2004/06/03 夜

・silfia in iris (シル)
今日は、当ページに遊びに来てくれた美良さんのお誘いに乗ってirisサーバにいってみました。
大体の場所は聞いていたんですが、事前連絡一切無しだったので
会えるかわからなかったんですけどね。(^^;

silfia : dd
*美良* : ほぇ
silfia : こばわです
*美良* : ほぇ?

 しっかり会うことができました♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
 しかし、こちらがノービスだったためか、最初は何だかわからなかったご様子でした。(笑

*美良* : ばんわ
*美良* : シルさん、おひさしぶりです
silfia : おひさです〜
*美良* : おひさです
silfia : こっちきてみたら
*美良* : うん
silfia :実は全キャラノビでした〓■●_
*美良* : w
silfia : 3分ほど前に座れるようになりましたですよ( ̄▽ ̄;)
*美良* : w

 1キャラぐらいは転職させていたと思っていたんですが、それはどうやら
 Lokiサーバだったらしいです。(==;
 そして少々話をしていたところ、美良さんのお友達が戻ってきました。

*美良* : あきちゃんばんわー
Lemnear : こんばんわ
silfia : こばわ〜
*美良* : えっと
silfia : ちょっとご挨拶に( ̄▽ ̄;)
*美良* : LVあげ手伝いましょうか?
Lemnear : 美良ちゃんのお友達ですね?
silfia : はい〜
Lemnear : はじめまして^^
silfia : 以前、私のHPに遊びに来てくれたのです
White Wolf : はじめましてー
silfia : はじめまして〜
Lemnear : 伊豆前にお世話になっていますLemnearです
silfia : 混沌メインのsilfiaです
silfia : どこのサーバに行ってもsilfiaです(ぉぃ
*美良* : w
Lemnear : ^^
silfia : 全サーバ押さえましたよ( ̄▽ ̄;)
White Wolf :伊豆前の白い猛獣、白狼です(ヲイw
silfia : φ(。。)
*美良* : 白狼さん
*美良* :全世界放送されますよ
Lemnear : 猛獣というか最近は野獣といううわさも。。。
White Wolf : はいな?
silfia : 野獣φ(。。)
White Wolf :野獣ってなんやねん(;;
*美良* : シルさんのHPはライブカメ・・・
silfia : 稼働中です
White Wolf : わーるどわいどー><;
Lemnear : 白狼さん
Lemnear : 野獣デビューおめ^^
*美良* : w

 この後も、美良さんのギルドメンバーや友人の方々が次々とログイン&帰還。

*美良* : □d
*美良* : シルさんきてるよ
*美良* : こないだBBSに記事のっけたじゃん
*美良* : あそこの管理者w
silfia : ぬ?
□ゼット : はじめまして〜
*美良* : 宣伝してたので(ぇ
silfia : はじめまして〜
silfia : ATGBのsilfiaです
White Wolf : ぉぉーらいぶかめらだw
*美良* : w
□ゼット : ロゼットと申しまするー
*美良* : 全世界にながれてます(ぇ
White Wolf : うつってるー
silfia : よろしくです(^^)

 とか、

Garry Monk : はくろーさん
Lemnear : 美良ちゃんが、紹介したい人がいるそうです
White Wolf : はいな?
Lemnear : お静かに〜
*美良* : w
*美良* : えっと
*美良* : こちらにいる方は
*美良* : ケイオスメインで活動されているシルさんです
silfia : よろしくです〜
○彩● : よろしゅう
Lemnear : よろしくお願いします
*美良* : HPで雑記やライブカメ・・・もうごいてます
silfia : ( ̄▽ ̄;)

本音
silfia : 他にネタがない物で・・・〓■●_
White Wolf : これであなたもわーるどわいどっ!!
*美良* : いえいえ、おもしろいのでOKです
Lemnear : 美良ちゃんもこんどHP開くんですよね?
silfia : おぉう
Lemnear : 面白いのを待ってます
filis-y : せんせー、ひとつ質問していいですか?
*美良* : まだ、SSしかおいてにゃいじょ
*美良* : なんでしょう?
filis-y : もしやsilfiaさんて、ねこ広場の?
*美良* : うん
silfia : はい
filis-y : ぉぉぅ

