« 選別 | メイン | 金曜 »

2009年05月13日

●ごぉるでんうぃいくの動き

はい、さすがに間が開きすぎると忘れるのでこの辺で記録を。
といっても、一部すでにいい加減なところがありますが。( ̄▽ ̄;)
 
ちなみに私は4/29~5/6まで8連休でした。=w=b
 
※写真はまだ入れてません。
 


4/28夜~4/30
先発で荷物運びその他諸々のため、長野行き。強制連行。(==;
このときは車。
でも仕事の直後に移動はきついですよ?夜だし。〓■●_
 
 
5/1
鉄ねずみの人と一緒に道志~大月へ。
合流後、ガソリンを満タンにして出発。
大月のうどん屋で昼食。 ※情報提供:なお吉 ありがとねぃ。( ̄▽ ̄;)
この往復で150kmほど走る。
 
 
5/2
名古屋へ向けて出発。
午前中にでようかとも思ったけど、渋滞情報見て午後に変更。
結局14:15頃にだるだるしながら出発。
行きは東名高速を利用しました。進行状況はこんな感じ。

14:47 厚木I.C 高速に入る
15:24 足柄SA 給油1回目。217.9km/6.38l  34.15km/l
16:30 日本坂PA 休憩
18:14 新城PA 休憩
19:16 上郷SA 給油2回目。224.1km/6.48l 34.58km/l
19:57 尾張一宮SA 休憩&合流点までの指示をもらう。
20:25 一宮木曽川IC 高速を出る。

高速料金はもちろん1000円でした。(通常だと5700円)
その後、無事に友人と合流して歓談の後、皆で雑魚寝。( ̄▽ ̄;)
 
 
5/3
昨日のメンバー(の一部)で犬山にあるリトルワールドへ。
車・バイクなら30~40分ってところでしょうが、帰宅組との兼ね合いもあり、あえて電車とバスで移動。
1時間以上かかって到着。

内部は各国の生活様式の展示やコスプr・・・じゃなくて、民族衣装の試着等々。
場所によっては郷土料理(有名なのばかりですが)を食べることもできます。
もちろん人数が多いのは、ドイツ村。皆ビールとソーセージを食べてました。( ̄▽ ̄;)

他にもいろいろ見所(大抵は衣装を試着したおねぃちゃんたち)がありましたが、ここではあえて割愛。
顔隠すのに写真加工しないといけないから面倒なんですよ。(==;
笑い男貼り付けサイトは移転or閉鎖してるみたいですし・・・

帰りは岐阜経由。一旦戻り、友人の実家へ向けて再び移動。
途中で味噌煮込みうどんを食べる。うまうま。=w=b
食事の後、スーパー銭湯で入浴。ふぃ~。=w=;

友人宅に到着し、バイクの荷物を取り出してる間に友人のご両親帰宅。
既にお二人ともよっぱっぴー。( ̄▽ ̄;)
しかしこの後は思いがけない展開に。

おじさん「おう!今日は帰らねぇんだろ!飲もう!」
  私  「はい」( ̄▽ ̄;)oO(相変わらずパワフルだなぁ)

ってことで、結局0:00近くまで飲んでました。=w=;
突然お邪魔してすいませんでした。今度は手土産の一つも持っていきます。( ̄▽ ̄;)
 
 
5/4
友人宅を10:00過ぎに出発。
今度は中央道を使います。

10:44 一宮IC 高速に入る。
12:10 恵那峡SA 給油3回目。161.0km/4.74l 33.97km/l
12:19 中津川 高速を出る。

料金は850円。
本来なら1650円ですが、休日の100km圏内ETC割引(半額)の方が適用されたみたいです。

ここから国道19号を北上。
所々の道の駅に寄りながら木曽福島駅前に到着。
しばらく街の中をうろうろしていると、蔵開きののぼりを発見。
昼ご飯そっちのけで突撃。( ̄▽ ̄;)

残念ながら運転があるので試飲はできませんでしたが、おすすめの酒を所望して再度移動開始。
17:35に諏訪湖畔に到着。そのまま霧ヶ峰へのぼり、ビーナスラインを通って親戚と合流。
 
 
5/5
疲れを抜くためにグダグダ。=w=;
でも全員で食事には行きましたよ。( ̄▽ ̄;)
夕方から天気が雨に変わる。いやな予感。(==;
 
 
5/6
先発で自宅へ。天気は雨のまま。
出発時に給油4回目。162.4km/5.16l 31.47km/l
広域農道を使って小淵沢まで行き、そこから再び中央道へ。

14:16 小淵沢 高速に入る
15:26 上野原 高速を出る

今回は休憩等一切なし。料金はここでも1000円。
ちなみに本来なら2200円です。( ̄▽ ̄;)

この後は、ひたすら下道で自宅へ。
途中何度もヘボ運転の車に遭遇しましたが、何事もなく帰ってくることができました。=w=b

さて、写真の加工はどうしようかな・・・。

コメント

バイクで移動?ですよね?
(250?400?たしかビックスクーターって言ってたよね?^^;)
これだけの化石燃料を燃焼しこの燃費!<しかもハイブリットでない。
もしかしてエコカー?

しかしよく走りますね^^;
ヒマとお金があればクルマで徘徊したいけどね^^;

色々あったんですね(^〜^)

さすが800キロ、また中部地方にいってみたくなりました
岐阜のうどんや上郷SAはよくお世話になったし、車やバイク移動の時は高速使わないと辛い時もありましたが、余裕あれば国道つかって道の駅が休憩にいいところでよく使いましたよ
中部地方に転勤してた頃の良い思い出も悪い思い出も思い出してしまって(ノ_・。)

ちょいと長くなりました(^_^;)
今日はこの辺でf^_^ノシ

あるさん>
250ccのビッグスクーターでぃす。( ̄▽ ̄;)
長距離を定速で走れば、かなり伸びますね。

ただ、私の友人には今回の連休で関東から九州にいって長崎・宮崎などを周り
帰りに「宮城に寄って」帰ってきたアホちんがおります。=w=;

走行距離5000kmオーバーと言ってましたが、真似する気は全くおきません。(笑


やまさん>
今回は半分高速、半分下道といった所ですね。( ̄▽ ̄;)
道の駅も何か所か寄りましたよ。=w=b

>私の友人には今回の連休で関東から九州にいって長崎・宮崎などを周り
>帰りに「宮城に寄って」帰ってきたアホちんがおります。=w=;
大丈夫!

私の友人には同じ事した人居ますよ!
しかも「下道でね」
ツワモノでしょうw

コレがねバイクじゃないけどね
軽自動車でw

あるさん>
それはツワモノですな。( ̄▽ ̄;)

しかし決定的な差は、車中泊ができるかどうか…。
あとはやっぱり雨ですかねぇ。
まんほーるとらっぷ怖い。><;

コメントする