« 抜糸 | メイン | 写真公開 »

2007年04月20日

●DS非正規オプション

DS Liteで音楽聞けたりできるようにならないかな~、等と思い
色々調べてたら、やっぱりありました。
同じようなことを考える人はどこにでもいると言うことですね。(=w=)

ちなみに今回購入したのはM3 DS Simply というものです。
(公式サイト → http://www.m3flash.jp/ )

↓こんなの。
VFSH0039.JPG
 
 
さて・・・とりあえず中開けてみますかねっと。


Σ( ̄□ ̄;)マニュアルも何もないよ!!

これについては公式サイトのpdfを参照との(他のサイトでの)注釈があったので、
それを見ながらとりあえず動かせるところまで進めてみました。

ここで、パッケージの裏を確認。
↓これね。
VFSH0040.JPG

えーと、なになに・・・

~ゲーム機本体にフィットする小型サイズ
 うん、これは問題ない。以前はSlot2まで何か刺さないといけなかったらしいので
 一つにまとめられて、筐体から飛び出さない形状なのは使いやすいです。

~ダイレクト動画再生機能
 動画自体あまり見ないからなぁ・・・
 まぁあるに越したことはないけど、あまり使うこともなさそう。
 しかしDPGなんて形式あったっけ?
>公式サイトからダウンロードできるソフトで変換するらしいです。

~ダイレクト音楽再生機能
 今回一番の目玉?
 MP3とかを放り込むだけで聞けるようになるのは楽で良いですね。

~画像表示機能
 一応GIFとかも表示できるらしい?
 携帯で撮ったのをそのまま見られるようにしておけば使いどころありそう。

~電子文書表示機能
 いや、テキストだけ見られても・・・

~大容量MicroSDサポート
 まぁ、1GBとか2GBクラスのが普通に安く売ってますしね。

~汎用性につよい!低速メモリカードも使用可能!
 それサポートしなかったら仕様自体問題ありかと思ったり思わなかったり。(どっちだ

~FAT16、FAT32サポート
 Win2000以降ってどこかに書いてあった気がするんですが、それでもFAT16?(==;
 Win以外でもいじる人がいるのかな?

~ファームウェアアップグレード可能
 そもそも購入時点でファーム入ってないし。(==;

~グラフィックアイコンメニュー搭載、スキン変更も可能!
 まぁ、これは特に異存ないです。=w=

~超簡単!全自動仕様、差し込むだけで使用できます
 ・・・マテ。

まず公式からファームのファイルセット落として、それを解凍してから
SDに書き込んで、それからじゃないと何もできないと書いてあったぞ!?
しかもマニュアル無いからそれで苦労した先人が山ほどいると聞いたが!?

そもそもSD別売りで(セットで売ってるところもあるらしいですが)購入してるのに
何が使用できるんですかぃ?
 
 
 
・・・あ、起動時のDS制御だけですかそうですか。
つまりI/Fは自動でやるけど中身は自分で何とかしろって事ですね。(=w=)
どこが簡単なんだか・・・
 
 
と、ツッコミを入れたところで、結構色々いじれそうなのでしばらく遊んでみようと思います。
とりあえず、音楽ファイルに猫鍋入れておこう。(マテ
 
 
 
ぐつぐつにゃーにゃー(=w=)にゃーにゃーぐつぐつ

コメント

DS 自体持っていないのでw^^;
 わからにゃい 事も書いてありますが
 遊び物がみっかった?見つけた?
 良かったですねw

 マニュアル無いのは御勘弁してもらいたいですね><;(私にはとても無理そうw

やまさん>
とりあえず最初からある機能を少し使ってみましたけど
そこそこ遊べそうです。

これで開発とかできたら結構面白そうだけど、さすがに
そこまでは無理だろうなぁ・・・( ̄▽ ̄;)oO(能力的に

コメントする