« ガラガラ | メイン | ざんぎょー »

2008年08月15日

●長野行き[8/14]

今年は土日合わせて4日間の夏休みとなりました。
親姉弟親戚は先に長野へ行っているので、後から追いかける形でお出かけです。

前日の23時頃、鉄ねずみの人とチャットをしながら「おなか減った~」を連発していたら
結局引きずり出すのに成功して、24hチェーン店のうどん屋に行きました。( ̄▽ ̄;)
食事と軽い雑談を済ませ、仮眠を取るために帰宅。

3時頃に起き出し、4:20にバイクで出発しました。

 
今回は先に運べる荷物は車に積んでいってもらったので、自分で持っていく荷物のみ積み込みました。
そして家を出るときにバルサンを家中にセットし、煙が出始めたのを確認して外へ待避。

ところがどっこい、いくら確認したつもりでも忘れ物はあるもので、ブルートゥース受信機を部屋に置いてきてしまいました。
試しに玄関を開けてみると、もう既に立ち入り不可能な状態。
無線でナビ音声をとばすのは諦めて、オーディオ用の延長ケーブルを使ってナビ案内を聞きながら行くことにしました。

・・・ケーブル邪魔だなぁ。(==;

そして今回はもう一つ。今通っている職場のoさんに作っていただいたDC-DCコンバータを仕込み、ビデオカメラをハンドルバーにマウントして連続長時間撮影をしてみました。
カメラ自体は既に何年か前の物なのですが、SDカードにMPEG撮影ができるためまだまだ十分使えます。
画像はちっちゃいですけどね。( ̄▽ ̄;)

時間が時間なので、まだ辺りは真っ暗です。カメラには対向車のライトぐらいしか写らないだろうなぁ、と思いつつ走っていると、30分もしないうちに日が出始めたので意外と写っていました。
その後、相模湖ICを通り過ぎてR20で上野原まで走り、そこから中央道へ。
ETCの通勤割引を適用させるため、今回はここから乗りました。

「今年は近場で済ませる」と言う人が多いとは聞いていましたが、早朝なのに車は多いです。
談合坂SAと八ヶ岳PAに停車し、小淵沢ICで中央道を降りました。
上野原からETCを使って乗ったので通勤割引適用。通常の半額です。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
そこからはエコーラインというご大層な名前の付いた農道をひたすら走り、結局8:00前に到着しました。
 
件の動画撮影実験は問題なく成功。
これからあちこち動くときも別の楽しみが増えそうです。><b
 
 
 
・・・山の上は涼しいなぁ♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

コメント

動画におばけが映ってたりとか。

┌┤´д`├┐ダル~

┌┤´д`├┐ダル~>
しっかり映ってましたよ!!

原因はフロントシールドに映った自分のヘルメットでした。ヽ(゜▽。)ノ

今頃は長野でのんびり中?でしょうか(?_?)

ストレスとか疲れを解消して来てください(^-^)ノノ

帰りの際天気雨じゃなければいいですね(祈
私何故か雨を嫌うライダーになってしまって(?_?)昔は雨だろうが雪だろうがフラリとバイクで出かけていたのになぁ
バイクでのお出かけ楽しいですよね
話し戻って(・_・;)もちろん写真は楽しみにしてますのでよろしくです(=^▽^=)
何のこちゃ書き込みなってきてる(-.-;)
この辺で書き込み終わります三 (/ ^^)/f^_^;

やまさん>
残念ながら雨の中帰ってまいりました。(==;
今回は写真ほとんど撮ってないので、写真館じゃなくて直接記事にアップするかも。(==;

しる衛星さん>
了解しました(→o←)ゞ
お帰りなさい(=^▽^=)
雨の中帰ってきたとのレス 怪我など してないですよね(・_・;)
写真は残念ですが楽しませてもらっていますので また 今度 機会があるときに 期待します
今から寝ます おやすみなさい (ρ_-)o

コメントする