« 子供の声 | メイン | 大掃除 »

2005年12月18日

●友人の結婚式

17の土曜日、友人の結婚式に出席してきました。
場所は横浜、時間は夕方から。

ちなみにこの日はとてつもなく寒い風が吹いていました。


・・・この時点で気づくべきだったのかもしれない。

何はともあれ、もう一人の共通の友人とともに横浜にある会場まで行きました。
受付を済ませ、しばらく待っていると、主役が登場とのこと。

皆で外に出てみると、運転手付きのオープンカーで登場したタキシードを着込んだ友人と
ウェディングドレス姿の奥方。

・・・いまどきこの登場はありですか?( ̄▽ ̄;)
どうせ会場の裏の駐車場から建物の周りを半周しただけだろうけどねー。

そんな登場で始まった結婚式。
・・・この時点で気づくべきだったのかもしれない。 (take2)

途中をすっ飛ばして、チャペルでの出来事。
まぁ、式自体は無難にすぎていきましたよ。はい。
新郎、緊張のせいか、やけに声がでかいです。
それはさておき、式も終盤にさしかかったところで・・・

なぜか主役の周囲のみ雪が舞ってきました。


・・・いまどきこの演出はありですか?( ̄▽ ̄;)
まぁ、この程度ならまだいいんだろうけど。


・・・この時点で気づくべきだったのかもしれない。 (take3)

そして、再び移動。
なぜかどんどんあがっていくエレベーター。そして到着した屋上。

この時点ですでに時間は18:00をとっくにすぎています。
青相手、最初にも書きましたがとっても寒いです。風が強い上に吹きさらしで防寒着もなく、
気温はもうすぐ氷点下?といいたくなるような状態。
写真も撮ってみましたが、とてもじゃないけど安定させて撮影なんてできません。

しかも、エレベーターに乗れる人数には制限があるため、全員そろうまで先に進めません。
・・・なんとかせんかい。( ̄д ̄;)

そんな過酷な状況の中、鐘を鳴らす新郎新婦。
寒いから早く建物の中に入らせてー。><
という心の叫びと裏腹に、中に入れたのは最後から2番目でした。〓■●_


・・・この時点で気づくべきだったのかもしれない。 (take4)

披露宴は特に滞りなく進みました。
入場の時にシャボン玉が飛びまくったり、お色直しの後でドライアイスの煙が
出まくったりしてましたけど。

・・・いまどきこの演出は(略

そして(中略)お開き直前の新郎挨拶。
やっぱりやらかしてくれました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

「スピーチ用の原稿忘れた!!」

・・・それぐらい確認しておきなさいよ。(==;


まぁ、最後の最後までネタ振りを忘れない新郎に一言。


「ずいぶんネタの多い式だね」( ̄▽ ̄;)

何はともあれ結婚おめでとう。お幸せに~。

P.S.写真は気分が乗ったらアップするかもしれません。(風景画とかだけどね