2004/06/17 夜

・Just a married !! (Take2) (シル) ※速報版はこちら
本日、多少落ち着いたと判断したため、システム上の結婚式を行うことにしました。
式を行うには、新郎は1.3Mz、タキシード、ダイヤの指輪が、新婦は1.2Mz、ウェディングドレス、ダイヤの指輪が
必要です。
・・・高いですよ。(ノ_・。)

まぁ、必要な物は仕方がありません。
お金は青骨(ソルジャースケルトン)からのお祝品だったのか、FD3で出たソルジャースケルトンカードを
売却して何とか確保しました。

そして、当日になってから、フィリスにお金を持たせて婚礼品の店まで買いに行くことにしました。(ぉぃ
しかし、どうやら指輪はモロクまで行かないと売っていないようでした。
そして、堀井さんに聞いた所、堀井さんもまだ指輪は用意していないとのこと。
ついでに代講を頼まれ、二人分の指輪とその他の物品を購入しました。

そして夜・・・

交換
Holy Arrow : つくったZE
silfia : あはははは
Holy Arrow : (⊃Д`)要望通り
silfia : おつかれさまでした〜(笑

耳当て
 堀井さん、どうもありがとうございます♪(^^)b

silfia : で
silfia : とりあえず、この辺で集まればいいかな、と
Holy Arrow : だね〜
Holy Arrow : いま通りかかったら
Holy Arrow : 一組ゴールインしてた
silfia : ですです
silfia : なんとなく
silfia : ムナ帽が一番しっくりする(==;
Holy Arrow : 僕も新頭装備なんかよりサンタ帽子がいい(´-`)b
silfia : あれ、シミュレーションしてみたんですけど
silfia : 新しいのは似合わなさすぎでした(==;
silfia : 後ろリボンも微妙だし(==;
Holy Arrow : 燃えるサンタ帽子とかさ
Holy Arrow : 羽の生えてるサンタ帽子欲しいよね
silfia : 萌えるサンタ帽子?
Holy Arrow : 燃える!

 黒こげになっても知りませんよ?( ̄▽ ̄;)

 しばらくすると、鉄ねずみさんや悠9さんが来てくれました。
 鉄ねずみさんは、10分ほど前に行われていたギルドメンバーの結婚式に
 出られなかったんだそうで、ちょっと凹み気味みたいでした。(^^;
 悠9さんは、というと、どこにいればいいかわからなかったようで、うろうろしていました。
 そこでちょっと耳打ちを・・・

silfia : ( ̄ー ̄)
(From 悠9 2ND) : (A`;≡;'A)
silfia : 悠9さんも結婚ですか?(ぉ
(From 悠9 2ND) : どうしてお分かりに?('A`;)
silfia : そりゃ
(From 悠9 2ND) : ハッハッハ、そんな相手が居るわけが・・・HAHAHA
silfia : 画面内通っていけばわかりますがな
(From 悠9 2ND) : ( ̄□ ̄;)ナント!!
(From 悠9 2ND) : 通り過ぎたか・・・・・_| ̄|○
silfia : こんぱにおんの←にいますよヽ( ̄▽ ̄)ノ
(From 悠9 2ND) : _| ̄|○
(From 悠9 2ND) : と言うわけでお祝いに来ました(゚∀。)
silfia : ありです〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
(From 悠9 2ND) : いやいや、では式までまったりと舞ってまので、ごゆるりとどうぞ
silfia : 舞うφ(。。)
(From 悠9 2ND) : ヾ(゚∀。)ノ゛←こんな感じ
silfia : ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 そうしている間にも、たくさんの人が続々と集まってきてくれました。
 中には2回目にもかかわらず、お祝いをくれる方も。><b
 どうもありがとうございます♪

お祝品
 全部は出し切れないので、1例だけ。(^^;
 そして、前のペアの式が終わったので、こちらも進行することにしました。

silfia : すすめますよ〜
Holy Arrow : あと つかえちゃうから
silfia : 時間です
Holy Arrow : 先に式をすすめちゃおう〜

 と、言っている横では・・・

jinriki : なんだいまのは
curryshop : やーん(*ノノ)
悠9 2ND : ソロ軍団('A`)ゞ
jelena : ソロ軍団って何Σ
Velvet : なぞな・・
jinriki : w

 敬礼している悠9さんを横目に、こちらでは・・・

マテ
silfia : 名前を間違えるオチはアリですか!?

 ・・・冗談です。d( ̄▽ ̄;)
 そして、さらに奥では、

トメさん
 寒いジョークペア(ぉぃ)の暴走を阻止してみたり。( ̄▽ ̄;)
 そんなことをしながらも受付をすませ、いよいよ式です。><ノ


 こうして無事に式を済ませることができました。><b
 ・・・外見はもちろんこっちの方がいいんですが、式そのものはなんとなく1回目の方が
 結婚式らしい気がしました。
 びばびばさんの進行がとても上手でしたから、比較するのが間違ってるかもしれませんけどね。(笑

結婚指輪
 結婚指輪もしっかり受け取りました。
 どうでもいいですが、結婚指輪まで未鑑定状態というのはどうかと思います。(==;

