2004/06/02 夜

・Idunフィリス始動 (フィリス)
Idunのシルも順調にレベルが上がり、一人でアマツの畳ダンジョンにもいけるようになりました。
しかし、この頃からだんだんと収集品の売却が問題になってきていました。

これまではギルドメンバーや知り合いに頼んで売却してもらっていたんですが、狩りに行っていたり
ログインの時間が合わないなど、不都合な点も多かったため、自前の商人を作ることにしました。

chaosでは、名前が既に使われていたのでsilfirisでしたが、Idunでは名前を確保することができたので
firisになりました♪
適正は相変わらずアコライト(何回目だ)だったため、プロンテラからのスタートです。

南門でセーブした後、ポリン相手にレベル上げです。
そして、順調に狩りをしていたとき、なぜかポリンから木の実(頭装備)を入手。
近くには一人の商人さんが。

清本 咲夜 : おめー
firis : ありです〜
清本 咲夜 : LV5になったら使ってくださいw
firis : なぜに木の実が・・・(あせ
firis : ありです><
清本 咲夜 : ↓犯人

清本さん
firis : 犯人はあなたです!!
清本 咲夜 : バレタ
firis : ありです><
清本 咲夜 : どぞー
清本 咲夜 : がんばってくださいねー
firis : がぽ
清本 咲夜 : おー
firis : はい〜
清本 咲夜 : ではー
firis : ありがとです〜

 清本さん、どうもありがとうございました♪
 その後、死んだふりを覚え、頂いた木の実を頭にのせてポリン島でポポを殴りに行きました。

 通常、転職もできない初期装備のノービスがポポを叩いたりしたら即死です。
 しかし、ポポを殴ってすぐに死んだふりを使えば、反撃を受ける前にやり過ごすことができます。
 もっとも、死んだふりは今後修正されるかもしれませんけどね。

 そして、何度か失敗して首都に送り返されながらも転職可能レベルまで上げることができました。
 おまけに、ポリン島で拾った収集品もたまっていたため、転職のためにアルベルタへ行く途中、
 フェイヨンで代売りをお願いすることにしました。

firis : すいません〜
ねぎ坊 : なんでしょう?
firis : 代売おねがいできますか?
ねぎ坊 : いいですよ
firis : よろしくです><
firis : これで〜
ねぎ坊 : 了解です〜
ねぎ坊 : 少々お待ちを
ねぎ坊 : 1906zですね
ねぎ坊 : いいですか?
firis : はい
firis : ありがとです〜
ねぎ坊 : がんばってね〜
firis : お手数かけました〜
ねぎ坊 : いえいえ〜
firis : 商人組合の
firis : お金すらなかったもので><
ねぎ坊 : 商人になるんですね
firis : はい〜
ねぎ坊 : がんばってくださいね〜
firis : あい〜
firis : でわいってきます
firis : ありでした〜
ねぎ坊 : いい旅を〜

 この時、代金と共にミルクまでいただいてしまいました。
 ねぎ坊さん、どうもありがとうございます。><b

 こうして商人組合への納付金を手に入れたフィリスは、フェイヨンを後にして一路アルベルタへ。
 途中、アクティブモンスターに遭遇することもなく、無事に到着することができました。(^^)b

 商人ギルドで手続きをした後、転職クエストのお使いに出発することになりました。
 行き先はイズルードのカプラさんです。しかしこの時、荷物と一緒に持っていって欲しい、と別のアイテムが。

職権乱用
 ・・・配達の別料金もらいましょうか。(ぉぃ
 などと考えながら荷物を受け取り、イズルード経由でバイアラン島へ。

 カプラさんに荷物と手紙を届けると・・・

バイアラン島カプラさん
 まぁ、何もないよりマシですけど、せめてミルクとか赤ポーションぐらいくれないですかねぇ・・・。
 絶対に船(有料)でしか来られない場所ですし・・・

 まぁ、お仕事は無事に終了したので、後は戻るだけ・・・っと、ここでアクシデント。
 アルベルタまで戻る船代がほんのわずかに足りません。
 仕方がないのでポリンからゼロピをもらい、それを売ったお金で何とか戻りました。

所持金2z
 ・・・歩けばよかったかも。(==;

 まぁ、過ぎたことは仕方がありません。
 商人ギルドに戻り、配達報告をして転職です。

転職
 こうして無事に商人に転職することができました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

お駄賃
 ついでに、手紙を届けたお礼、ということでNPCのマンスがお駄賃をくれるとのこと。
 さすがに2zではどうにもなりませんからありがたく頂きましょう♪















100z
 せめて交通費ぐらい出してくださいっ!!ヽ(`Д´)ノ
 ・・・ということで、何とかフィリスは商人としてのスタートを切ることができました♪

おまけ
スキン調整中
 チャットの看板をスリムにしてみました。d( ̄▽ ̄;)