2004/09/25 夜

・メビウスの輪 (エル・フィリス)
今日ものんびり雑談中。
横には律菜さんを始め、結構な人数が揃っていました。

そして、ふと耳に入ってきた会話は・・・

永華 : 律菜さんって、殴りプリさんですか?
律菜 : もしかしなくても殴りプリです
永華 : 凄い職位がそれっぽいので^^;
葛季 奏華 : 暴れ神官熊殺し(汗
律菜 : これでも普段は
律菜 : 博愛と平和を振りまく司祭なんですよ

 ・・・コメントは控えさせていただきます。(==;
 次行きましょう、次。

 スキルの話題になったときのこと。

Leen Garland : DP10DB10クルセとかも地味にいいかも(ぇ
律菜 : DPDB修正くるって話あるね
Leen Garland : へぇ〜
Leen Garland : どう悪くなるん?(何
elvila : また弱体化ですか?

 お互い悲観的ですな。ヽ(==;

律菜 : いや、どうも
律菜 : すごく良くなるらしい
Leen Garland : (2人ともあきらめがよかった

たぶんむr(略
elvila : 儚い希望ですね
律菜 : 対アンデット、っていう銘にふさわしい効果とか・・・
Leen Garland : ω・)┌フッ
kate : でも悪魔にきかなくなるとか?
律菜 : ま、修正案掴んだら話します
律菜 : かもね!
Leen Garland : まぁ期待せずに待ってたよう

 永遠にお待ちください、に1票を投じておこうと思います。ヽ(==;

 次行きましょう。

ばばろあ : エロオヤジりつにゃん
brutal : エロオヤジりつにゃん
kate : です
律菜 : エロくない

 エロオヤジ−エロ=おやじ(何

Leen Garland : おやじなのか…φ(・ω・ )
*りこ* : なんか あちこちで
*りこ* : 今夜天然ぷり 大爆発中?
律菜 : 貴方はいつもじゃん?(なでなで
Leen Garland : 丼で酒かっくらってガハハと笑うりつにゃんを幻視
*りこ* : ううううううううう
elvila : 律菜>りつなん>りっちゅ☆にゃーん>まじかる!りっちゅ☆にゃ〜ん♪
brutal : エロオヤジりつにゃん
*りこ* : いつもって
*りこ* : いつもだけど
Leen Garland : (笑
律菜 : やな歴史だ・・・
*りこ* : いつも、、、、なんだよねぇ

 ・・・。( ̄▽ ̄;)
 Go Next !

brutal : シルさんは口封じをしとかないと。
brutal : 色々とね。
silfiris : (SSげっと
Leen Garland : (笑
*りこ* : 口封じ(笑)
brutal : あっちのサーバーでちょっと。
*りこ* : いろいろしてるのですね
silfiris : ( ⌒∇)人
Leen Garland : つかライブカメラで中継されてない?w
律菜 : 私もシルさんには逆らえない・・・
Hiyougu : らいぶかめら?
silfiris : 普通に動いてますが
律菜 : アレを握られている限り・・・(ガクブル
*りこ* : りつなんが 逆らえないって、、、(がくがく
kate : あありつなん
Hiyougu : かめらこっち?
silfiris : ですです
Hiyougu : ぴーすぴーす
kate : うちも君の危険な発言は色々抑えてるから 一応
*りこ* : カメラ目線なひよさん
律菜 : えええええええええええええええ
*りこ* : 世界に移ってます
Leen Garland : (笑
律菜 : なにそれ!
silfiris : でもほら
律菜 : 聞いてない!
silfiris : 律菜さんのは
brutal : うちはりつにゃんより
silfiris : 半分以上使えないネタですし
Leen Garland : (笑
silfiris : (検閲削除で
kate : (あぶなすぎて
brutal : 旦那の危険発言抑えてるな
*りこ* : ↓何も考えてない
Leen Garland : …どんなのだ(-x-;
律菜 : 旦那の!?
律菜 : よりきさん
*りこ* : ほりいさんも なんだ
brutal : はい?
律菜 : それちょっと興味ありますね
*りこ* : φ(..)
kate : まあ一部ですけど
brutal : 地味に付き合い長かったですが何か?
律菜 : っていうか
律菜 : どの旦那?
brutal : 君の旦那
律菜 : え?
kate : 死なすとか吊るすとか埋めるとかそんな
Leen Garland : 滝人?
brutal : どの旦那ってことは
律菜 : ヨリキさん知ってるのか!?
brutal : 選ぶほど居るの?
律菜 : いや
律菜 : シルさんもいるじゃん
律菜 : あと
brutal : りつにゃん@旦那たくさん
律菜 : ひよさんもいる
*りこ* : いっぱい旦那様がいたんだ
律菜 : いない!
silfiris : さんずいいりさん?
律菜 : 誰だそれΣ
brutal : 101匹旦那大行進

