« 予定外 | メイン | 新動物占い »

2006年01月22日

●降雪中の強行軍

本日は朝から雪。
どうせあちこちで事故でも起こしてるんでしょう。
やれやれ。


・・・と思いながら、山梨まで出陣。
交通量がそれなりにある道を選んだので、道路の積雪はほぼありませんでした。

案の定、ZKE橋の手前でトラックと乗用車が事故ってたけど。(==;

無事に中央道へ到着すると、そこにはチェーン規制の表示が。
4WD+スタッドレスタイヤの組み合わせのため、問題なくスルーパスでした。
しかし・・・


路面、どこにも雪ないし。(==;

強制的にチェーンをつけさせられた車は速度が出せないため、かなり
怖い状況での運転だったと思われます。はい。
普通に雨が降っているときと同じ状態でチェーンつけさせられてるんだから
チェーンのダメージもかなりのものと予想。

道路公団ももう少しまめにチェックするべきですな。
逆に危ないです、あれじゃ。

そんなことを考えながら、山梨側に抜けるとあっという間に雪はやんでしまいました。
雪がひどいのは関東圏だけだったみたいですね。

その後、食事とメインの用をすませ、親戚の家を回りながら帰宅しました。
そのころには雪もやんでおり、雪による被害はほぼ0。

お疲れ様でぃした。