« サーバ復旧 | メイン | ダブル入院 »

2009年03月22日

●420km

本日の走行距離。
約420km。

まったく何やってんだか・・・。(==;
 
 
事の起こりはこんな感じ。


・前日、いろいろ忙しかったりして19:00頃に撃沈。しかも床で。
・気がついたら日付が変わってた。
・それからご飯。
・片付け、洗い物などなど。
・しばらくマビる。
・その後横になってみたものの、ぜんぜん眠れず。
・5時ごろに「そういやETCの土日祝日割引どこまででも1000円始まったな」という中途半端な考えが浮かぶ。
・5時半頃に目的地を設定せずに出発。
・どーせなら浜松近くまでー、とか安易に考えながら走る。
・なんかやけにJRAの馬運車多い。ナリタブライアンとかいろいろな馬の名前がひとつずつ入ってるトレーラーがうろうろ。京都か阪神行きだろうなぁ・・・。
・牧の原SAで朝食。ん~・・・いまいち!!(`□´)
・高速を降りて北上。・・・のまえに、ETCついてるのに何で3000円超えてるの!?Σ゚  ゚ ( Д ;)
・後から調べたら、この連休から適用してるのはアクアラインと四国のほうのどこかの2箇所だけらしい。情報は正確に。orz
・20数年ぶりに来たけど、全然変わってないところと以前の面影まるでなし!!の両極端。
・来た道とは別ルートで帰る。これ以上高速代なんか払ってられません!!ヽ(`Д´)ノ
・かなりいいペースでR1を東へ。
・富士にいる従姉の所へ。そのまま連行されてPCの確認。USBの無線LANユニット全く設定されてません。オブジェになってます。( ̄▽ ̄;)
・ラーメン屋でご馳走になる。酉らーめん?うまうま。=w=b
・帰路に着く。が、途中で伯母のところに立ち寄る。そしてつかまる。(笑
・22時前ぐらいに再出発。高速は乗りません。箱根越え。それも新道は無視。
・箱根越えのダメージがひどく、耐えられなくなりそうだったのでR271を使用。
・家に着いたら後少しで日付が変わる時間。=w=;;;

ってことで、久々にバイクに乗りまくってきました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
あーつかれた。〓■●_

コメント

今、割引適用されてるのは橋ですね~
しまなみと瀬戸大橋

今月の26日から全国地方高速道路適用だったかな?
首都高とかまたぐ場合は加算(笑

続・HIDどんなです?w

ETC割引きは地方の高速道路って聞いたような・・・・
首都圏(首都近郊のICから)は割引対象外って聞いたような気が・・・・

そしてETCのみ首都高は距離別料金にに成るって利いたような気が・・・・

極めつけはETCオービスを行うとか行わないとか
(IC・PA/SAにETC接地するのはオービス設置よりコストが安いらしい)

ばらまく光に影有りかな?


※ETCオービスは無謀だ、と思いますが過去に通行券での速度取締の実績もあるらしいよ

バイクで420Km お疲れ様です ^^
 過去に最大で500Km近いのを経験してますが、普段は200Km越えると
  足ガタガタ、手ジンジン、何故か空腹だけはおさえられますねw
  シートに熱がこもり暑い暑い==;(この季節はまだいいほうなのかなぁ
  私のバイクは燃費が悪いので100Kmいないに給油しとかんとガス欠のおそれあり^^;
  中部に転勤してた頃、ぶらりと浜松方面に出かけていたことを思い出しました@@
  熱海まで出かけて帰り道迷子になり箱根経由で遠回りして帰った事もいまでは、いい思い出です

  今回いつもの道?いかれてるので写真は無しなのかなぁw(??

 とにかくお疲れ様ですw長い距離走って今爆睡中かなw?

  追伸 私はまだバイクのETCつけてません(今いるところではバイク専門店が少なすぎてtt
       でも5月の連休前か8月の盆前にはつけたいと思ってます

  では またです ^^ノシ
 

烈皇さん>
料金体系わかりにくすぎですよね。(==;
場所によっては確か18通りぐらいに変化するとか何とか・・・。
もっとシンプルにすればいいのにねぇ。=w=;

ちなみにHIDは絶好調です。d( ̄▽ ̄;)
箱根の闇の中だとすごく違いがわかります。アッパービームにするとかなり遠くまで見えるし。
ただ、白っぽい光になった分、霧には弱いです。(T▽T) ←箱根峠付近で濃霧に突っ込んだ人。


あるさん>
私の所からだと、東名高速で近いインターは横浜町田か厚木になります。=w=b
横浜町田だと首都圏近郊になりますが、厚木だと地方に入るんです。
通勤割引の適用・非適用区間と同じと考えて差し支えないのかな?

ETCオービスは十分考えられることですね。
まぁどうせ飛ばさないというか、250ccのビッグスクーターだと速度を出したくても出ないですから
別に支障ないんですけどね。( ̄▽ ̄;)
でも鬱陶しいことには変わりなさそうですな。(==;


やまさん>
私のは高速使うと大抵リッター30kmは超えます。(ちなみに今回は燃費予想計で34.2km/l)
なので、この状態になればタンク容量から考えて300km以上の無給油巡航が可能です。
山道ばかりとか市街地ばかりだとかなり悪くなりますけど。=w=;;;

ついでに、ETCは今つけると助成金が出るので(支払い回数とかの条件がありますので
そこは確認をしてくださいね)つけるなら今のうちのほうがお徳かも。
ただ問題は、メーカーの生産が追いついていないらしく、欠品続出らしいです。(==;
まぁJRC一社しか造ってないとかいう時点で問題もあるんでしょうけどね。

取り付けの予約を入れておけば対象にしてもらえるかもしれませんから、つけるなら一度
ショップに行って相談してみるといいかもですねー。( ̄▽ ̄;)

コメントする