 怖いですよ(==;

silfiris : たきじんさんに聞いてください
律菜 : っていうか・・・
silfiris : 詳しく語ってくれることでしょう( ̄▽ ̄;)
律菜 : ヨリキさんと交流あったのか・・・
*りこ* : 奥さんがしらない 事実
律菜 : かなり意外だ
*りこ* : 世間は狭いのですね
Leen Garland : ここの古株だと、滝人はんは知ってるんじゃ?
brutal : ニヤ ニヤ ニヤ
律菜 : 狭いね、っていうかあいつも元広場住民じゃん
*りこ* : そうなんだ
Leen Garland : んむ

 話は脱線しまくりながら進み・・・

*りこ* : にげておこう
Leen Garland : 逃げた!
律菜 : 今度なでまわす!(頭部を
*りこ* : いいもん
律菜 : いいんだね
*りこ* : なでまわす だけ
brutal : ていうか
brutal : キャラ名かえたら人力さん思い出すよ・・・w<マジカルの旦那
律菜 : ってまて!
律菜 : マジカルの旦那ってなんだ!
律菜 : もう既に私=マジカルか!
Leen Garland : まじかる☆旦那!?
brutal : 君の旦那
kate : ・・・りつなん
Hiyougu : まじかる☆だんな
ばばろあ : マジカル頭脳戦艦ガルのだんな(もういい
律菜 : なにかな?
kate : 多分そのシルクハットが手品師っぽいんじゃないの?
律菜 : わけわからぬぇ
律菜 : なるほど
律菜 : これでどうだ
Leen Garland : わいるど☆りつにゃん
Hiyougu : 略して頭ガル
brutal : あ、けぃとさん
律菜 : ワイルド!?
kate : だめだこりゃ
kate : はい?
brutal : 職位最高(謎
*りこ* : わいるどφ(..)
Leen Garland : ワイルドアームズのわいるど(ぉ
brutal : いじりやすくてよい(まて
kate : 誰のが?(汗
律菜 : OPは口笛です
brutal : クマゴロシ
Hiyougu : 頭ガルする人は頭ガリアンと呼ばれる
silfiris : わーるどわいどわいるど
Leen Garland : 口笛です。
律菜 : ひよさん
kate : いや 最初は四方八方美人だったんですよ
Hiyougu : はい
Leen Garland : 荒野と口笛が似合うりつにゃん(何
律菜 : 君の旦那に色々ふきこむぞ!
kate : それあの子嫌がって
Hiyougu : いや
kate : あれに変えたらおおよろこび
*りこ* : ウエスタンなりつなん
brutal : なるほど
律菜 : 愛用の銃はアームズです(・ω・)
brutal : 大喜びですか。
Hiyougu : かえって喜ぶよ、あいつ
律菜 : 前よりマシじゃん?
brutal : 胸を張ってネタにしてあげよう
律菜 : いや
律菜 : 結果的に貴方が困ればいい!
Hiyougu : な
Hiyougu : なんだってー
*りこ* : ひさびさにネタがもりあがる?
Leen Garland : 私のアームズは凶暴です(違
ばばろあ : ヨリキさんが困るのは100%ありえない
律菜 : むう・・・
brutal : ニヤニヤ
Hiyougu : すごすご
律菜 : いつからこんなにいぢられる立場になったんだろう・・・
silfiris : www.magical.rittyu.nya-n.go.jp

 ※注意)このようなサイトはありません。d( ̄ ̄;)

律菜 : 最初から?言うなょ
*りこ* : むかしから
Leen Garland : かなり初期から
律菜 : わかってたさ!
brutal : goかよw
律菜 : _| ̄|○
Hiyougu : サイト!?
*りこ* : ほーら 認めた (にこにこ
Leen Garland : goかよΣ
brutal : いや、旦那も立場が・・ゲフゲフ
silfiris : (go.jp>政府機関
ばばろあ : ゴウです(
Leen Garland : 政府機関!
kate : GOといったらヒロミでしょう
*りこ* : 政府のまわしもの>りつなん
brutal : あっきーめ。
律菜 : え
律菜 : 私!?
*りこ* : だって
Leen Garland : 軍の狗!?
*りこ* : いま
律菜 : 違います
*りこ* : 政府機関って
律菜 : 大聖堂の下ですので
律菜 : 政府機関じゃあない!
Leen Garland : おお…銀時計がっ
律菜 : げふ
律菜 : あ、こら
*りこ* : やっぱり

