« 親戚回り | メイン | 猫舌 »

2008年10月19日

●どこまで続く?ネタ人生

えー、今日は友人の結婚式があったので箱根まで行ってきました。
・・・「招待状」ではなく「召集令状」を送るから、と言われて行ったんですが。ヽ(゜▽。)ノ

それはさておき、犬の世話をして準備も整い、いざ出発!
 

 
 
・・・?
 
 
 
 
・・・ガソリンないぢゃん。(==;

先週親が長野へ行った後、給油していなかったようです。(==;
仕方がないので、先にスタンドによって給油を済ませ、その後友人を拾って箱根へ。

道路はそこそこ車がいるものの、比較的スムーズに到着しました。
途中、既にゼブラゾーンになっている所でいきなり急ハンドルを切って目の前に突っ込んでくる
タクシーがいたり、パトカーが3台ぐらいまとめて動いてたりと、ヒヤヒヤする場面もありましたが。

・・・パトカーはともかく、タクシーは客を乗せて走る営業車なんだから、もう少し安全運転に
気を遣った方が良いと非常に強く思います。てか、道ぐらい事前に調べろバカモン。ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
そんなこともありながら、何とか会場のホテルに到着。
車内で着替え、カメラその他の準備も整ったところで・・・
 
 
 
・・・あれ?
 
 
 
 
祝儀袋どこだっけ?
 
 
 
 
Σ( ̄□ ̄;)忘れた!?
 
 
 
 
 
 
 
あ、封筒あった。よかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・これ召集令状(招待状)ぢゃん!!Σ( ̄□ ̄;)
 
 
 
 
 
ってことで、とことんネタにまみれている私は
祝儀袋を家に忘れてくるという大失態をやらかしました。ヽ(゜▽。)ノ

orz
 
 
 
 
しかし、このままでは問題なので、少し離れたセブンイレブンに駆け込み、急いでお金を引き出しました。
・・・銀行口座の残高がマイナスになりました。orz
 
明日給料日だからまだ良いけど。(==;
 
 
 
そして、祝儀袋と筆ペンを購入。
ダメ元で「ピン札あったら交換してもらえませんか?」とお願いすると、快く交換に応じてもらえました。
すると、そのバイトの兄ちゃん曰く、

「よくいらっしゃるんですよー。いつもと違うカバン持ってきちゃって忘れる方」

・・・さいですか。(==;
 
 
ともかく、これで体裁は何とか整い、再び会場へ。

よく「類は友を呼ぶ」とか何とか言いますが、この新郎も相変わらずのネタだらけでした。( ̄▽ ̄;)
特にやってくれたのは披露宴の最後。
新郎からの挨拶、というところでよくあるのはカンペ等に挨拶の文を書いて、それを読み上げる、
というものですが・・・

やっぱり奴はどこまで行っても奴でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1030234.jpg
巻物。

どこから持ってきたこんなもん!!ヽ(`Д´)ノ
と、まぁ、あまり堅苦しくないというか、ある意味予想通りの式でした。( ̄▽ ̄;)

あ、ちなみにピン札じゃないのが混じっているのはちゃんと本人に伝えておきましたよ。
・・・ほんとスンマセン。〓■●_

なにはともあれ、結婚おめでとう、T君。><b

コメント

>パトカーが3台ぐらいまとめて動いてたりと、ヒヤヒヤする場面もありましたが。
白バイ3台が撃墜モードで大型トラックを煽ってるのみるともっと怖いよ!<その後にパトカーが続いていたけどね^^;

まぁ~祝儀袋など忘れる人居るみたいですね!
けど、買ったにもかかわらず、お店に忘れる人もいるからね!^^;

楽しそうな 披露宴で良かったですね\(^_^)/

あるさん>
白バイは怖いです。
あれからは絶対に逃げられないですから。(==;


やまさん>
面白かったですよ。
ただ新郎の頭が、ちゃんとセットしてもらったはずなのに、寝癖に見えたのが一番かも。ヽ(゜▽。)ノ

おいっすぅ~!(いかりや風に)
あの巻物は稲妻屋(地元の大きな文具店)で¥210です。
残念ながら、もうこのネタは使ってしまったので真似できませんよ!
ちなみにヘアセットは山野愛子美容室です。

さぁ、仕事なのでこれくらいで。
また来ますね。

巻物>
いや、店名言われてもわからんて。( ̄▽ ̄;)
まぁ、近いうちに写真置きがてら遊びに行くフリして襲撃するのでよろしく。ヽ(゜▽。)ノ


…選別しきれない。〓■●_

コメントする