« [マビ]MMLページ更新 | メイン | 脳内メーカー »

2007年06月19日

●ぷち撮影の旅(たぶん第11回)

6/8、友人と共に久々に写真撮影に行って参りました。
こちらも久々な原付強行軍。(笑
それにしても、梅雨もまだだというのに暑いです。(==;


今回は逗子・横須賀方面へ行ってみました。
朝9時頃出発。ひたすら南下し、藤沢を抜けて江ノ電沿いに海へ出ました。
相変わらずこの海岸線沿いの道は、いつきても混んでますな。( ̄▽ ̄;)

しかしそこは原付。渋滞している車を横目に、すき間を通り抜けていきます。
もっとも、渋滞してもしていなくても走りっぱなしでしたが。=w=

そのまま海岸線沿いに逗子・横須賀方面へと走り、途中で気づいたこと。
 
 
私「ちょっと寝ぼけたこと言ってもいい?」
友「?」
私「曲がるところどこだっけ?( ̄▽ ̄;)」
友「おいいぃぃぃぃぃぃぃ!!!Σ(゚Д゚;)」
 
 
いや、事前に地図は見ておいたんですけどね、実際に走るといまいち
わかりにくいんですよこれが。d( ̄▽ ̄;)
ずっと走り通しだったこともあり、コンビニを見つけて休憩と地図チェック。
 
 ・・・行きすぎてますね、はい。( ̄▽ ̄;)
 
戻るのも癪なので別ルートを見てみると、コンビニの先を左に曲がれば
目的地のすぐ側に出ることができるとのこと。
休憩後、調べたルートをたどると、どうやら道が整備されてからそんなに
経っていないようで、とても綺麗で走りやすくなっていました。

そして、最初の目的地である菖蒲園のすぐ側まで来たんですが・・・
 
 
 
 ここでも道路工事かYO!!ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
目的地は工事現場の向こう側に見えているんですが、完全に道路は通行止め。
仕方がないので、適当に住宅地の中を迷走したらちゃんと出てしまいました。
適当バンザイ。( ̄▽ ̄;)

原付を置き、菖蒲園の中で写真撮影。結構人が来ていますな。
引退した年配の方々ばかりですが。(==;
たぶん自分で来園できるという条件の中では、自分たちが一番若かったのでは
ないかとおもいます。

しかし、年配の方々はすごいですね。
持っているカメラや機材は高価な物ばかりで、ほぼ全員がカーボン三脚所持。
 
 
 
 ひとつよこせ!!ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
・・・等と思ながら、撮影しつつ、園内を一周。
やっぱり暑いです。(==;

菖蒲園を出たあと、逗子のあじさい公園をめざして移動開始。
菖蒲園から主要道路に出るためには、一旦丘を下って迂回してからはいる
ルートと、住宅地を突っ切っていく地元しか使わなさそうなルートがありました。
 
 
 
 もちろん(独断で)地元道決定♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
 
 
 
多分こっちでいいんだろうな~、と適当に進むと、何と一発で正解。
ちょっと肩すかし。(何故

その後は、特に問題もなく公園に到着。
しかし、ここでさらなる罠がありました。
 
 
 
私「公園どっちー?」
友「さあ?」
私「あそこに案内板あるから見てみるか」

と、その案内板を見てみると・・・
 
 
 
 ぇ?ハイキングコース?・・・てか、この公園ってそんなにでかいの?
 
 
 
そんな思をしながら、案内板が示している結構急な登山道(ハイキングコース
みたいな感じですが)を登っていきました。

案内板には350mとかいてあったんですが、明らかに高度が変わっています。
平坦な350mならどうってことはなくても、これはきつい。しかも暑い。
 
 
 
そしてやっと出た目的地!!ついたー!!
 
 
 
 ・・・?ヽ( ̄▽ ̄)ノ
 
 
 
なんか休憩用の椅子とかがありますがー・・・紫陽花どこ?

と、斜め後ろを見ると、コースの案内板が。
そこには、今登ってきた方を指し示し、こう書いてありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 「あじさいコース、あじさい公園方面」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・はい?今一生懸命登ってきたのに、何で来た方向にあじさい公園?
 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 逆かYO!!ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
かなり疲れたところにとどめを刺された二人。
しばらくその場で放心状態で休憩していました。( ̄▽ ̄;)
 
 
 
気を取り直して、きた道を戻ると、途中木の上でがさがさと何かが動く音が。
見上げると、リスが数匹木の枝を伝って移動していました。
瞬間を写真に納めるのは難しいですね。><

改めて、あじさい公園へ来てみると、実はさっきの案内板の右側でした。
 
 
 ・・・こんちくしょう。orz
 
 
そこでも少々撮影したあと昼食を求めて逗子>鎌倉>長谷>藤沢と走りましたが、
時間が中途半端だったため、結局マックで少しだけ食べて帰路につきました。

最後に、途中前回行った公園に寄って数枚撮影。
今回の移動距離は約100km弱でした。お疲れ様。
 
 
P.S.上り坂になると、排気量の大きいバイクが欲しいとつくづく思います。〓■●_
 
 
 
写真はこちらからどうぞ。