« 見かけた看板 | メイン | またかい »

2008年09月14日

●ぼんち

えー、昨日鉄ねずみの人と共に山梨は甲府昭和にある食事処「ぼんち」までいってきました。

TS3E0601.JPGぼんち

ぱっと見は、普通の住宅街にある食堂っぽいんですが・・・さて?( ̄▽ ̄;)
 
 

「朝8:30頃に合流」と言う話だったので、8時過ぎに家を出発。
いつもならこの時間で間に合うんです。そう、「いつもなら」。

普段は大抵お昼前後とか夕方に行動することが多いのですっかり忘れていたんですが、
朝の7:00~9:00は時間制一方通行の場所がけっこうありまして、そのことをすっかり忘れていた私は
強制的にルートを変更させられる羽目に。(==;

しかも、この時間は出勤する人もいるため、あまり混まないような所でも混むんですね。
ってことで、今回も遅刻してしまいました。すんまへん。m(__)m
 
 
気を取り直して、山中湖へと抜けるルート、「道志みち」へと向かいます。
しかし連休だけあって、とんでもないところから渋滞していました。
道ぐらい調べてからこんかい!!ヽ(`Д´)ノ

その他にも、流れに乗れない車やカーブのたびに(必要以上に)ブレーキを踏みまくる車等々、
自爆するのは勝手だけどこっちを事故に巻き込むな、と言いたくなる車が多数。
こういうのを見ると、本当に自分で気をつけていても巻き込まれることがあるんだな、と
つくづく思いました。(==;

そんなこんなでだらだら走って何とか「道の駅道志」に到着。
ここで少々休憩。車もバイクも多いです。小学生の団体(マイクロバス3台)とかもいます。
そして↓こんなのも・・・。

TS3E0594.jpg痛車

・・・よくやりますな。(==;

休憩もそこそこに再び出発。山中湖畔をはしり、途中から旧道を通って河口湖方向へー・・・っと、
危うく道を間違えそうになりました。なんてこったい。(==;

その後は特に問題なく河口湖へー・・・と思ったら、またもや渋滞発生。
地元道へ迂回し、富士吉田駅前を通って河口湖畔へ。
コンビニで再度小休止した後、御坂峠を越えて一気に甲府盆地へと降りました。

ここでR20沿いにある「桔梗屋」の本社工場に併設されているアウトレットショップへ。
まぁ皆さんよくご存じのようで、かなりたくさんの人でにぎわっていました。

あ、それ私が買おうと思ったのにっ!こんちくしょう。(==;

・・・等と思うこともなく、無事に買い物完了。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
朝からくると、信玄餅の詰め放題とかあるそうですよ?=w=b

その後、R20を使って甲府昭和ICへ。
その先にある信号から住宅街へと入ったんですが、なんと予定してた道が工事で通行止め。><;
ここで初めてバイクにつけたナビが役に立ちました。><b

・・・これ買ったの確かGWの前だったよねぇ?(==;
ナビとしてほとんど使っていなかった事実がバレバレですな。( ̄▽ ̄;)

ともかく、目的地に到着。
中に入り、案内された席の横にはこんな張り紙が。

TS3E0596.JPG「でかい」と書かれているのもあります

ちなみに通常メニューはこっち。

TS3E0595.JPG

・・・ラーメンと大盛りの値段設定なんかおかしくないですか?(==;
そんなことも考えながら、メニューを見て注文を思案中。
鉄ねずみの人はチャーハンと餃子を頼んでいました。

・・・中華丼食べるってさっきまで言ってたのにっ!><;

で、出てきたチャーハンと餃子がこれ。

TS3E0597.JPGレンゲと大きさを比較してください

でっか!Σ( ̄□ ̄;)
ちなみに我々の後から、やはり二人組の兄ちゃんが入ってきていたんですが、やはり感想は
同じだったようです。( ̄▽ ̄;)

そして、その後は隣の兄ちゃんその1が注文した「でけーカツカレー」がきたんですが・・・
これを見てかなり不安になりました。(==;
※どんなのだったか知りたい方は、「googleのこの辺り」を参照してください。

そんな私たちの驚きをよそに、悪戦苦闘を始めたカレーの兄ちゃんの相方と私が注文した
「ソースカツ丼(メニュー上はカツ丼)」がとうとうやって参りました!!(゚▽゚;)
※ちなみに通常の卵とじになっているカツ丼は、ここのメニューでは「カツ煮」となっています。

TS3E0598.JPG ゜ ゜  ( □ ;)!?

真上から見たところ。

TS3E0599.JPG驚きのカツ丼

・・・いやいやいや、まてまてまて。
いろいろおかしいでしょこれわ。(==;

ごはん見えませんよ?カツ2枚乗ってますよ?サラダとお新香まで搭載ですよ?
しかも何故かスイカまでのっかってますよ?