 そしてドレス姿になり、皆からお祝いされている中で真っ先にやったことは・・・

準備完了

 ここで、婚礼品と一緒に購入してきた物を取り出します。
 それは・・・

アイス
 じつは、アイスクリームを100個購入してきていたのです。d( ̄▽ ̄;)
 これは、食べるとまれに凍結状態になることがあるんですね。

凍結耐性?
 しかし、結局100個一気に食べても一度も凍結状態になりませんでした。><
 普段から凍らされていたせいでしょうか?(笑

 それはさておき、次のペアが待っていると言うこともあり、とりあえず移動することに。
 その前にシルのギルドメンバー、通称「大聖堂s」の所に挨拶のため立ち寄りました。
Sancte Deus & Fortis
 全員はいらっしゃいませんでしたが、それでもドレス姿を披露することができました。><b

人だかり
 このとき、Maylinさんがティアラを貸してくれました♪
 どうもありがとうございます。><b

 結構舞い上がっていたため、散々騒がしくしてしまいましたが、
 収拾がつかなくなりそうになったため、一度外に出ることに。
 (大聖堂sの皆さん、お騒がせしました。m(__)m)

 そして、ブーケを準備するのを忘れていたシルは、ねこ広場へ行く前に倉庫まで取りに行きました。
 ところが・・・
行方不明
 ・・・なぜかありませんでした。はて?(==;

衝撃の事実
 このことを告げた途端、驚愕する人々。(笑
 結局、ブーケは後からでてきたんですが、この時には投げることができませんでした。><
 しかし、そんなハプニングもまけず、雑談その他を続行。( ̄▽ ̄;)

ハート形
 heimudaruさんの「ハート型にするのも手ですね^^;」という一言により、
 ハート形で囲まれました♪

 その中で、お祝いに頂いた青箱とプレゼントボックスをオープン。
 中からはs2ブロードソードとエルニウム原石が出てきました♪
 そして、堀井さんの箱からはs1フードと・・・

アクアマリン
 アクアマリンが出ました。(^^)
 実はβから通して、堀井さんから一番最初にもらった宝石がアクアマリンだったのです。d(^^)
 これはどういった偶然なんでしょうねぇ。(笑

 この後も、暴露大会で指輪代を全額こちら持ちになっていることをばらしたり。

ブーイングの嵐
 ( ⌒∇)人 堀井さんなむ!
 まあ、耳当ていただきましたから問題ないですけど。(笑

 他にも枝を折って殴られたり、(HP5000あったので死にませんでしたが)雑談したりと
 あっという間に時間は過ぎていき、ドレス姿も残り時間が少なくなってしまいました。
 そこで・・・
移動提案
silfia : ↓が死んだらどうなる!?

 という一言から、多数の行き先が提案され、そのうちグラストヘイム突撃とウンバラバンジーに
 絞り込まれました。
 しかし、GH案は時間切れになる可能性があるという理由から却下され、もう一つのウンバラ行きに決定。
 そして、周囲に多数開かれたポータルに飛び込みます。

silfia : おー
じぷ : いいばしょ
オリミッド : うんばらー!!
シオン=ツヴェルフ : ぶあっ

低速移動中
silfia : ころぶ〜

 ・・・実際、あの格好であれだけの傾斜地を歩いたら、転がり落ちるでしょうね。(笑
 そして、やっとの思いでバンジー台に到着。><b

バンジージャンプ台: ギーク : キャアアアアアアア〜〜〜!

Elixir* : さっそくぎーくさんが。。。
Leon Garland : 何か落ちたぞ(-x-;
jinriki : 投身自殺
Dew_Ren : ギークさんが!
M.zero : おちたか

 ・・・いきなり先手が飛び込んだようです。( ̄▽ ̄;)

落下準備完了
silfia : でわっ!
silfia : ( ⌒∇)人<先ゆく不幸を別に許さなくても良いです!
silfia : れっつご〜

 そして、飛び込むと・・・

生存
バンジージャンプ台: silfia : ウワアアアアアアア〜〜〜!
silfia : 瀕死!

 まだ生きてました。d( ̄▽ ̄;)

バンジージャンプ台: Citrine : ウギャアアアアアアアア〜〜〜!!

monika adiemus : しんだか
Elixir* : ・・・・しんだ。。。

 そして、何度か飛び降りていると・・・

silfia : 死んだ〜
悠9 2ND : 花嫁死亡確認
Dew_Ren : しるさん溺れてしまう!
律菜 : 死んだ!


monika adiemus : 新婦惨殺事件
PASTEL : 旦那は???
龍騎 零 : 堀井さんも死ぬべし
Dew_Ren : あっはっはw
オリミッド : 新婦ウギャアアアって・・
Lyushe"the Shade" : 新婦のしたいが
オリミッド : 血痕式・・
jinriki : しんでる

 もう少し、こう裾の方が広がったりするのかと思ったんですが、思ったより地味でした。。(ぇ
 そして、周囲では・・・

オリミッド : にしても。ハネムーンがウンバラでバンジーってのも・・
ちかげ : よいよー(笑)
PASTEL : この2人らしいのではないでしょうか
FeyWong : とても=w=
Elixir* : うんうんw
Dew_Ren : 楽しそうだねぇ

 等々、色々な会話が飛び交っておりました。


 参列していただいた方々、メッセージを送ってくださった方々、その他祝ってくださった方々へ・・・
 
Thank you very much for your blessing!!

おまけ
結婚スキル
 今は発言が変わっています。(^^)