« ゴールデンウィーク記録5 | メイン | 弔 »

2010年05月17日

●入院

はい、私じゃありません。バイクのお話です。

皆様おはようございましたこんにちはこんばんは。
シル衛星です。=w=


先日から「?」な状況が続いていた、ビッグスクーターのForza。

このバイクには始動用の鍵穴などはなく、「smartキー」という物を持っているだけで
エンジン始動の操作ができたりします。
それ故「無くしたら困る」と言うことで、メーター内にある警告灯には
一定時間スマートキーとの通信が成立しない場合に点滅するランプがあります。

ここ最近、このランプが点滅する回数が多くなってきてまして、「使い始めて
2年以上経ってるし、電池切れかな?」と軽ーく考えていました。

               が。

昨日、電池を入れ替えたにも関わらず、

店から自宅に帰る間も点滅しっぱなし。
今朝も駅までの間点滅しっぱなし。
帰ってきてからも点滅しっぱなし。

これは非常に困る。
走行には影響ないとはいえ、夜に黄色いランプが点滅するのは非常に鬱陶しい。(==;

自分で何とかできるような物ではないため、閉店ぎりぎりにバイク屋さんに飛び込んで
事情を話すと、「すぐには分からないから預かって調べる必要がある」とのこと。

代車(原付2種)を借りられただけいい物の、やっぱり慣れてない車体は乗りにくいですね。
あー、早く直らないかな-・・・。(ノ_・。)