« ぎゃー | メイン | 抜糸 »

2007年04月06日

●いたたたた

先日欠けた歯を治しに歯医者さんにいってきました。

前回かなり前に行ったことがあったんですが、カルテを調べてもたっらところ
なんと9年ほどのブランク。
まぁ、そんなにしょっちゅう行きたいところでもありませんが。(==;

予約無しで行ったので、待たされることを想定しておいて正解でした。(DS持って行った)
1時間近く待って、治療開始。
 
 


先生「あー、見事に欠けてるねぇ~はっはっは~」

 見た目、かなり酷い状態だったようですが、痛みがないことを告げると
ちょっとびっくりしたご様子。
ぎりぎりで神経までたどり着いていなかったか、神経が死んでるかの
どちらか、ということでした。
幸い、ぎりぎりで踏みとどまっていたようなので良かったですけどね。(^^;;;;;
 
 
しかし、困ったのはここから。

先生「んー、他にも治さないといけないところがありますねぇ。
    特に親知らずは早急に処置した方が良いですよ」

・・・結局明日、改めて親知らずを引っこ抜くことになりました。(==;
考えただけで今から痛いです。はい。〓■●_

コメント

虫歯放っておいたらダメよぉ~!(-_-メ;)
明日抜くんだ~★
げらげらげらげらげらげらげらげらげらげら♪

がんばれっ!

俺も3年くらい前に、歯の治療に行ったら
「ついで」で親知らず3本抜く羽目になりました。(笑

とらえず、お大事にっす。

俺も最近抜いた~
思ったほど痛くなかったなぁ

もう既に親知らずないです^w^;;;;
アタシ的にも思った程痛くないですYO!!
麻酔ヽ(´ー`)ノマンセー

親知らずですか・・・
 5~6年前に歯医者に行って抜かないとだめです
と 言われた私ですが 抜くのには大反対で そのまま 放置してます
 親知らずはぼろぼろですね・・

どうしても抜くのは嫌なんですよね
 何とか削り差し歯にしてもらえるなら
 考えるのですが まったく なくなるのが
 抵抗があるんですよw^^;


明日 痛くないように抜けますように 「祈」

すずの人>
抜いてきましたよ。(==;


侍子さん>
何だか同じ展開になりそうな予感がします。〓■●_


キョンジーさん>
おぉ!仲間が!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
痛くなかったのは良かったですねぃ。


空さん>
麻酔針刺すときって一番痛い気がしますが・・・(==;


やまさん>
抜くのは嫌ですよね~。
できるなら他の歯はそのままにしておきたい気分・・・

私は親知らずが横に生えててメスとで切ったあとに半分に割ってから取り出すなんともいえない、痛さでした;

追伸
麻酔入れて抜いた後に、水を飲んでください。
見事に口から水がこぼれますから・・・

ねおんさん>
下側はまさにその状態です。横向きです。(==;
もっとも今回抜いた上の歯もメス入れてからやったんですが・・・

これからあと2回もあんなのやると思うと・・・

orz

あーそれすっごい解る!!!
入れすぎだろおおおおおお!!!!!??!ってなる(´・ω・`)
あとは麻酔効いてるからそれほどでもないんだおねw

麻酔機いてるところは良いんだけど、横に引っ張られて
ほっぺたが痛い・・・

コメントする