(*ノノ)
律菜 : それはタキにもらった時計です。
*りこ* : 腕も 鋼鉄製
律菜 : 返しなさい。
律菜 : 腕は生身です!
Leen Garland : 鋼のりつにゃん!
律菜 : 脚もね!
律菜 : げふ
律菜 : がふ
律菜 : ぐふ
*りこ* : 溶けますよ
*りこ* : MBで
ばばろあ : 練成して頭と体が合体
brutal : 大丈夫
kate : よし
brutal : 旦那がやさしくケアしてくれる。
律菜 : 次は がう でその次は どむ かな
*りこ* : なるほど
kate : これで君の脚力は二倍になった
律菜 : マッサージ!?
silfiris : |_・)っ[過去ログ53923番]
*りこ* : 旦那様がいたらOKっと(φ(..)
律菜 : な、なんですかそれ・・・
Leen Garland : 何か連番が!
*りこ* : すごい連番
律菜 : まさかその番号は・・・
律菜 : (ガクブル
silfiris : さて
silfiris : 誰のログでしょう?(にっこり
律菜 : だ、だれのかな・・・

 さて、誰のでしょうね?( ̄ー ̄)

ばばろあ : 2年分のログウィルスでなくなった
Leen Garland : 嗚呼
silfiris : 定期的にCDに移動しています
*りこ* : ログってとっておくと楽しいんだね
silfiris : でないと重くてかなわん
*りこ* : すごい
ばばろあ : しかしあるサルベージから
Leen Garland : 嗚呼
律菜 : な・・・
ばばろあ : 2年前のろぐがでてきたw
律菜 : 古いねぇ・・・
*りこ* : 記憶だけでいいから 何も残してないなぁ
kate : 残しすぎるのも考え物ですよ(汗
silfiris : 記憶、ねぇ・・・
*りこ* : うん
*りこ* : あいまいでもいいかなって
silfiris : 時々考えますけどね・・・
kate : ああいうの読んでると
ばばろあ : 引退しようとして何度も消してるから
ばばろあ : わりとなくなってる
*りこ* : だからシルさんのHPみて
kate : 気付いたらすごい時間が経ってたりしますから
*りこ* : たまにあせってる
*りこ* : ↓おばかだなぁって
律菜 : アルバムみてたりするのと同じだね
silfiris : まぁ
ばばろあ : フェンさんの日記みて
*りこ* : おかえりなさい
ばばろあ : おもったこと
律菜 : おかえり
Leen Garland : ↓しる雑記で、「また大文字か」とか思う人(ぉ
silfiris : もうすぐ日記放置1周年?
ばばろあ : あそこに書いてあるjinrikiは他人です(ぇ
*りこ* : いつも大文字なのでは? じろさんは
律菜 : 突っ込みが鋭いのさ!
Leen Garland : そりゃネタ飛ばしてますがな俺は(-x-;
Leen Garland : にげや とか(ぉ
silfiris : ( ̄▽ ̄;)

 参照:[2004/06/20 テンさんとらるちゃんの結婚式]

律菜 : 私は大文字小文字半々かな
Leen Garland : あれは完全に忘れてたから笑った笑った
律菜 : 小文字のが多いかも
silfiris : 律菜さんのは
silfiris : アップダウンが激しすぎ
silfiris : っていうか
silfiris : アップになると
silfiris : オーバーして検閲削除
律菜 : そんな危険な事は・・・

弱気
律菜 : ない・・・はず・・・
Leen Garland : ※この雑記には残酷な描写が使用されております

 どこのバイ○ハザードですか( ̄▽ ̄;)

junos : うちは基本的に
silfiris : 弱
junos : ネタになることは少ない人ですから。
Leen Garland : (ぉ
律菜 : そっちかっ
junos : 安全第一
silfiris : でもまぁほら
Leen Garland : ↓走り続け
*りこ* : よりきさんは 警戒してるんだ
ばばろあ : よりきさんは
silfiris : 雑記なんてもんは
ばばろあ : 作成するほうですね
silfiris : 書こうと思えば何でもネタになるんですけどね
silfiris : 思わないだけで
junos : うちは穴掘って落とす人ですよ
firu-geitu : w
silfiris : 穴掘ってるところを後ろから突き飛ばすとか
Leen Garland : 罠はると…(笑
ばばろあ : ソシテわしは実行するほう
律菜 : ヨリキさんは・・・
律菜 : 隙がないよね
*りこ* : ほとんどm発言しないよね
律菜 : m
silfiris : そして一蓮托生

