« 現在地 | メイン | 選別中 »

2009年10月15日

●この前の連休

ちょいと遅れましたが、この前の連休のことを少々。

まず初日。
・部屋の片付け。
・昼寝。
以上。(ぉ

この日片付けをした理由はまた後ほど。( ̄▽ ̄;)

二日目。
友人と共に朝5時半過ぎにバイクで出発。
八王子を抜け、あきる野ICから圏央道、関越道へ。
高坂SAで朝食に温かいそばを食べた後、上信越道に入って再度横川PAで休憩。
お昼ご飯用の釜飯を購入して、碓井軽井沢ICで一般道におりました。

R18、R146、R292を経由して草津へ。

ここで温泉だわーい♪ヽ(∇⌒ヽ三ノ⌒∇)ノ♪
・・・と思ったら何故か通過。あれ?Σ( ̄□ ̄;)

そしてどんどん上がる標高。
それもそのはず、実はここは・・・

日本の国道の中で、最高地点だったのです。(==;

しかも、空気が薄くなっているせいか、FIを積んでるスクーターなのにエンストすること2回。
乗っている人間の方もただじゃ済みません。

この周辺は・・・

既に路肩には雪があるんです。(==;
しかも、

木の上には積もってるし、このときも霰がバチバチ体中に当たって痛いのなんの。(==;
気温も明らかに一桁前半だろうと言うことで、さっさと麓に降りることにしました。

草津まで戻り、冷え切った体を温めるために温泉へ。
あ~生き返るわぁ~。ヽ(゜▽。)ノ

しかし、温泉にはいると必ず起きるダル神様降臨。┌┤´д`├┐ダル~
これからまた家まで帰らないと行けないかと思うとうんざりします。(==;
しかも、途中で食べることができる場所がなかったため、お昼用に買った釜飯はまだそのまま。
仕方がないので、帰り道の途中にあった道の駅「六合(くに)」で昼食。

県道55号、R353を経由して、渋川伊香保ICから再び関越道に入り、帰路につきました。
ちなみに今回のルートマップは↓こんな感じ。

- ルートマップ準備中(帰宅後に追加します) -

最終日
かなーーーーーーーーり前に申請した、エアコンの交換工事。初日の片付けはこのため。( ̄▽ ̄;)
私が住んでいる地域は、米軍厚木基地の近所なので、騒音問題をはじめとした様々な影響を
受けるため、国から防音工事などについての補助金が出ます。
しかし、エアコンなどもこの工事のうちに入っているため、勝手に交換することができないといった
決まりもあります。(詳しいことはわかってませんが)

そして、入居していきなり壊れたエアコンが一台と、かなり不調な物が2台あるため、交換申請を
していた物がやっと審査に合格し、工事をすることになったのです。

で、この工事の途中、いきなりテレビが映らなくなったりネット接続が切れたりするようになりました。
様子を見に行くと、光ファイバーに何かぶら下がっている物が!Σ( ̄□ ̄;)

よくよく見ると、電源のプレートでした。(==;
本当は電源と信号線を混在させてはならないといった決まりがあるのですが、暗黙の了解というか、
かなり無視される傾向があります。
今回のに限っては、私の指示でここに通してたんですけどね。( ̄▽ ̄;)

そして、エアコン用の電源コンセントの交換に際し、ファイバーが邪魔してはずせなかったプレートが
ここにぶら下がり、異常負荷がかかって通信損失が増大し、通信不良を起こしていたということでした。

テレビアンテナも光回線から取っているため、このラインが切れたらかなり深刻なダメージを
負うことになるんですが、幸い折れてはおらず、通信不良のみだったので一安心。=w=;

エアコンも新しくなり、無事に工事は終わりました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
さて、冬にはこのエアコンが稼働するはずですが、新しいエアコンのエネルギー消費は
一体どうなることやら・・・。( ̄▽ ̄;)