 いや、別に特に驚くような変わった所はないですよ?( ̄▽ ̄;)oO(変人とは言われたことありますが(ぇ)

silfia : 本来の所属は大聖堂ですが( ̄▽ ̄;)
*美良* : ねこ広場はだんなさんの所属ですよね
silfia : ですです
silfia : 相変わらず凍ってますよ(==;
*美良* : (・・;
filis-y : w
silfia : MAP移動するたびに凍ったのはさすがに・・・(==;
Lemnear : そんなに凍ったんですか。。。
silfia : はい
*美良* : ほぇ
silfia : Lv95の永久凍土並みのジョーク連発はちょっと・・・( ̄▽ ̄;)
月海 雫 : ・・・・
filis-y : あははは
silfia : 亀島でも凍りましたしね( ̄▽ ̄;)
filis-y : なんか大リボンの列ができとる
*美良* : (・・;

 等々、ぽたこ聖歌隊メンバをはじめ、多数の人に紹介していただきました♪

*美良* : さて
*美良* : せっかくシルさんもいることだし・・・狩りでもいきませんか?
○彩● : いきまっしょい
filis-y : ノビさんで狩り・・・どこにするかねw
silfia : 修練場が死んでる時に作ったので
silfia : なにもないですよ?( ̄▽ ̄;)

 サーバオープン当初は、修練場での支給品配布はなかったのです。(TT)
 と、その時、

*美良* :でも狩りいくまえにアンゼやってみたいかも(これアンゼないけど)
*美良* : とりあえず、プリだしてきま

 この美良さんの一言により、一斉に並び始める人々。
 ・・・ん?陣形?

Lemnear : じゃあ
Lemnear : はじめましょう
filis-y : ひとりの仲間に会えたことを記念してー

パーティスキル
Garry Monk : ごいーん
エストレイア :PCが悲鳴をあげております(ぉ
filis-y : あははは;
silfia : ごーんごーん
filis-y : ひさびさですな

 アンゼルスエンジェラスやマニピカットマグニフィカート、グロリアなど、PTスキルの
 乱射大会になりました。( ̄▽ ̄;)oO(私は昔のスキル名の方が呼びやすいと思います)
 大勢集まってやるとかなり派手なんですよね。PCに負担かかりますけど。(苦笑

ju-monji : じゃ、ちょっとだけでしたけど
filis-y : こんなことしてる連中ですが
filis-y : 以後よろしくお願いしますと言うことで
ユミライ・ヴァレンツ : ねw
ju-monji : 聖歌隊ではこういうイベントをときどきやってます
ユミライ・ヴァレンツ : 俺もびっくりしたw
silfia : よろしくです(^^)
Lemnear : よろしくお願いします^^

 この後、古木の枝でサキュバスが出てきたり、雑談をしていたりしたんですが、
 一応転職ぐらいはしておこうかと思い、お出かけすることにしました。

silfia : ちといってきますです
ju-monji : シルさんLVいくつです?
silfia : おじゃましました〜
silfia : 5/4
silfia : 〓■●_
ju-monji : てつだいますよ
silfia : すいませんです><
ju-monji : シルさんのLVあげいくひとー
silfia : ポリン島で
シェルミー : ちぇんじ

 美良(=ju-monji)さん達が手伝ってくれることになりました♪
 どうもありがとうございます。♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

ふらにぃ : ついていきますー
ju-monji : とりあえず、ポリン島あたりかな?
silfia : あい
ju-monji : じゃ、歩いていきますか
ju-monji : じゃ、出発ー
ユミライ・ヴァレンツ : しっぱつー
ju-monji : ポリン島入り口で集合ー