 こんなお話をしていると、junosさんから…

junos : じゃあ、話を
junos : りつなんの旦那の話に戻そうか(何
律菜 : そこかよ!
Leen Garland : 戻ったー
junos : あっきー。
律菜 : ピンポイントすぎ!
silfiris : |_・)っ[10/10点]
*りこ* : メビウスの帯>律なん旦那様
律菜 : 帯・・・
律菜 : まぁいいんですが
律菜 : 別にいいんだけど・・・
TEMJIN 747A : ああ
TEMJIN 747A : そういや
律菜 : 私の悪口言ってないか気になるな!
silfiris : 今度はいつ押し掛けに行くんですか?
junos : ないしょ
律菜 : なにぃ
律菜 : そこまで振っておいてスルーですか
Leen Garland : 週末の夜…
*りこ* : 押しかけ
Leen Garland : (笑
junos : もう、あることないこと色々・・・
silfiris : 実は今から( *ノノ)
律菜 : 無いことも!?
Leen Garland : おおー
*りこ* : いってらしゃい
Leen Garland : 週末だしねっ
firu-geitu : お〜
*りこ* : 押しかけるって なんかいいなぁ
律菜 : シルさんなにいってるんだΣ
silfiris : 捏造
*りこ* : 押しかけて 甘えればいいのでは?
firu-geitu : なるほど〜
律菜 : ぐ・・・
junos : 押しかけるんだ。
silfiris : から出張でもいいですけど
TEMJIN 747A : 律さんの性格じゃ
律菜 : た、たまに・・・

 何!?( ̄▽ ̄;)

junos : りつなんが?
TEMJIN 747A : 甘えるのが恥ずかしくて
junos : 旦那のところに?
*りこ* : うん
律菜 : んむ
TEMJIN 747A : 手がでるのが先かな(==
junos : ほほう
silfiris : 足でしょう
Leen Garland : 足?
Leen Garland : かぶった
*りこ* : そういうときは 押さえ込み
TEMJIN 747A : ああ、足か
junos : シルさん、いいネタとれた?
silfiris : 歪んだ愛情表現

ヽ( ̄▽ ̄)ノ
律菜 : 手の上で踊らされたー!
silfiris : ><b
junos : わかった?
junos : これが私。
firu-geitu : うぁ
*りこ* : そうなんだ
律菜 : このデコ野郎!
律菜 : ・゜・(ノД`)・゜・。

まとめ?
Leen Garland : 奴らは拳や蹴りでしか会話できない不器用な連中(何
TEMJIN 747A : ∧ ∧ <パシャパシャ
silfiris : あー
律菜 : なにしてる!
*りこ* : さりげに じわじわ おいつめるのが >よりきさん
silfiris : ちなみにですね
silfiris : 会話即消ししても
TEMJIN 747A : そこらへんの風景を撮影

><b
律菜 : ぐ・・・
TEMJIN 747A : 律さんが入ってるのは気のせい
silfiris : 復旧しますからd( ̄▽ ̄;)
*りこ* : (笑)

 今までも何カ所か即消しの復旧してますしね。(^^;
 気付いてる人もいるとは思いますけど。(笑

*りこ* : ネタって狙ってやるものじゃないし
律菜 : 違う
律菜 : ネタは狙うものだよ
*りこ* : そうなの?
律菜 : 狙ってないのは貴方だけだりこ!
*りこ* : うー

 はじめ、「だりこ」って何?とか思ってたり。( ̄▽ ̄;)

律菜 : この天然!
TEMJIN 747A : ネタは狙ってやるもの
TEMJIN 747A : 狙ってないのは

毎度おなじみ
silfiris : ネタは捏z(略
TEMJIN 747A : ボ ケ
*りこ* : ねらっても 受けないもん
TEMJIN 747A : ほらいうじゃん
律菜 : 貴方は素だとおもしろいんだよ!ハッハッハ
TEMJIN 747A : 天然ボk
silfiris : あなたもです
律菜 : わ、私も・・・?
ばばろあ : りつなんもすでおもしろい
Leen Garland : おもろいね。りつにゃん(笑
*りこ* : 爆笑
silfiris : だって
silfiris : ・・・だし
*りこ* : シルさんに座布団50枚
Leen Garland : (笑
律菜 : なにそれΣ
ばばろあ : おもったとおりの反応がかえってくるし
silfiris : |_・)<1がでますよ〜
律菜 : 出ないよ
junos : つつきがいがあるよね
TEMJIN 747A : ・・・
*りこ* : 点4つだから て ん ね  ん

 りこさんすいません、それ意味不明。( ̄▽ ̄;)

