« ゴールデンウィーク記録1 | メイン | ゴールデンウィーク記録3 »

2010年05月09日

●ゴールデンウィーク記録2

前回からの続き。
高速を出た私は、海沿いのR402へと向かいました。

それでは続きをどうぞ。( ̄▽ ̄;)

R402。この道はシーサイドラインという名前がついているぐらいで、ほぼずっと海沿いを走っています。
ただ、場所によっては砂がたまっている場所もあり、油断は禁物。

P1000455.jpg四ツ郷屋海岸

四ツ郷屋海岸では波乗りをしている方々がいました。
バイクで入ると転ぶかな?とも思いましたが、砂が硬かったため何とかなりました。=w=b

再び移動し、浦浜海岸へ。

P1000458.jpg浦浜海岸

片側は日本海、反対は崖。
天気が良かったので何事もありませんでしたが、雨でも降った日には酷いことになりそうです。

P1000460.jpg日本海

この時点で気温は20度を超えていました。
でも夜中に出たので、着ていたバイク用ジャケットは冬モードのまま。
一応走っている間はあまり暑くないので、もう少しだけ我慢してそのまま行くことに。

P1070654.jpg間瀬

間瀬海岸では、堤防の上までいけました。が。

P1070655.jpg

さすがに日本海、風があまりなくてもそこそこの波があるようです。( ̄▽ ̄;)

P1070656.jpg飛沫

さすがにこの堤防の上は立ち入り禁止でした。
もし立ち入りOKでも水をかぶる気はありませんけど。=w=;

しばらく進むと、今までの人の少なさが嘘のような寺泊に到着。
各横断歩道には複数の交通整理員が出るぐらいの盛況で、何かのお祭りかと思いましたが
これが普通なんだそうです。( ̄▽ ̄;)
お昼ご飯がまだだったので、どこか食べられそうな所があるか探してみることに。

P1000473.jpg寺泊

それにしても人多すぎ!!(`□´)
しかもしばらくすると観光バスが到着したらしく、一気に混雑が激化したため
ちょっとだけ買い物をして早々に出発。
ちなみにここで買った物は、荷物拡張搭載用の防水バッグに入れて、後席に積載。

しばらく別のバイク集団に混ざって柏崎方面へと走っていましたが、原発の横辺りで断念。
やっぱり排気量の差は大きいですね。d( ̄▽ ̄;)oO(荷物の乗せすぎとか言うな)

結局、なお吉の人に教えてもらった柏崎駅前の食事処へ向かうことに。
そして駅前に到着したのは15時。
まだご飯食べられるのかなぁ…?と思いながら店の中に入ると、問題なく食事をすることができました。>w<b

P1000475.jpg刺身定食

この写真を撮った後、さらに白魚の躍り食いが出てきました。
ちなみに躍り食いを食べたのはこれが初めてだったり。( ̄▽ ̄;)
これだけ食べて、お値段は1260円也。

P1000477.jpg柏崎駅前

お店の場所は本当に駅前です。
タクシーの向こうに見えるのが柏崎駅なので、もし行く機会があったら是非どうぞ。
なお吉、情報提供さんくす。( ̄▽ ̄;)

ご飯を食べ終わって、目的地の一つの青海川駅へと向かいます。が。
ここでナビの駆動時間が13時間オーバーだったこともあり、電池残量が限界に。
仕方ないので充電しつつ、地図だけを頼りに向かいます。

すると・・・

P1000479.jpg米山駅

2駅先の米沢駅まで来てしまいました。〓■●_
仕方ないので少々逆戻り。
ある程度近くまで来たところで、少しだけ復活したナビを頼りに何とか到着。

P1070666.jpg青海川駅

ここは日本海に一番近い駅なんだそうです。たぶん。( ̄▽ ̄;)
ちなみに無人駅なので、構内は誰もいませんでした。

P1000482.jpg海の横

言われていたとおり、本当に海の真横です。というか、ほぼ真上?
この時はまだ日が高かったですが、もう少し日が落ちてきたらかなり綺麗でしょうね。=w=b

P1000491.jpg新井行き普通電車

写真を撮っていると、1時間に1本あるかないかの電車が到着したり。
しかもこの電車からカメラを持った人が数人降りてきたので、特定の人にはある程度有名なのかもしれません。

人が増えたのでそろそろ次へー、と思ってバイクのそばへ戻ると再び自動アナウンス。
通過電車!?特急か!?Σ( ̄□ ̄;)

急いでコンパクトカメラだけを手に、ホームへと戻ると特急「北越」が通過していきました。
しかし、カメラの動きになれていないこともあり、撮った写真はしょんぼりな結果に。〓■●_

この後、直江津へと向かいましたが、途中で17:00を過ぎたため断念して柿崎ICから再び北陸道へ。
大潟PA、上越JCTを経由して上信越道へと向かい、新井PAで休憩とおみやげの物色。

買い出しを終え、反対車線の渋滞を横目に妙高SA、黒姫野尻湖PA、小布施PA、松代PAの順に停車。
しかし夕方から夜になりつつあるこの時間は、昼間以上に虫が寄ってくるようで、ライトや
ヘルメットにもかなりたくさんの虫の死骸が張り付いていました。
停車するごとに拭き取ってはいたんですが、今の時期でこれだと夏から秋にはどうなることやら。( ̄▽ ̄;)

移動を再開し、更埴JCT、千曲川さかきPAを通って上田菅平ICで高速とお別れ。
ここまでくれば地図無しでもある程度は分かるので、途中のスタンドで3回目の給油をして
無事に到着しました。

この日の走行距離は約650kmぐらいになりました。( ̄▽ ̄;)
さすがに疲れたわぁ。〓■●_

コメント

自分(人間)にもバイクにも食べ物と休憩はひつようですよw
 まあ 夢中になると人間は燃費が良くなりますがf^^;
 バイクはいつも通りにしかはたらいてくれませんからね。

650Kmも走れば疲れるよ(@@;
 バイクにも人間にも限界はあるけど、楽しいときはリミッターきれるからねwww

やまさん>
休憩は過剰なぐらいしてたんですけどね~。

なんせ店がない!!(`□´)
ってことで、事前調査をもう少しまじめにやれと(以下略

コメントする