 ポリン島| λ三  |イズルード

ふらにぃ : もしかしなくとも
ふらにぃ : 私いらなかったですね^^;
ふらにぃ : QMありますし^^;
ユミライ・ヴァレンツ : おれも要らないしw
ユミライ・ヴァレンツ : まぁいいじゃんw
ユミライ・ヴァレンツ : どんどん上げるぜ〜

 皆で楽しめれば良いと思います。(^^)b

silfia : しかし・・・
silfia : 1!
silfia : さすがβ2のナツフ
ふらにぃ : なにか、武器とってきましょうか^^;

 初期装備のままなんですよね。( ̄▽ ̄;)

ユミライ・ヴァレンツ : 他鯖から来たって事は
ユミライ・ヴァレンツ : 全然装備なし?w
silfia : はい( ̄▽ ̄;)
silfia : っていうか
silfia : 修練場の配給無い時に作った物で
ユミライ・ヴァレンツ : うは
silfia : あのころは
silfia : 新しいサーバがオープンって言ってて
silfia : 殺到したあげくに
ユミライ・ヴァレンツ : w
silfia :落ちまくってましたからねぇ
ユミライ・ヴァレンツ : そうだったなw

 「またIrisかよ!」とか、あちこちで言ってましたよね。
 あまり懐かしく感じないのはどうかと思いますが。( ̄▽ ̄;)

silfia : それであんていするまでとりあえずいいや、と
silfia : 思ってたら、こうなった、と( ̄▽ ̄;)
ユミライ・ヴァレンツ : ふむ

 こんな会話を交えながら、ひたすらポポリンを叩きます。
 殲滅速度遅くてすいません。><
 それでも、皆のおかげでJOB10まで到達することができました♪

ju-monji : おめ
ふらにぃ : おめめめめめめ^^
ユミライ・ヴァレンツ : おめw
silfia : ありです〜><b
silfia : JOB10~
ju-monji : お
ユミライ・ヴァレンツ : お
ユミライ・ヴァレンツ : きとぁ?
silfia : はいです
ユミライ・ヴァレンツ : うむ
silfia : そして
silfia : ナツフが使えなくなる>素手
silfia : の
silfia : コンボが( ̄▽ ̄;)
ju-monji : (・・;
ユミライ・ヴァレンツ : アコのが辛い罠w
silfia : 死んだ振りあれば
silfia : のびはLv7でポポかれますd( ̄▽ ̄;)
ju-monji : w

 一発殴ったら死んだふりor遁走して、ターゲットから外れたらまた殴るというのを
 繰り返すのですが、死んだふりを覚えられるのはJOB Lv7以上なんですよね。

silfia :失敗すると一撃で死にますが( ̄▽ ̄;)
ユミライ・ヴァレンツ : そだねw
ju-monji : さて
ユミライ・ヴァレンツ : 転職だだだ

 イズルード前を経由して、首都大聖堂へ。
 今回の転職試験では、プロンテラ−ゲフェン間にいる洋介神父に会ってこい、というものでした。

silfia : エー
silfia : 洋介ですかい
silfia : 近いから良いか
Lemnear : ですねw
silfia : あい
silfia : 死んだ振り覚えるの忘れてた><
ju-monji : w

 ともかく、先にクエストをこなすことにしました。
 その道中では、盗虫の卵に増速やブレスをかけたりして・・・

Lemnear :ぷち強い卵
silfia : ( ̄▽ ̄;)
Lemnear : アコじゃ何もできません、、、
White Wolf :いまロッカにひーるしなかった?w
Lemnear : キノセイデスヨ?
ju-monji : w
White Wolf : キノセイカ(・・
silfia : むなにPPしまくったのも気のせいです
ju-monji : w

 こんな会話(&スキル)をしながら、目的地に到着。

silfia : とりあえず
silfia : 洋介に
silfia : 蹴りを


Lemnear : ソローリ
silfia : (げし☆
Lemnear : 先に、、、
White Wolf : ぼぶおじさん!?(誰
ju-monji : ww

