「ヤツ」がいます。
 まぁ、りょーへーさんについていけば大丈夫でしょう、ということで突入。










「ヤツ」=河童
 ・・・えーと、城主からの刺客でしょうかね?( ̄▽ ̄;)

 一度は死んだものの、無理矢理強行突破した後、婆から狐を追い出のは一発で成功しました♪
 これ、ダメなときは10回やってもダメな時あるんですよね。(==;

silfia : とりあえず
silfia : 城を乗っ取りに(違
-Ryohei- : 打倒!石田光成
silfia : 田子作
-Ryohei- : 田吾作わらた・・
silfia : ( ̄▽ ̄;)

 そして、城主を暗殺手形を発行してもらいに、天守閣へ。

-Ryohei- : 石田吉長だった・・

無礼者
silfia : だまれ太誤作(ぇ
-Ryohei- : 多湖作
silfia : 誤
-Ryohei- : 多誤策

 ・・・幸い、手討ちにはならずに手形をもらうことができました。( ̄▽ ̄;)
 そして、ダンジョンの入口に行く前にちょっと休憩。

silfia : おちゃはまだかー
silfia : とか
-Ryohei- : 石田に頼もう

隣部屋
-Ryohei- : おーい石田
silfia : ちゅうもんおねがいしまーす
silfia : ( ̄▽ ̄;)
-Ryohei- : 馬鹿殿め・・
silfia : きつねうどん2つ〜
-Ryohei- : いちごパフェも

 ・・・きつねうどんといちごパフェは食べ合わせがよくないと思います。d( ̄▽ ̄;)
 そして、準備を整えてから畳ダンジョンに突入。

雅人形
silfia : あたりません!たいちょ!
-Ryohei- : きあいだ!
silfia : あーたーらーなーいーーーー
-Ryohei- : あーたーれーぇ
-Ryohei- : あたっとる
silfia : あたった( ̄▽ ̄;)
-Ryohei- : あーたーれー
silfia : だー
silfia : ><
silfia : あーたーらーなーいーー
-Ryohei- : あたる!
silfia : 食中毒!
silfia : ちがう!
-Ryohei- : ふぐ!

 ・・・さっきのうどんに何か入っていたのかもしれません。(ないない
 アマツで食事をするときは外の茶店を利用しましょう。d( ̄▽ ̄;)

おまけ
エル育成中
 くさもち再び(笑