2003/05/29 夜

・カートレボリューション (フィリス)
シルが封印され、表舞台に出てきたフィリス。
しかし先日、JOB Lv不足でカートレボリューションの取得ができなかったため、
早急なレベルアップを課題にしたまま、大聖堂に戻ってきました。

Fritillaria : 新コボマップ行って来ます
silfiris : コボ
silfiris : ひっこししたですか?
Fritillaria : 増えたんです
アリア=ラスフェルト : コボアチャが?
アリア=ラスフェルト : コボMAPがふえたぽ?
silfiris : ふむ〜
Fritillaria : コボマップ自体が
Fritillaria : もう一つできた
アリア=ラスフェルト : どこぽ?
Fritillaria : ちなみにどっちにもコボアチャは沸きます(−−;
Fritillaria : コボマップの↓〜
アリア=ラスフェルト : あれ?そこってオークじゃないっぽ?
Fritillaria : オークはその→
アリア=ラスフェルト : とっても
アリア=ラスフェルト : ハイチ川からなくなってるぽw

 ハイチ川?(・_・)?

Fritillaria : じゃない
Fritillaria : その→の↓でした
アリア=ラスフェルト : 配置がわからなくなってるぽ・・
アリア=ラスフェルト : ハイチ川って・・なに(〜〜;
Fritillaria : w
アリア=ラスフェルト : 馬鹿辞書・・

 ・・・いずれ川にも名前がつくのかもしれませんね。( ̄▽ ̄;)
 Fritillariaさんがお出かけした後、話題はコモドの話に。

silfiris : コモドは
silfiris : 混んでそうだったのでまだ行ってません
silfiris : っていうか
アリア=ラスフェルト : 初日よりはましになったですね
silfiris : 行けるキャラがいないです
アリア=ラスフェルト : シルさんで・・
アリア=ラスフェルト : 特攻w
silfiris : シルはFDに封印
アリア=ラスフェルト : ん〜ぎゅ
silfiris : ポタ程度でしか出てきません

 しばらくシルは雑用担当なのです。(ノ_・。)

アリア=ラスフェルト : FDってなにかかわりました?
silfiris : んと
silfiris : 大将軍でてました
silfiris : っていうか
アリア=ラスフェルト : あの・・棒ですか(〜〜;
silfiris : 最初見た時の感想
アリア=ラスフェルト : ふみゅふみゅ
silfiris : ・・・この落書き何?>ぷりおにと同じ感想
アリア=ラスフェルト : あう(〜〜;
アリア=ラスフェルト : 大将軍まだあったことないのですよ
アリア=ラスフェルト : こんどあいにいこっと・・
アリア=ラスフェルト : んっと、それじゃ・・
アリア=ラスフェルト : わにまでたどりつけるかな・・
アリア=ラスフェルト : わにまでいけたら・・風きくんですけど・・
アリア=ラスフェルト : ほんとにきいたっけ・・・(〜〜;
silfiris : λ三三三  わにわにわにわに三三三三
アリア=ラスフェルト : わにおおすぎっぽw
silfiris : 三三三わにわにわに  Σλ三  わにわにわにわに三三三三
アリア=ラスフェルト : あう・・

 一人で行くと、まずこんな状態になるでしょうね。( ̄▽ ̄;)
 しばらく話をしていると、アリアさんと一緒にコモドへの道の途中にある、
 通称「猫マップ」へ行ってLv上げをすることになりました。

 直通ポータルが見つからなかったため、モロクから歩いて目的地へと向かうことになりました。
 そして、新マップに突入後・・・

silfiris : わ〜
silfiris : なんかいる
コボルトアーチャー ガーゴイル

アリア=ラスフェルト : 崖打ちされるからちょっと注意w
silfiris : 弓持った犬

 と、言った途端に黒蛇に噛まれて死亡。〓■●_

アリア=ラスフェルト : わすれてた(TT
silfiris : 〓■●_
silfiris : あくてぃぶですか、ここ
アリア=ラスフェルト : ありがっとなのです(TT
アリア=ラスフェルト : あう、、ごめんです・・わすれてた〜
アリア=ラスフェルト : くろへびいたんだった・・
ren-ron : 護衛しましょうか?