・・・どこから箸を付けろと。( ̄▽ ̄;)
 
 
 
とりあえず驚いていても始まらないので、何とかして食べ始めます。
すると、どんぶりより上側にあるのは、おかず群と千切りキャベツの山と判明。
てことは、この下にごはんが・・・
 
 
 
・・・あったけどー。
 
 
 
どんぶりほぼ全部にごはん敷き詰まってるよー。ヽ(゜▽。)ノ
まだ二口ぐらいしか食べてないのに、既にインパクトだけで負け決定みたいな状態。
 
何故かどこかで聞いたようなネタが頭の中に浮かんできました。
「俺、このカツ丼を食いきったら(以下略」 

・・・死亡フラグ確定?(゚▽゚;) 
 
 
 
 
 
そんなアホなことを考えつつ、それでも何とかおかずは頑張って食べきりました。

TS3E0600.JPG撃沈

ごめんなさい。ごはんは無理でした。〓■●_
ちなみに同じのを頼んでいた隣の兄ちゃんは、おかず半分食べたところでリタイアしていました。
てか、二人とも半分以下の時点でギブアップしてたような・・・。( ̄▽ ̄;)

食事を済ませ、今度はR20を戻ります。
一宮付近まで戻ってきたところで、左前の辺りから「くしゃっ!」という賑やかな音が響きました。
するとそこには4台の玉突き衝突が。( ̄▽ ̄;)
・・・どこ見て運転してたんだか。(==;

巻き込まれなくてよかったー、と思いながら勝沼へ。
葡萄農家の客引きのおばちゃん達を無視しつつ葡萄の丘へと向かいました。
やっぱりここもかなり混んでいましたが、バイクは別に駐車場が確保されていたので、すぐに
駐めることができました。よかった。

内部をかるーく見て回り、ちょっとだけ買い物をして再びR20へ。
途中、道の駅「甲斐大和」で休憩した後、初狩→都留→道志みちというルートで帰還。
渋滞やらホリデードライバーにもなやまされましたが、何とか無事に帰ってくることができました。
おつかれさま。
 
・・・と、ここまで書こうとして、昨日は帰ってきた後すぐに撃沈してしまいました。〓■●_
 
 
 
 
 
・・・そして胃が重い。(==;

コメント

色々でっかいし!!( Д)  ゚ ゚
でもチャーハンうまそーヽ(゚∀゚)ノ

でっかい、すごいね
くしゃっと、さわやかな音は怖すぎです

れなさん>
全てが通常の大盛り以上のサイズです。( ̄▽ ̄;)
大盛りなんて頼んだ日にゃもう・・・(==;


ゆうみさん>
たぶん実物を見るともっとすごいと思います。

ちなみに、衝突音て意外と軽い音なんですね。( ̄▽ ̄;)
まさか4台も関わってるとは思えない、程度にしか聞こえませんでした。
怖い怖い。(==;

スイカが笑えます p<=w=>q
胃の調子は大丈夫ですか?

事故に巻き込まれなくてよかったですね^^

まずは胃薬つ 箱
 色々とおつです^^
 痛車→世の中広いまだいるんですね
 チャーハンが普通に見えるけど周りがでかいから普通に見えるのかな(~~;
 値段もそれほど高くないしもし私がいけたら、間違いなく撃沈ですよw
 餃子1人前でお腹一杯かもwww(1口じゃ無理そうw

★過去に思い出があります、もしいけたら行ってみてくださいw(この説明じゃむりかなf^^;(滝
  昔9月下旬に行った愛知県豊川市から地図みて←にかなり行って↓の隅っこの海近くの浜辺に
  「松山食堂」てありますそこはサーファーには有名な天丼があり
  たしか650円か850円だったと思いますf^^
  私はもちろん撃沈w愛知での友人も撃沈 お腹ぺこぺこで行ったのにご飯半分ほど残しました(食堂のおばちゃんごめんなさいm(__)m

このレスまずかったら 削除よろですf^^;(いつも中途半端なレスごめんなさい
 

こんばんは…

行ってしまったのですね…そのお店。。

ボクも3年前くらいかな?行きました。

相当ヤバイからとクギを刺されていたので

前日の夕食から量を減らし、当日の朝は食べずに戦場へ出かけました(爆)

そして、ラーメンとギョウザを完食してきました(笑)

へきちゃ>
実はスイカは意外と重要な役割を担っています。d( ̄▽ ̄;)
その役割とは・・・

っ[箸を付ける場所を妨害すること]

・・・だめぢゃん。(==;


やまさん>
ありがと。[胃薬]ヽ( ̄▽ ̄)

チャーハンはレンゲの大きさから比較してください。d( ̄▽ ̄;)
固めてあるからそんなに量がないようで、意外と重かったり・・・(==;

ちなみに豊川から西って事は、伊勢湾沿いですかね?


ようじさん>
すでに体験済みでしたか。さすがです。( ̄▽ ̄;)
私はほとんど事前知識無しで行ったので、かなり苦戦を強いられました。><;
でもラーメンなら・・・とおもったけど、時間が経つとスープをすって凶暴化するので(ぇ
やっぱり無理かもしれません。><;;;
でもいつかリベンジには行きたいと思ってます。ヽ(゜▽。)ノ

でもその前に、いい加減ライト何とかしないと・・・(==;;;

コメントする