« 1000km | メイン | 事故りました〓■●_ »

2008年03月24日

●近況

そろそろ書かないとね・・っと。

えーと、何から書けばいいかなぁ~・・・
 
 
ん~と・・・

 
まずこれ。

・体調

 ┌┤´д`├┐ダル~

って感じで、春の訪れと共にだるさが倍増。ヽ(゜▽。)ノ
いや、仕事もちゃんとしてるんですけどね、色々面倒が多くて。
これについては後で詳細を書きます。
 
 
 
・お金

 毎度おなじみ永久凍土です。むしろ絶対零度です。
 給料日なのに既にお金が消えてるとかダメすぎ。(==;
 
 
 
・PC

 最近調子悪いです。
 そろそろHDD危ないかな・・・
 
 
 
・携帯・PHS

 Willcomのデータカードの新モデルを購入予定。
 でもこれ買っちゃったら、アドエス欲しくなりそうな予感・・・。

 携帯は今のところおtくに大きい問題はありません。
 強いて言えば、シャープより東芝の方が反応鈍いぐらいかな。
 これはメーカーごとの特色がでるから仕方ないけど。(=w=)
 
 
 
・バイク

 あと少しで1200kmになりそうです。少しだけペース落ち着いてきてるかも。
 ちなみに燃費(参考値)は通勤のみだと22~23km/lで、10kmぐらい走るとすぐに24km/l以上に
 なります。(参考値は多少の誤差があるけど、ほぼ合ってました)

 ついでに、この前の日曜に友人に手伝ってもらいながらシガーソケットの配線通してみました。
 そしてでた感想。
 
 
 
       何 で こ ん な に 面 倒 な ん だ ー ! ! !
 
 
 
 いや、たしかにビッグスクーターはカウルとか外すのがすごく面倒だとは聞いていましたけどね?
 半端じゃないですよこれ。(==;
 おかげで配線通しただけで終わりました。電源まだ繋げてません。〓■●_
 全く持って面倒です。はい。(==;
 
 
 
・仕事

 かなりごたごたしてます。
 営業の話では、3月の初旬に「今後の契約更新どうなってるの?早く返事よこせ~」などと相手先に
 投げていたらしいんですが、今月のこり10日ぐらいになって、いきなり

    「 更 新 無 し 」

 という返事が来たそうな。
 いやいやいや、待て待て。ヽ(==;

 確かに契約期限は月末までだけどね?本当に現状わかってる?
 現場の話聞いてる?というか、現場に来ないでどうやって判断してるの?
 新人入れたってすぐに動ける訳じゃないんですよ?育てる時間だって必要なんですよ?

 契約切ってお疲れ様は別に良いけどね、残された人のことちゃんと考えてる?
 ちゃんと動ける人一人しかいなくて、しかもその人が新人教育担当したら誰が実務やるの?
 てか、まずバイトと外注だけで構成されてるチームで新人育てるとか根本的に間違ってますよ?
 まず最低限、責任者をおいて、その人が教育しながら進めるのが筋じゃないですか?

 なんてーか、現場と中層部と上層部の3箇所でかなりとんちんかんな話が
 繰り広げられているようです。ヽ(゜▽。)ノ

 まぁ、もし契約切られたら苦しくなるのは相手先なんですけどね。
 ただ、残されたチームの人がかわいそう。
 まず自分の仕事できないし、体持たないんじゃないかなぁ・・・。(==;
 
 
 ついでに、この件とは別の新しい仕事のお話もでています。
 今度は東京の都心らしいです。

 でももし決まってかようとすると、通勤片道だけで二時間弱かかるんですよね。(==;
 でも都心では暮らしたくないし・・・やっぱり通うしかないか。〓■●_
 
 さてさて、どうなることやら。┐('~`;)┌
 
 
 
・その他

 なんだか細々したことがいっぱいあってたぶん忘れまくってます。
 とりあえず、三浦までマグロバーガーでも食べに行って、その後現実逃避でも・・・(ぉぃ

 あとは~・・・やらないといけないこともあるんだけど、なかなか進みません。
 何からやるべきかなぁ・・・
 
 
 
 ・・・とまぁ、こんな状況ですが、私はまだしぶとく生きてます。(=w=)b

コメント

いーじゃないの!都心。
通勤時間は「慣れ」だけど、でも2時間はつらいかなぁ...
帰る体力計算して仕事しなくちゃいかんし。

あとは、年収とキャリアの問題。
3年間続けたときに、次のステージに進めると思えたらチャレンジすべき!

私も転職・転勤して ねぇ ・・・・
 会社に電話して受付に伝言頼んだら 話がつながってねえ(’’;

 荷物の整理やら転入届けやら1人でやらんといけんから つらいっす ><;

 もう少ししたらまびに遊びにいきますが

 私の会社の愚痴としるさんの会社の愚痴にてきたような(==; いあ 気のせい気のせいw

 世代変わりすぎて 先が見えなくなってきてるんでしょうね ><;
  今でも実務と現場こなして 一本化(意思統一&効率向上)やらされてますが・・・・無理
  それを私にこなせたら ヒットラーになれてます たぶんw

それくらい個人&国Lvで混沌としてますね TT;

 ちょいと話がすぎましたw(この辺でw^^ノシ

まぐろバーガーっていいね!

なお吉>
都心イヤ~。(==;
東京は怖いところです・・・。


やまさん>
お互い色々面倒で大変ですな。(==;;;


ひろにー>
よさそうでしょー?( ̄▽ ̄;)
ツーリングマップルに書いてあっただけなんだけどねー。(笑

コメントする