« わんこ(小) | メイン | ファーガス占い »

2005年10月19日

●原付vs自転車

以前にも書きましたが、私は現在通勤に自転車を使っています。
距離は約2km、そこを6~10分で走っています。

途中には街道や主要道路があるため、交通量はやや多めです。
特に通勤通学時は。

そんな中、今日も自転車で会社に向かったんですが・・・

渋滞の横を突っ切って走っているとき、ふと前を見ると何となく見覚えのある
原付が走っていました。

その原付は、今では結構珍しく(と言わなければいけないのはどうかとおもいますが)
渋滞で止まっている車の横をすり抜けたりせず、ちゃんと車の後ろを走っていました。
そして、私が追いついたときに見えたスピードメーターの表示は15km/hぐらい。

余裕で追い越し、更に私をよく置き去りにする(と言う言い方をすると怒られますが( ̄▽ ̄;))
バスをも追い越し、全速で会社に到着。所要時間は7分でした。

そして、後から出勤してきた人の中に、さっき見かけたのと同じような形の原付に
乗っている人がいました。
そこで、通勤経路、信号待ちの状況、前にバスが走っていたか、等々を問いつめると


・・・。

どうやら私が追い越したのはこの方だったらしいです。(==;

このあと、またもや「自転車なのに速すぎ」だの、「スピード違反」だの、「通勤で
8割体力を消耗している」等々、どんどん話が大きくなっていきました。(==;


通勤で体力を使い果たしているのはあたりかもしれませんが。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

でも、ねぇ、自分のやるべき事は定時前に片づけて、他の手伝いも片づけて、
明らかに給料以上の仕事はしているんだから、定時前とかは多少のんびりやっても
文句を言われる筋合いはないとおもうですよ。
文句を言う前に自分の仕事ぐらい終わらせてから言え、と。
結局その分のしわ寄せは私の所にくるわけですから。(==;

まぁ、常に全力だと体が持たないので、問題が出ない程度にのんべんだらりと続けようと思います。


朝の通勤は全力のままですけどね!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://lightwing.ddo.jp/~sil_sat/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11

コメント

俺もオバチャンスクーターをチャリで抜いたなぁ。
しかし今は私が抜かれる方。
そして孫にあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル(なぞ

おばちゃんはスクーターより自転車のが恐いです。
ふらふらしてるからいつよってくるかわかったものじゃない。><

コメントする