« おみやげ? | メイン | 節分? »

2009年02月01日

●がっしゃん

昨日からの雨も上がり、会社の友人に会うために夕方からバイクでお出かけしてきました。

ルートはいつも使っている道。
途中、ちょっと狭いところがあるんですが、バイクだと全く影響なし。
車だと対向車がきたときにすれ違いが面倒なんですけど。><;

で、今日もそこを通過しようとしたら・・・


左カーブに40km/h弱で進入した途端、濡れたマンホールに乗っかってコケました。〓■●_


被害状況は以下の通り。

バイク:左側面各所に擦過傷。フロントカウル割れ。サイドバイザー割れ・変形。
私:ズボンに穴が空いた。左足膝に擦り傷。(小)。微妙に左足打撲かも?

まぁ、怪我らしい怪我はありませんでした。
滑ってコケただけなので、他人も一切巻き込んでません。(←ここ重要)

ただねぇ・・・、これで両サイド傷ありになっちゃったんですよねぇ・・・。(==;
傷有りのカウル全部交換するといくらになるのやら。
オークションとかでもありそうだけど、オークション自体参加したこと無いしねぇ。

とりあえず、早めに応急処置はしておこうと思います。はい。><;
財布の中身がまた痛いことになるなぁ・・・。〓■●_

コメント

何はともあれ、怪我が大したことなくがなくて本当に良かった。
雨の日のマンホールトラップはみんな通る道ですよね。
バイクも大損害ではなさそうだから不幸中の幸いだったね。
僕ら、若い頃はお金が無いからオリペンしたものですが塗装面積が違うよね。
でも全塗に出すのも手かもよ。

PS.足の痛みが引かない様であれば、早めの通院を!!

またパテ盛りに行くか?
塗りに行くか?

体の痛みがひかないときは病院ですよ

私もにたような経験あってコケると痛みよりバイク心配する自分がいるんですよね

マンホールや横断歩道・路側の白線もおきをつけを

(ノ_・、
でも怪我がなくてよかったです。

blueangelsさん>
マンホールトラップ怖すぎです。(==;
ちなみにコケた場所はD○ITの裏です。( ̄▽ ̄;)


ねずみどん>
いろいろサンクス。><b
今度続きよろしく。( ̄▽ ̄;)


やまさん>
そうですね。
動けるのと擦り傷以外痛みが無かったのを確認したら、速攻でバイク拾いに行ってました。( ̄▽ ̄;)


へきちゃ>
ありがとです。( ̄▽ ̄;)
お風呂にはいるとき、擦り傷がお湯にしみて泣きそうになってますけど。><;;;

まあああもぉ。
よくご無事でなによりっす!!!
びっくりしちゃったじゃないかw
傷はマッキーで塗っとけばおk( ´∀`)b
気をつけて九州に着来てね^^^

空の人>
銀色のまっきーなんかあったっけ?ヾ(゜▽。)シ
高速代1000円のが実現したらいける可能性は出るんだけどねぇ・・・(=w=)

コメントする