律菜 : なぜなら押さないから
silfiris : |_・)0もでますよ〜
TEMJIN 747A : っ[まじかる天然☆ボケ少女]
律菜 : でないさ
silfiris : |_・)8もでますよ〜
律菜 : 誰だそれ!
TEMJIN 747A : |ミ ニゲロ
律菜 : でぬぇ
junos : うわー

怒り心頭
律菜 : ヽ(`Д´)ノ
ばばろあ : 666がでます
律菜 : なにそれ!?
*りこ* : いじりやすいのが 律なん
律菜 : 貴方にいわれたくない!
silfiris : 1>! 8>( 0>〜
Leen Garland : (笑

 ボケとネタの漫才(ぇ)も収束して、昔のスキル効果についての話になると・・・

silfiris : 昔のポタは便利でしたよね
silfiris : ダンジョン内直行便
Leen Garland : 便利だったねー
Leen Garland : FD最下層からピラ4に出たり
律菜 : 便利だねぇ・・・
silfiris : ですです
*りこ* : いいなぁそれ個性的な
silfiris : 私のは
Leen Garland : 出た先にオシ居たり(哀
*りこ* : ポタ屋さんがありそう
TEMJIN 747A : 古いSSといえば
TEMJIN 747A : パウ島(ぇ
Leen Garland : (笑
silfiris : 江戸村落とし穴行きでしたけど

 現在は残念ながら、落とし穴は埋まってしまいました。><

律菜 : パウ島・・・?
silfiris : あと
ばばろあ : ぱうぱうあいらんど(倒壊
Leen Garland : ぱうぱうらんど
silfiris : ゲフェンの隔離部屋
Leen Garland : ああ…
TEMJIN 747A : 倒壊さすな(==
ばばろあ : ありましたなあ
Leen Garland : プロにも変な隔離部屋あったねぇ
silfiris : まだあるそうですが
律菜 : 噂だけは聞いた事あるなぁ、隔離部屋
*りこ* : 隔離部屋ってなに?
silfiris : ん〜
silfiris : 本来使われる予定だった部屋が
*りこ* : ほむ
silfiris : 使われていなくて、WPもないために
TEMJIN 747A : プロの隔離転送部屋は
Leen Garland : ベルタのミラーハウスも謎だったな…
TEMJIN 747A : 運がよければ飛ばされなかったなぁ
silfiris : 脱出できないと言う
律菜 : ミラーハウス?
silfiris : あー
silfiris : あれも謎ですね
silfiris : でも一番謎なのは
TEMJIN 747A : アルベルタ七不思議の一つ
silfiris : 律菜さんがいつ襲撃に行くのかということ
*りこ* : ミラーハウスって今もあるの?
silfiris : (密かに話を戻してみる

 | ̄ ̄)っ[メビウスの輪]

律菜 : え
Leen Garland : 今はないー
律菜 : なんでこのタイミングで戻ってくるの?

 もちろん罠です。(笑

*りこ* : なんだ
Leen Garland : (笑
junos : 近日中だよね?

理由など(略
silfiris : りっちゅ☆にゃーん、だから(意味不明
律菜 : いや・・・え・・・?
*りこ* : ネタ戻るだけだから>律なんネタ
律菜 : 無理無理
junos : 今から?
律菜 : いや、無理だって
silfiris : 実はもう移動中φ(。。)
律菜 : ありえぬぇ
Leen Garland : 実はもう滝人邸
*りこ* : PCかかえてドアの前

( ̄▽ ̄;)
*りこ* : 捏造ってたのしい!
律菜 : やめれ!
Leen Garland : ふふ
*りこ* : たまには 楽しまねば
律菜 : 慣れない事すると天然キャラが崩壊するよ!?

溜まりすぎ
silfiris : こうして今日のネタも溜まっていくのでした
Leen Garland : (笑
*りこ* : いいよん
junos : あ、実はそれ
*りこ* : 天然でないとこもあるもん
junos : 滝人PCか。


律菜 : だから違うって!
silfiris : − つづく −
*りこ* : 横にいたのね
律菜 : - 続かない -
Leen Garland : − 続くったら続く −
*りこ* : 続けてみたい

CM
silfiris : |_・)っ[CM中]
律菜 : 〜 fin 〜
*りこ* : 次週予告もあり

 ・・・これでもかなりネタを削ったんですが、やはり500行を下回ることはできませんでした。
 メビウスの輪(ネタ)の力は恐ろしい物です。(笑

おまけ
ひな壇内で乱闘
 MAKIRIさん、ねくたぁさんと共にIdunアマツ3層にて。