 通りすがりのren-ronさんが、次のマップの入口まで護衛してくれました♪
 ren-ronさん、どうもありがとうございました。(^^)/

 そして、さらに目的地を目指して進みます。
 他のマップでも見所はありますが、ここも高低差が結構あって綺麗な場所が多いです。(^^)

新マップ
silfiris : すごい高低差・・・
アリア=ラスフェルト : だんがいぜっぺき・・
アリア=ラスフェルト : おとして良い?w
silfiris : 許可
アリア=ラスフェルト : ゴメンナサイ・・できません(TT
silfiris : ただし

突き落とし
アリア=ラスフェルト : ただし?
silfiris : 極力周囲を巻き込みます( ̄▽ ̄;)
アリア=ラスフェルト : かんべんです(〜〜;

 旅は道連れ、世は情け容赦なしです。(ぇ
 そして、ファロス灯台マップへ移動すると、見覚えのあるギルドエンブレムが。

silfiris : ろんどべる
アリア=ラスフェルト : むき|〜
silfiris : なんて階段ですか・・・
アリア=ラスフェルト : おりれない(TT
silfiris : あんりさーb
anly : ろんどべるですが?w
silfiris : こんにちわ
anly : ちわっす

 ギルド「Rondo-Bell」のanlyさんでした♪

silfiris : ↓シル
anly : おー
アリア=ラスフェルト : はじめましてです〜
anly : はじめましてー^^

anlyさん
silfiris : 破戒僧確保(ぉ
anly : Σ
アリア=ラスフェルト : 聖堂に住みついてる寄生虫です(違
anly : カクーホされちまったヽ(´ー`)ノ
silfiris : んと
anly : コモドモンスターを料理中ですw
silfiris : シルがβ時代にPT組んでいた人のギルドメンバーのあんりさん
アリア=ラスフェルト : 蟹料理でもつくってるです?w
silfiris : 説明が長い(==;
anly : ヽ(´ー`)ノ
アリア=ラスフェルト : よろしくです〜
silfiris : ちなみに
anly : 破壊で救世を唱えてますw
silfiris : せんじつ、結婚式の司会もやってたです
anly : (^^;

 (※参照:2003/05/10 Congratulations! Ladro & 4 Murasame!)

silfiris : で
anly : えーえー、司会やってまひた
silfiris : いきなり電撃罠くらってましたですよ

当時のSS( ̄▽ ̄;)
アリア=ラスフェルト : あのイベントも混ざったときの結婚式ですかw
アリア=ラスフェルト : 電撃・・
anly : Σ('A`)
アリア=ラスフェルト : 腰痛なおったです?w
anly : あー、ものすごく良くきいたw
anly : ↓ここらへんがw
アリア=ラスフェルト : あうあうw
anly : (゚∀゚)っ━~
silfiris : ( ̄▽ ̄;)
anly : して、こんな辺境で何を?w
アリア=ラスフェルト : これからアリゲタを調理しにいこうかときてみたですw
anly : 伊豆にでも・・・ほほう
silfiris : ↓の強化
anly : アリは風武器がよーききますよ
silfiris : シルが封印されましたので
アリア=ラスフェルト : 風持ってるそうですしアリゲタはノンアクティブなのでおいしいかなって
anly : 猫(ワイルドローズ)が出てくるほうのマップで稼ぐといいでしょう
silfiris : しばらくこっちで
アリア=ラスフェルト : そこいこうかなっておもってたのです

 この後、かなり長い間anlyさんと雑談してから、目的の猫マップに到着。
 アリアさんに手伝ってもらいながら、ワニを叩いたんですが・・・

ハズレ
silfiris : あたりません!たいちょ!w
アリア=ラスフェルト : きあいであててくださいw

 どこかで見たようなセリフですが、気にしないで次に行きましょう。( ̄▽ ̄;)

silfiris : ねこって
silfiris : るーとするですか?
アリア=ラスフェルト : ちょっぱやっぽw
silfiris : おのれ、どらねこ
アリア=ラスフェルト : どらどらどら〜〜〜
silfiris : 裸足で駆けてっちゃうですよ
アリア=ラスフェルト : おさかないませんw
silfiris : まぐろで
silfiris : ( ̄▽ ̄;)
アリア=ラスフェルト : 鮪漁船w
silfiris : っていうか
silfiris : 猫早すぎ
アリア=ラスフェルト : どらねこですしw
アリア=ラスフェルト : つかまったらたべられちゃいますってにげるぽw
silfiris : ヽ(`Д´)ノ三味線にしてくれる!!
silfiris : べべん
アリア=ラスフェルト : くろねこなむw

 こんな事を話しながら、ひたすらワニと猫(ワイルドローズ)を叩きます。
 それにしてもこの猫、ルートするスピードがとんでもなく速いです。(==;

silfiris : このっ!
アリア=ラスフェルト : ねこいじめ!!
アリア=ラスフェルト : ほんとに
アリア=ラスフェルト : はやすぎw
アリア=ラスフェルト : とれたぽ?w
silfiris : かったです
アリア=ラスフェルト : おめでっとなのですw