 一蹴してから、イベント会話に突入です。(ぉぃ

Lemnear : コソーリ
Lemnear : ばちーん

洋介(NPC)
silfia : 弱い癖にって何ですかっ!ヽ(`Д´)ノ
ju-monji : w
silfia : (げしげしげしげし☆
silfia : (しかし なにもおこらなかった
Lemnear : ぐー、でたたきます
ju-monji : アッパー?
Lemnear : しかし、何も怒らなかった

 洋介をさらに蹴り飛ばしてから、死んだふりを覚えて大聖堂に帰還。
 報告はしっかりしないといけませんね♪

報告
silfia : 洋介を蹴り落としてきました
Lemnear : どっぼーん?
silfia : 這い上がってきたので3回蹴っておきました
White Wolf : こあこあ;
silfia : まだ生きてます( ̄▽ ̄;)
miyo-j : (・・;
Lemnear : しぶといですね〜
silfia : 冗談ですd( ̄▽ ̄;)
silfia : (多分
Lemnear : 多分ってw

 しかし、大聖堂の神父さん(NPC)は、別にそんなことはどうでも良いらしく、
 しっかり転職させてくれました(笑

転職完了♪
miyo-j : おめー
Lemnear : おめ^^
White Wolf : おめん><
silfia : ありです〜♪
silfia : んで


silfia : 交通事故
Lemnear : カシャカシャ
miyo-j : ぉぉぅ
White Wolf : 鯖変わるまで死んだ振りできるんだよねー
Lemnear : すごい、、、
silfia : 昨日一晩
silfia : Idunの商人が
silfia : アルベルタの豪邸でずっと寝てました( ̄▽ ̄;)

firis in Idun
miyo-j : (・・;
White Wolf : べっとの上?w
silfia : はい( ̄▽ ̄;)

 しばらくその場所で話をしていると、転職中と思われるノビさんが
 ?エモーションを出していました。

柳 紅麗 : あれ?
柳 紅麗 : むぅ
Lemnear : どうしました?
silfia : ぬ?
White Wolf : むぅ?
柳 紅麗 : いや
柳 紅麗 : なんかね
silfia : 会ってきたのにあって無いことになってる?
柳 紅麗 : 洋介神父にあってこいいわれて
silfia : あー
柳 紅麗 : 名簿にのってないっていわれて
柳 紅麗 : 戻ってきたの

驚愕の事実
silfia : さっき蹴り落としたからそのショックかも(マテ
miyo-j : w
柳 紅麗 : またあいにいかなきゃなのかぁ・・・
Lemnear : さっきしっかりけってましたしね〜
White Wolf : なむ;
柳 紅麗 : エーン
silfia : 正面から蹴飛ばせば
silfia : 治りますよ( ̄▽ ̄;)
silfia : (これだから洋介は・・・(ぇ
Lemnear : 右斜め45度からえぐるように蹴るべし?
silfia : かかと落とし推奨
柳 紅麗 : がんばってみます

死んだふり
silfia : ...zzzZZZ
silfia : ごん☆
miyo-j : w
silfia : 痛い><
miyo-j : ww
Lemnear : キノセイデス

 こんな事をしている間に柳さんは再度クエストをこなしに行かれました。
 すると今度は、奥でAFKをしているように見えたBSさんが、

RETUOU : 連れが試験挫折して寝た(汗
silfia : ><
miyo-j : (・・;
Lemnear : なむです><
miyo-j : 南無
silfia : なむ><
RETUOU : うぅむw

 大変ですね、ってRETUOU?
 はて、どこかで聞いた覚えが・・・って、

White Wolf : ^^;
silfia : って
silfia : 黄龍皇さんじゃないですか

 こんなところで会うとは思いませんでしたですよ。( ̄▽ ̄;)

miyo-j : お知り合いですか?
RETUOU : では、ケイオスのシルフィアさん?
silfia : 全サーバのシルです
miyo-j : w
Lemnear : w
silfia : 全て押さえましたですよ( ̄▽ ̄;)

