« ゴールデンウィーク記録4 | メイン | 入院 »

2010年05月11日

●ゴールデンウィーク記録5

5/4 晴れ
ゴールデンウィーク残り2日。
今日も作業です。

┌┤´д`├┐ダル~
 

 
今日の作業は、霧氷(?)により、上部2/3ぐらいが傾いてしまった白樺の切り倒し。
見た目は細く見えても、予想よりはるかに大きくて重いので、切り倒すときには
角度・方向・切り込みを入れる順番等々、かなりの注意が必要になります。

今回は、ドッグラン方向に倒すと網が壊滅する&花壇も壊滅と言うことになるのでこちらの方向は却下。
いきなり雑木林側に切り倒すと、途中で引っかかってどーにもできなくなるので、こっちも却下。

仕方がないので、外テーブル&椅子とドッグランの網の間に落っこちるように狙って
切り倒すことにしました。

結果 :方向はほぼ狙い通り
被害1:椅子の左側背もたれが大破(完全にもげた)
被害2:予想より遠くまで届いたため、物干し台直撃(倒れただけで済みましたけど)

そして、これを細切れにしながら片付け。
細切れにしたはずなのに重い!!(`□´)

片付けが終わったところで、再び買い出しのために上田へ。
途中、和食レストランで食事。

カインズホーム上田店で必要部材を購入。
ついでにオルゴールのカードを収納するためのクリアホルダーも購入。
さらに持ちやすそうなキングファイルがあったのでこれも購入。
何か予定外購入が多くなってる気がする。(゚▽゚;)

このあと、帰宅する予定を変更してヤマダ電機へ。
しかし、調べたところに行ってみると、そこにはニトリ(家具屋)が。

・・・あれ?併設か何か?( ̄д ̄;)

ナビを見てもそこはヤマダ電機。携帯で調べた結果もそこがヤマダ電機。
でも何度見直しても、看板もお店もニトリ。

なんでやねーん!!ヽ(`Д´)ノ

再び携帯で調べてみると、どうやら店舗移転した模様。
そちらへと向かってみると、ちゃんとお店がありました。( ̄▽ ̄;)

甥姪が使うSDカード2GB(Class6)とUSBメモリ8G(x2)を購入。
ついでに発売からそこそこ経って落ち着いてきたスーパーマリオWiiを購入。

車に戻ると相変わらずの大騒ぎ。
あまりにもうるさいので、マリオのパッケージをチラ見させると、一瞬で静かになる車内。
そしてさらなる一瞬の後、今まで以上にうるさくなる車内。

・・・やっぱ失敗だった。(==;

そんなことを考えながら帰路につきます。が。
途中、そこそこ大きい交差点で、前が詰まっているのに突っ込んできて進路をふさぐバカ多数。
しかも信号が赤に変わり、右折信号になったにも関わらず、それから交差点内に侵入する大馬鹿までいる始末。

赤信号になったら止まらんかいボケェ!!(`□´#)

あまりにも無法地帯過ぎるので、全力でクラクションを鳴らしながら通過してきました。
長野県警、少しは仕事しろ。(==#

ただし、ここで思いっきり怒鳴ったせいか、今までのイライラが吹っ飛んですっきり。(゚▽゚;)
あとは何事もなく無事に帰ってきました。=w=b

明日は帰らないといけないと思うとかなりだるだる。┌┤´д`├┐ダル~
そんな一日。

コメント

時々は怒鳴れってことですね

白樺がそんなに重いとは
樹液が豊富な木と聞いていましたが
お疲れさまでした

お疲れ様。

 赤信号で止まれると思っていましが、都道府県?県道?市道?での信号のかわりかたが違うので

 驚かれますね ・・・・ 青→黄→赤まで1~2秒ない信号あると 私は 止まれませんでした(@@;


 長崎や広島では青→赤の矢印 信号で慣れてないと びっくりさせれてた信号もありましたねf^^;
   道交法では教わった電車?用の信号も慣れないときけんです


 ここでかきこするのもなんなんですが==;

 人間は進化していけれる生き物だとおもうのですが、何故交通ルールを守らない方や状況判断できずに逆に渋滞引き起こす方が何故増えてるのか、疑問に思ってたことです
 自動車(二輪・四輪)は進化してるのに運転してる人間が退化してるのかなぁ (??

ゆうみさん>
たまには、ね・・・たまには・・・(==;
とりあえず白樺は重すぎです。〓■●_


やまさん>
免許の交付条件か適性試験が緩みまくってるんじゃないですかねぇ?(==;

コメントする