 思わず猫に対して、ドロップ品を拾う速度を張り合ってしまいました。( ̄▽ ̄;)
 そして、拾う速度が負けたときは・・・

アリア=ラスフェルト : はやすぎっぽw

川流しの刑
silfiris : 首根っことっつかまえてミカン箱にいれて川に流してやるです
アリア=ラスフェルト : かわいそうだよぅ(〜〜;
silfiris : だいじょうぶ
silfiris : 誰かがすくい上げてかってくれます

Σ( ̄□ ̄;)
アリア=ラスフェルト : 今日は猫なべ♪

 かわいそうと言っておきながら鍋ですが。( ̄▽ ̄;)
 そして、なんとかカートレボリューションの取得可能LvであるJOB Lv35に到達。

silfiris : やっと
アリア=ラスフェルト : カートで轢き殺せますねw
silfiris : かーとれぼとりにいける〜
silfiris : 暴走しまくって自爆(ぉ
silfiris : どかーん
アリア=ラスフェルト : じゃ、おぼえにいくぽ?
silfiris : あい

 そしてアルベルタへ移動して、無事にカートレボリューションを取得♪

silfiris : ありあさーん
silfiris : おぼえました〜♪
アリア=ラスフェルト : はやw
アリア=ラスフェルト : おめでっとなんどえす〜
silfiris : これが通常
silfiris : 140ぐらい
silfiris : れぼ
アリア=ラスフェルト : はじけとんだっぽw
silfiris : ノックバックついてるみたいです

 範囲攻撃はかなり強いです♪(^^)b

アリア=ラスフェルト : カートでなにかしたというより
アリア=ラスフェルト : 爆弾・・
silfiris : どかーん!
アリア=ラスフェルト : バッグからなにかだしたしw
silfiris : 〓■●_
silfiris : あ〜
アリア=ラスフェルト : ゼッタイニ爆弾w
silfiris : えーっと
silfiris : 出しまくり( ̄▽ ̄;)
アリア=ラスフェルト : すさまじいっぽw
silfiris : ( ̄▽ ̄;)

 その後、フェイヨン−アルベルタ間のウルフが出るマップにて、敵のリンクを利用して
 多数の敵を集めてからカートレボリューションを撃ちまくって遊んでいたんですが・・・

silfiris : おおかみ!
アリア=ラスフェルト : すご・・w

さすらい狼
silfiris : おおかみ〜
silfiris : あ
silfiris : これ
アリア=ラスフェルト : さばくのとりまき?
アリア=ラスフェルト : あくてぃぶ・・
アリア=ラスフェルト : さすらいがまざってたw
silfiris : なんで〜
silfiris : 2日れんぞく
silfiris : 遭遇するですかー!
アリア=ラスフェルト : びっくりしたぽw
アリア=ラスフェルト : うんがいいということでw
ゾーリン・ブリッツ : がんばれ〜

 アリアさんからヒールをもらいながら、カートレボリューションと通常攻撃で何とか撃破。

アリア=ラスフェルト : おつかれでっす〜
ゾーリン・ブリッツ : おつかれ〜
silfiris : ありがとです〜
silfiris : びっくり
アリア=ラスフェルト : ここ・・けっこうでたです?w
アリア=ラスフェルト : すさまじいっぽw
silfiris : さすがに
silfiris : 痛いです
silfiris : (ノ_・。)
silfiris : でもやっと
silfiris : リベンジできましたです
アリア=ラスフェルト : あしもとって
silfiris : きのうは瞬殺(==;
silfiris : POTカートからだそうとしてる時に
silfiris : 足下
silfiris : 無理!ヽ(`Д´)ノ
アリア=ラスフェルト : むりぽ(〜〜;
silfiris : 支援もらってても
アリア=ラスフェルト : かーとれぼのおかげで
アリア=ラスフェルト : とりまきいっそうw
silfiris : あれだけ時間かかってますからねぇ・・・
アリア=ラスフェルト : カートレボかっこいいっぽ〜
silfiris : だいたい
silfiris : どんなもんだかわかりましたです
silfiris : とりあえず

SP切れ
silfiris : 乱射禁止(==;

 調子に乗って遊んでいると、すぐにSPが切れてしまうのです。d( ̄▽ ̄;)
 アリアさん、長々と色々ありがとうございました♪
 崖から突き落とされるときには巻き込ませていただきますのでよろしくです♪(激マテ

おまけ
猛毒
 食べたら食あたりおこします。(笑