黄龍皇さん
RETUOU : まさかとは思ってましたが・・・
silfia : こばわです
silfia : んと
RETUOU : こんばんわです
White Wolf : ぽっぽー
silfia : うちのHPとリンクしてもらってる
RETUOU : 最近更新が停滞してますが(汗
silfia : 黄龍皇さんです
RETUOU : ですw

 更新頑張ってくださいね♪( ̄ー ̄)
 そんなことをしている間に、先ほどの柳さんが戻ってきました。
 今度は大丈夫だったんでしょうか?

miyo-j : おか
Lemnear : おか^^
silfia : おかえりです
White Wolf : もきゅ
柳 紅麗 : いってきたのだった〜

転職完了
柳 紅麗 : ヘンシンする〜

 今度は大丈夫だったようです。
 転職おめでとうございます♪

Lemnear : おめ
miyo-j : おめー
Lemnear : おめ^^
silfia : おめです〜♪
柳 紅麗 : ありがとう〜^^
White Wolf : おめーん
RETUOU : おめでとー
silfia : ちゃんと

悪ライトs(ぉ
silfia : 洋介蹴飛ばしてきました?
柳 紅麗 : きた〜w
Lemnear : w
miyo-j : ww
柳 紅麗 : やった〜
silfia : 二度手間かけさせやがって!、とd( ̄▽ ̄;)
柳 紅麗 : ww
Lemnear : w
柳 紅麗 : これでゴキちゃんとかたおすんだね〜w
silfia : Gは
White Wolf : コードネームG
silfia : リンクに注意
柳 紅麗 : うに?
柳 紅麗 : そうなの?
柳 紅麗 : チンジャウ?
silfia : 大量に群がってきますよ
White Wolf : たくさん寄って来ますw
柳 紅麗 : それはキモイ・・・
RETUOU : ですねぇ
silfia : 初めのうちは
silfia : 死ねます
Lemnear : 画面いっぱいに集まってきます
柳 紅麗 : どうしたらいい?
silfia : 武器あるなら
RETUOU : 知り合いに3人下水大好きがいますが。。。
silfia : ポリン島で20〜40のあいだまで
silfia : あげてからとか
柳 紅麗 : スキルって何を最初にとったらいいの?
silfia : 順当にいったらヒール
柳 紅麗 : ヒールだね〜
柳 紅麗 : わかった〜^^
silfia : 修羅だったらルアフ>ぽた4
silfia : ネタだったらアクア(ぉ
柳 紅麗 : w
Lemnear : 先に言われました、、、
miyo-j : w
silfia : にゅまと
silfia : ヒール砲10またはHLがあれば
silfia : アマツで一気にあげられます
柳 紅麗 : おぉ〜
silfia : ただし
柳 紅麗 : ただし?
silfia : 忍者と遭遇するとちにます

 高レベルになっても死ねますからね、あれは。(==;

ju-monji : w
柳 紅麗 : ニンジャー
Lemnear : ですね〜
柳 紅麗 : サムラーイ
柳 紅麗 : フジヤマゲイシャー
Lemnear : キニシナーイ
silfia : 一昨日畳に入って12秒で忍者と遭遇>やり直し
ju-monji : 忍者のまえに通行手形取るときにカッパに秒殺されます(今日のうちのアコ)
silfia : そこはほら
silfia : 他人を犠牲にして
ju-monji : ですね
Lemnear : シルさんとか?
RETUOU : デコイですかw
White Wolf : あくど;

 chaosで一対一だったら受けてたちますけどね。( ̄▽ ̄;)
 こんな会話をしながら、今日も過ぎていきました。

 美良さん、Lemnearさんをはじめ、ぽたこ聖歌隊他イズルード前の皆さん、
 黄龍皇さん他Irisサーバの方々、色々お世話になりました。
 どうもありがとうございました。(^^)

 またひょっこり遊びに行ったときはよろしくお願いします♪

おまけ
火炎瓶
 何だか足から火が出てるような・・・( ̄▽ ̄;)